10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙のプール

りゅうは喘息持ちです。去年診断されました。
で、喘息=水泳がすぐに頭に思いつき(笑)、入園したら水泳をさせようと思ってました。
アトピーもあるので、プールの水のことなんかが心配でDr.にお伺いをたてたところ
『大丈夫大丈夫。なんかあったらその時に考えましょう』だって。
ほんまに大丈夫なのか?と思いつつ皮膚科Dr.からOK出たんでいいでしょう。
昨日、幼稚園の課外授業みたいな感じでやってるところで
無料体験があったので早速、体験してきました。
りゅうは行く前からやる気マンマン
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こりゃ大丈夫かぁ。
旦那も休みだったので家族みんなでプールへ。
お着替えをしていざ、プール。がっ、りゅうさん断固拒否
りゅうは新しいところがまず苦手で、初めての体験が苦手。
今回もそれが出ちゃったみたい…。
先生に半ば無理やり(笑)連れて行かれちゃいました。
最初から固まっているりゅう。
他の子が踊ってても動かず。そのうち号泣のりゅうさん。
一時間ぐらいあったけど、ほとんど泣いてました
一緒のお友達ほとんどがすでに入会している始めたばかりの子。
なのでスムーズに水を怖がることなく行動。
りゅうはひたすら泣き、先生に抱っこされ別行動il||li_●/ ̄|_il||li
dc052410.jpg
まぁ、なんとなく予想はしていたけどさ。
あがってきて、先生からは『絶対大丈夫ですから、続けてください』と。
『じゃないと、このままプールがダメになりますよ』だって。
わたしはこんなヤツがいたら先生に御迷惑をかけちゃうなぁと思う訳で。
最終的にはりゅうに決めさせようと言うことになりました。
旦那はこのよわっちい根性なしが気に入らないらしく絶対に入れたい様子。
で、夜りゅうに聞いてみました。
返事は『りゅうくん、怖いけ行かん』
(ノ_-;)ハア…、そうですか…。まだ、時期が早かったかなぁ。
無理やり行かせるわけにはいかないので、今回は保留かな。
夏休みにまた考えることにします

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

tag : 主婦 3歳 育児 アレルギー 水泳

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。