10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足じゃない??

昨日はりゅうの幼稚園遠足がありました。
場所はうちからめっちゃ近いグリーンパーク。
近いとは言え、普段は滅多に行かないんですよねぇ。久々なので楽しみ
現地集合だったので、我が家からは10分もあれば着くだろうと余裕の出発。
ところが駐車場に入るのに30分待ち(≡д≡) ガーン
入り口ゲートが一つしかなかったのが原因だったようです。
10時集合だったのですが、余裕で遅れちゃいました…。
で、こっそり一番後ろに並んでいたら『りゅうくんは一番前で~す』と先生。
o(´^`)o ウー、背の順、一番前かよ。チビチビ過ぎるぜ。
中に入ってからは子どもたちが踊りを見せてくれました。
まぁ、りゅうさんお上手なこと(親バカ(((*≧艸≦)ププ…ッ
それから、パン喰い競争みたいにしてお菓子を取りに行きました。
しかも、親がおんぶ。
りゅうをおんぶなんか普段してないんですよねぇ。重いし…。
だけど、やるからには必死になる性格で、りゅうをおんぶで数十メートル。
必死で走ってきました。走った後は疲れました'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ
お昼ごはんは頑張って作ったお弁当。わたしの最高レベルです(笑
人から見ると、しょぼい弁当ですが(x_x;)シュン
アレ以上はもう無理です
りゅうがちゃんと食べてくれたのでよかったなぁ。
家ではあまり食べないヤツなんで…。
お昼からは園内を散策。
カンガルー広場では中に入ってカンガルーに触ってきました。
りゅうは恐る恐る…。犬や猫は平気なんだけどでかいものは苦手みたい。
だけどちゃんと触れたので、ぐ~
あ~、初めての遠足でちょっとドキドキしてたけど
(わたしがちゃんと弁当を作れるか…)
無事に終わってくれたのでよかった~(´▽`) ホッ
すると、旦那が一言…。
『歩いて行ってないから【遠足】じゃないんじゃない?』
『遠い足』と書くぐらいだから歩いていくのが遠足なのか。
まぁ、楽しかったからいいじゃな~い♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 主婦 3歳 育児 幼稚園 遠足

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。