11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


母の会にゆく。

昨日は幼稚園にて母の会総会がありました。
( ̄~ ̄;) ウーン、わたしがこういうのに参加するなんて…。
母になったんだなぁって実感(笑
なぎは旦那にお願いし、身軽で行けました。
到着すると身軽すぎて会場には三番目でした。早すぎです(-"-)
わたしのイメージでは、
役員さんたちは会の中で挙手やらくじやらで決まるのかと思ってました。
だけど、役員さんもクラス幹事さんも決定済み。
あーよかった(´▽`) ホッ
わたしのお友達も先生に声をかけられ幹事さんになっています。
大変だろうけど頑張ってねぇ~。
さて母の会総会が終わり、クラス懇談会へ。
入園式の時には泣いている子もいたけど、さすがに誰も泣いてません。
しかも先生の『ぺんぎんさ~ん』の掛け声で機敏に『は~ぁい』と返事。
そしてさっと、ちゃんと座ってる。
すげ~、先生。さすが幼稚園マジックだわ(笑
まずは子どもたちの手遊びを見せてもらう。
りゅうは未就園児サークルでは本当にしない子だったんです。
それがそれが…率先してやってるぅ。楽しそうに。
この姿を見てウルウル(T^T)来たのはわたしだけじゃないはず。
他の子たちもちゃんとできてました。すごいよねぇ。
そして、自己紹介。子どものいいところを言って下さいとのこと。
( ̄д ̄) エー、わたしこういうの苦手です。
しかも一番手のお母さんがお話が上手でぺらぺらぺ~らと長い(爆
わたしはしどろもどろになりながらも無事に終了できました。
あー、緊張した…o(;-_-;)oドキドキ♪
で、先生がイロイロお話をしている間に
後ろに貼っている『お母さん』の絵を発見(*゚Д゚)ムホムホ!!
dc050312.jpg

隣に座っていたRくんのお母さんに『鼻の穴が緑ですね』と突っ込まれ…
『イヤイヤ、Rくんのは髪が緑でつんつんじゃないですかぁ』と
突っ込み返すヾ(∇・〃)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
だけど、思ってたよりも人の顔になってます。
それよりもコメントが『洗物をしているお母さんがすき』って…。
美味しいご飯を作るお母さんとかじゃないのねil||li_●/ ̄|_il||li
まぁ、幼稚園での様子が垣間見れたのでよかったなぁ。
入園して一ヶ月、毎日何してんだろうって思ってましたから。
りゅうは日々成長しているようです。
そうそう、旦那にあずけていたなぎ。
12時半ごろ帰ったらまだ寝てましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
結局起きたのは一時ごろ。16時間ぐらい寝てるんですけど…。
クソっ。旦那はなにも苦労してないじゃん

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 3歳 主婦 幼稚園

Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

