04
1
15
26
27
28
30
   



日御碕と出雲神社。

お彼岸のときに、地震が心配でいけなかったので
祖父のお墓参りに島根へ行ってきました。

今回はちょっと足を延ばして出雲のほうへ。

056.jpg

すごい断崖絶壁。でも、ものすごく海がきれ~(´・∀・`)
日本海っていいよなぁ。

で、灯台にも頑張って上りましたよ。高さは日本一なんだって。
なぎがよく頑張ったと思いますww

057_20110904005320.jpg

この断崖絶壁感、伝わるかしら。

P1010859.jpg

それから出雲大社へ。

065.jpg

中学の時に一度来たことあるな~。
その時は特に縁に恵まれなかったけど(ヲイッ

070.jpg

大黒様~。因幡の白兎ですね。
わたしのHN「いなばにぃ」もこれからきてるようなもんですww

お食事は出雲大社すぐそばの田中屋さんで。

071_20110904005319.jpg

はじめての割りこそば♪おいしゅうございました。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

【メモ】4月25日。

■app

mzm.jpg100均マップ - Digital Advantage Corp.

mzm2.jpg牛丼マップ - Digital Advantage Corp.

405191010_60.png王将マップ - Digital Advantage Corp.

■はてブ

【2ch】ニュー速クオリティ:iPhone初めての人に教えてあげたいちょっとした事まとめこのエントリーをはてなブックマークに追加

東日本大震災:「顔が水より冷たく…」 被災児童が日記 - 毎日jp(毎日新聞)このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : ひとりごと
genre : ライフ

下関~こだまでしょうか。

車ごと乗せて、船で下関に行きました。

043.jpg

先頭で監視をするりゅう乗務員ですww

目的地は火の山公園。
ロープウェイに乗りたかったのに、強風のため休止だって。
残念。

展望台で海を眺めてきました。

044.jpg

望遠鏡見る背中がおっさんのようですww

お決まりのこれも。

P1010824.jpg
何がモチーフなのかしら←わからないのかっ

045.jpg

実はこんなとこもあります。
戦争遺跡だそうです。こういうのが何か所もありました。
なんかいろいろ考えさせられますね。

で、火の山で遊んだわたしたちは、
次の目的地を金子みすゞ記念館にしました。
最近流行りですからww

046_20110904003347.jpg

当時の建物そのまま使われていて、
すごくノスタルジック~♪
こういうの、わたしほんとに好きですわ。

P1010837.jpg

これは確か郵便局の壁に作られたモザイク画。すごいよね~。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

【メモ】4月24日。

■はてブ

一人でも簡単にできる! プロ仕様の肩こり改善マッサージ : ライフハッカー[日本版]このエントリーをはてなブックマークに追加

東日本大震災 - アンサイクロペディアこのエントリーをはてなブックマークに追加

民主党・梶川ゆきこ議員「今回の震災は『人工地震』によるもの。ネットで検索すればわかる」 | ニュース2ちゃんねるこのエントリーをはてなブックマークに追加

theme : ひとりごと
genre : ライフ

おさんぽマルシェ 春。

今年もおひとり様で、おさんぽマルシェに行ってきました。

いつも本当に人が多い(;´Д`)
人ごみをかきわけかきわけ、ぐるぐるブースを見て回りました。

で、ひときわ行列ができているブース。
何かしら?と分からず並んでしたら(ww)、ドーナツ屋さんでした。

039.jpg

下関に店舗があるフロレスタさんです。
揚げたてを渡してくれるのですが、マジでマジでうまい!
これは、下関まで買いに行かねば!!

で、本日の戦利品♪
P1010838_20110903235227.jpg P1010839_20110903235227.jpg
P1010840_20110903235227.jpg

石けんは親子でお気に入りです。
前回はあずきを買ったんだけど、今回は残念ながら作ってないんだって。
泡立てネットをおまけでくれました。ありがとうございますww

また、秋にもおひとり様でいかなくっちゃ♪

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

