10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ドキドキ家庭訪問。

今日は待ちに待っていない(笑)幼稚園の家庭訪問がありました。
りゅうが出てからバタバタ片付け開始。
そんなときに限ってなぎがグズグズモードなのよねぇ(´Д`υ)
機嫌をとりながら掃除機かけ、機嫌をとりながら洗い物。
ε-(;ーωーA フゥ…、疲れます。
家庭訪問は15時40分予定だったけど、お昼過ぎには準備完了。
数時間ドキドキしてました(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク
ピンポ~ン♪と鳴り、りゅうが勝手に『は~い』と言って玄関開けちゃいました。
ああ、心の準備が…。
すると玄関先には担任の先生二人。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?一人で来られるのかと思ってたわたし。
コーヒーカップも一つしか準備してませんでした。
慌てて食器棚の奥のほうからもう一セット。バタバタしました。
さて、本題。
『何か聞きたいことはありませんか』
と言われたので、今日唯一聞こうと思ってたこと。
『暴れすぎて、先生方に御迷惑をおかけしてませんか?』
すると、意外にもちゃんと椅子に座る時には座ってるし
手遊びなんかもやってるらしいのです。
なかよしさんに行ってるときがあまりにもひどかったので心配だったんです。
先生の話も聞かず、一人で別行動。手遊びも離れて見てるだけ。
こんな状態だったので先生の言うことを聞いてるか心配だったけど
大丈夫みたいです(´▽`) ホッ
先生効果抜群か?(笑
どうもお世話ばかりしてるみたいでお友達にお茶も入れて回ってるらしい。
やりすぎてうっとうしがられなきゃいいけど。
今日も先生に『コーヒー、どうぞ』『おかし、たべてね』と勧める勧める。
まぁ、ある意味助かりましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとは、アレルギーやアトピーのことを気にしてくださってお願いしたいことは伝えました。
そうひどいほうではないのでなんとかなるかなぁとは思っています。
そんなこんなで約20分。
話すこともなくなったので(笑)家庭訪問終了となりました。
あー、こんなドキドキがこれから何年続くのやら…。
コレが終われば水曜日からは一日保育。お弁当を持っていきます。
一日になるのはうれしいけど、お弁当作りがねぇ。
毎日同じおかずになるでしょう。ごめんよ、りゅうさん

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 主婦 3歳 幼稚園

え~!
もう 家庭訪問?!
幼稚園と保育園では大分違うみたいですね!
毎日お弁当も大変そう!
頑張ってくださいね!
なんなら キャラ弁ブログにしちゃっても(・艸・ο)
そしたら見る楽しみ増えるし!
       (他人事ですね)

★コロコロさん★
先週から家庭訪問始まってたんですよ。
保育園もあるんですね~。お掃除頑張ってくださいね(笑
給食が5月からなので今月いっぱいはお弁当なんです…。
来月からは週二回でいいんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
キャラ弁はぜ~ったいに無理です。
かわいげなく、旦那と一緒の内容ですよ。

初めまして

 私も今日は長男の家庭訪問でした。
初めての経験で、同じようにドキドキしましたよ。
来週は、私自身が幼稚園の園児たちのご家庭へお邪魔します。
私もりゅうくんの先生みたいに、お母様方の聞きたい事をまずお伺いしようかな。参考になりました。ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

★ひなっちさん★
幼稚園の先生をされてるんですね~。
子どもたちを相手に大変なお仕事だなって思います。
まぁ、楽しいこともあるんでしょうけどね。
家庭訪問は先生からイロイロ聞いてくださったほうが助かりますね。
こっちは緊張してなにを聞いていいかわからないし(((*≧艸≦)ププ…ッ
家庭訪問、頑張ってくださいねぇv-428
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

