10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


入園しました。

今日は待ちに待ったりゅうの入園式でした。
予定では8時50分に家を出る予定だったのが、バタバタバタバタしすぎて
結局9時15分…。まぁ、いつものことです(-"-;A ...アセアセ
受付を済ませ、教室に行くと泣いている子がチラホラ。
バンビさん(預かり保育)で一緒だった子も泣いています。
慣れてそうだったのにねぇ。りゅうは大丈夫か?
全然、大丈夫でした
入園式の会場に行くと後ろ半分父兄ばかり。多すぎです。
わたしは後ろ出口に陣取ったのでりゅうの写真は後ろ頭だけでした…。
普段から落ち着きのないりゅう。席を離れたりウロウロしないか心配。
だけど、時折後ろを向いてコチラに手を振る程度でおとなしく座ってました。
すげ~。なかよしさん(未就園児サークル)では
ほとんど先生のお話なんか聞いてなかったのに。
急に成長したのか(*≧m≦*)ププッ
他の子も、もっと泣いたり動き回ったりする子が多いのかと思いましたが
みんないい子ちゃんばかりでしたよ。感心、感心
式が終わり、再び教室に戻るとりゅうはお友達と暴れてる…。
言ってもきかない…。
間違いなく目をつけられたね(笑
写真撮影は親も写りました。ってか、わたし写りたくなかったわ・・・。
この時に感じたんですけど、お父さんの参加が多かった。
しかもお洒落さんなお父さん。
他のクラスには坊主頭にハットを斜めにかぶってる人。
パパさんなのか??芸能人なのか?
同じクラスには髪型バッチリ黒スーツの下には黒Tシャツのパパさん。
最近あまり見ないスタイルだったので気になりました
それにしても、疲れましたわ。今日の為に気合入れてましたからね。
りゅうよりもわたしと旦那のほうが緊張してたのかもしれません。
で、今日一番頑張ったのはなぎです(笑
10時に飲む予定だったミルクを飲ませてもらえなかったにも関わらず、
泣きもせずぐずりもせずおとなしく抱っこされてくれました。
最初から抜けることなく入園式が見れたのはなぎのお陰です。
感謝するわよ~
さあ、明日から一人で通園です。
ひとまず明日はバスに乗る練習らしいです。
我が家は朝8時28分、帰り2時48分。早すぎますil||li_●/ ̄|_il||li
今まで遅寝遅起だったわたしには酷な話です。だけど、頑張らなきゃ。
明日は泣かずに行ってくれるかなぁ。わたしが泣いちゃうかもです。

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 3歳 主婦 入園準備 幼稚園

え~!!
もう、一人で通園するんだΣ(゚Д゚ノ)ノ
すごいなぁ!
うちの息子がそんなこと想像できない。。。
保育園3年目なのに 甘ちゃんで困ってますぅ。

★コロコロさん★
今日はとりあえずバスに乗る練習でした。
きっと泣いちゃう子もいたと思いますよ~。
りゅうは普通に出かけちゃってこっちが拍子抜けですわ…。
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

