08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっちまっただ。

7月頃から『(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ』咳き込むことが多いりゅう。
7月に受診した時は高熱もあったので
『急性気管支炎』と診断されました。
咳はその後も続き、9月に再び受診。
あっさり『ぜんぞく』の診断を受けちゃいました…。
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!恐れていたことがついにやってきたぜ。
元々アレルギー持ちなので
いつかは移行しちゃうのかなって思ってたけど。
で、アレルゲンの検査もやってもらいました。
できれば知りたくなかったかもo(´^`)o ウー
結果は…ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ダニー4
ネコー2
アララ、やっちまっただよ。お掃除をサボってたせいなのかしら。
小児科の先生からはどっちもしょうがないね、とは言われてます。
除去できねーよ!!
ネコは実家にいて、りゅうととっても仲良しさんだし。
まぁ、掃除はがんばってみますわ。
だけど、今回の検査でよかったことも。
りゅうが7ヶ月の頃にもアレルギー検査をやって見事に
卵と牛乳に出ちゃってました。
牛乳は大した事なかったけど、卵がねぇ。イロイロ大変でした。
今じゃ、ボチボチ食べてますが、
玉子焼きなんかは怖くてマダ食べさせたことがありません。
今回の検査で見事に、
牛乳ー0
卵ー1
とほとんど皆無になってくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
来年は幼稚園に入る予定だし、徐々に卵料理解禁していかなきゃだな。
先生からも『怖がってちゃダメ』って言われてるし。
恐る恐る、玉子焼きからチャレンジしてみようと思います。

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

tag : 育児 3歳 アレルギー

あらら・・・大変ですね!
ぜんそくかぁ・・・。
小さいときは器官が弱いから大きくなったら治る子もいるんですよね。
アレルギーとなるとちょっと大変なのかなぁ。
でも!ほこりのない家はないと思いますよ(笑)
 
牛乳がゼロなんて良かったですね。
幼稚園では給食のときに出ないのかな?
小学校では大体出るしね。
卵もがんばってくださーーい♪
 

赤ちゃんの頃に卵アレルギーだとわかったときに小児科の看護婦長さんから
『ちゃんと掃除してないとダニアレルギーに移行するわよ。そうなると大変よ~』
って忠告されてたんだけど、見事になっちゃいました。
りゅうさんの場合、牛乳も卵も『食べても平気なレベル』なんです。
牛乳はガブガブ飲んでますが、卵で一度痛い目に遭ってるので怖くて…。

そうでしたか・・・

卵って美味しいけれど、怖いんですね
”(*>ω<)o"クーーッ
 
友達の子供が、旦那さんが大好きな卵かけご飯を食べた箸で、子供にご飯をあげたことが原因で
一歳を目前の友達の子は大変な事になりました!
しばらくして、無数の発疹とパンパンに晴れ上がった顔や手足。
びっくりして救急へ駆け込んだそうですが・・・。
 
その話を聞いて改めてアレルギーの怖さを実感した事があります。
 
これから、すこしずつですね。
ママさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

★ろんさん★
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、うちのりゅうさんもそんな症状になったことあります。
1歳になったばかりの頃、外食と言えばうどんでした(笑
ファミレスでうどんを頼むと半熟卵入りのうどんが出てきてその『うどん』を食べさせてしまった時に
顔中真っ赤かで湿疹だらけになってしまいました。
お箸はもちろん別々にしてますよ。半熟は危険です(笑
Secret

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

