09
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
21
22
23
24
28
29
30
   



歯が抜けたよ。

運動会代休のこの日、
りゅうは父と祖母宅の草抜きに行っていました。

帰ってくると
『歯が抜けたよ!!』
ととってもうれしそう♪

P1010457.jpg

ただ、抜けたシチュエーションが…

お昼にうどんを食べていて、りゅうと一緒に食べていた父が
うどんだしを飲んでいた時に異変を感じたらしいです。
危うく父の胃の中へ入る寸前でした。
危ない危ないww

祖母がきちんと袋に入れて持たせてくれてました。
りゅうの歯はおっきく見えるけど、抜けたの見たら意外と小さい。
ぎっしり歯がならんでるので、永久歯が御行儀よく生えてくるか不安。

まっすぐ生えてきておくれよ。

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 育児 小学生

運動会 @ 長男。

幼稚園の運動会が雨で延期になったため、なんと二日連続の運動会!!

長男にとってはじめての小学校の運動会。
わたしにはお弁当づくりという試練が待ってました。

今行っている幼稚園はお昼で終わるようになってるので、お弁当がいらないんだけど
年少さん時に通っていたところでお弁当作った事あります。
なので三年ぶりの運動会弁当。

朝三時半起きで頑張った。

P1010380.jpg P1010381.jpg

じゃ~ん。頑張った。
他の方から見ればしょぼいかもしれませんが、
料理苦手なわたしが作ったということで家族からは絶賛ww
特にかしわのおにぎりは頑張ったよ~。

で、朝六時半には旦那場所取り。
これもはじめての事なのでのんびり行ったらずらっと並んでたらしく、
開門と同時にダッシュ!!
旦那は乗り遅れたと悔やんでましたが、木陰でなかなか快適な場所でございました。

その後は旗持ち。
運動会の日に旗持ちなんて…orz
ま、旦那に行ってもらいましたがww

肝心の運動会ですが、りゅうはいつもの立ち位置、先頭で目立つ。
カメラマンには助かる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ダンスはイナイレの『勝って泣こうぜ』。
先生方のセレクトいいね!!
P1010393.jpg

なんか一人違う方向見てますが…ww
かなり張り切って踊ってました。

かけっこは四人(うち女子一人)で走ってどべ。
ま、仕方ない。来年は走り込みや!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

一年生はそんなに出番がないのに一日いなきゃいけないから
暇だったなぁww
ござでゴロゴロしてましたけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あ~、でもこれから9年間も小学校の運動会があるんやな。
ある意味試練やわww
また来年もお弁当作り頑張る(ヲイッ

theme : 運動会
genre : 育児

運動会 @ 次男。

23日に雨で延期になったなぎの運動会が開催されました。

P1010348.jpg

今年はなぎだけだし、まだ年少さんなのでテンションは低めかなww
旦那がいないので、りゅうとカメラ係を頑張りましたよ。

P1010356.jpg

去年、どべであまり期待していなかったかけっこ。
年少さんはゴールにお母さんたちが待ってて
そこに走り込んでくるんだけど、
なぎは見事に一番!!
親バカなので、めちゃめちゃわたしが喜んじゃいましたよww

P1010361.jpg

ダンスはアンパンマンの歌。
去年はご機嫌斜めでずーっと突っ立ってるだけだったんだけど
今年はちゃんと踊ってくれました。
もう、みんなかわいい~♪きゅんきゅん♪
残念だったのは、りゅうが撮影した映像が全く使えないものだった…
ブレブレでなぎ、全然うつってないし(|||_|||)ガビーン
仕方ない、頼んだのはわたしだから…

今年の運動会はあまり期待していなかった分(ごめん、なぎww)、
意外な活躍で、ものすごく楽しいものとなりました。
この一年で成長したんやね。来年も楽しみだわ。

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 運動会

あいぽんかばー。

アップルストアから荷物が届いた。

かばー

あいぽんのかばー。
これで無料ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

てか、宛名が『いなば にぃ様』だった。
これでも荷物って届くんだねww

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

津山ホルモンうどん。

夏に津山に行った時に購入したコレ。

ホルモンうどん

これでホルモンうどん、作ってみました。
美味しかったよ~。癖になりそう。

まだ半分あるから、また作る!!

theme : 焼きそば・焼うどん
genre : グルメ

tag : 主婦 料理

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

