06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


外食、ばんざい。

今日は友達とランチに行ってきました。
旦那は休みだったので、もちろんなぎはお願いして
『たまには、ね』とお願いしたんですが、
『最近、休みのたびに面倒みてる気がする…』と小言を言われました。
まぁ、そこは聞き流しときました(((*≧艸≦)ププ…ッ
さて、今日のランチはどこに行こうかと昨日下調べをしていたわたし。
八幡西区萩原にかわいい雰囲気のお店があったのでそこにしました。
『Bistrot Cache-Cache』 (ビストロ カシュ・カシュ)
ちょっと車が止めにくくて苦労しましたが、いざ店内へ。
白を基調にしていてなかなかいい感じ。
ランチはパスタとプレートとドリアとカレー(だったかな?)
わたしたちはドリアにしました。
ドリアには雑穀米を使っていて、意外な組み合わせにびっくり。
食事が終わった後もひたすらしゃべるわたしたちにオーナーさんは
クッキーをサービスで出してくれました。
ちっちゃかったけど(笑)美味しかったですよ~。
それから、『甘いものが食べたいよねぇ』と言うことで
choux de cafe』(シュー・ド・カフェ)へ。
いつもケーキは買って帰るけど、お茶をするのははじめて。
今日はケーキセットにしました。
後からメニュー見てパフェにすればよかったと後悔しちゃったんですが。
で、ココでもかなりの時間をしゃべり倒し、気がつくと夕方近い。
さすがに旦那がギブアップだろうと思い、帰宅しました。
実は、うちの旦那、今日が誕生日なんです。
なのに、こどもたちの面倒を無理やり見てもらっちゃた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なので、写真のケーキを買って帰りました
dc051004.jpg
ちゃんとろうそくもつけてもらいましたよ。
夜はお寿司を食べに行きました。ただし、近所の回るところです。
なんとなくお皿の枚数を気にしつつ(笑)、ケーキも食べなきゃなので腹八分目で。
風呂上りにはケーキを頂きました。よく考えると今日二個目
外食三昧で体重がどうなっているのか、怖くて体重計に乗れません…。

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

tag : 主婦 カフェ 日記 ケーキ

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

