04
1
3
4
5
8
9
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



釣り公園デビュー。

りゅうが急に『釣りがしたい』と言いだしました。
わたしはいつも餌までついた竿を持ってただけ、魚も誰かに取ってもらう
という釣りしかしたことがありません。

なので、以前釣りが趣味だった旦那に連れて行ってもらいました。
今回は日明・海峡釣り公園

P1000979.jpg

天気がめちゃめちゃいいけど、風が強い。
まるっきり釣れるとは思えませんww

ま、今日は『釣りってこんな感じ』って分かればいいかなぁと思って。

P1000981.jpg

全く釣れることはなかったけど、りゅうは楽しかったみたい。

今度はちゃんと釣れるタイミングで行けたらいいなぁ。




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

tag : 北九州 小学生 釣り 育児

スイミングに通います。

小学生になり、りゅうが『スイミングに行きたい』と言いだしました。
が、幼稚園ではサッカーを習っていたりゅう。
我が家には二つも通わせる余裕が今はないので、
選ばせるとスイミングにしたりゅう。

ほうほう。
3年前はあんなに号泣したというのにww

涙のプール

友達の間では有名なほどのネタですww
ここが怖かったのか、看板を見るたびにしばらくは『行かん!!』て言ってましたね。

でも、年中、年長と大きいプールに幼稚園から水泳教室として行ったけど
その時は大丈夫でした。母としては(´▽`) ホッ

今回は本格的に始めることになりました。

まずは無料体験から。
P1000974.jpg
一番小さい子クラスなので、ほとんどが幼稚園児ちゃんかな~って感じ。
ま、りゅうも小さいので違和感はありませんww

P1000975.jpg
腕のヘルパーさんが眩しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これがあれば勝手に浮いてくれますから。
P1000977.jpg
あ、溺れてるんじゃないですよ~ww
本人としては泳いでいる『つもり』です。

無料体験でとっても楽しく泳いだりゅう。
すぐさま、本申し込みをしました。5月から頑張ってもらいます!!
ここのスイミングはフリー制なので、毎日何時間でも泳げるんです。
毎日はちと無理だけど、元が取れるぐらいは行ってもらわねばww
がんばれよ、りゅうさん!!




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

tag : 育児 スイミング 小学生

入学しました。

4/12、りゅうの入学式でした。

当日は予報通り雨:::( ^^)T :::
りゅうは結構晴れ男だったんだけどな。今回は負けたねww


雨の中、看板の前では撮ってみました。

P10009491.jpg

傘はあずかるべきだったな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クラスは4クラス。
同じ幼稚園のお友達は見事なまでにバラバラになっちゃった。
りゅうが好きな男の子(憧れてる)と一緒になれて大喜び。
わたしもねww

P1000959.jpg


次の日、元気に登校しました。
P1000970.jpg

朝は近所のお兄ちゃんが呼びに来てくれます。
帰りは学童から途中まではお友達と一緒。
が、実は父が散歩を装って(ww)大きい道路横断の時に参上するらしい。
助かります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実はりゅうの入学した学校、わたし卒業生です。
20年以上ぶりに入った教室。懐かしかったなぁ。
あまり変わってなくて、うれしいww

りゅうもここでいっぱい遊んで、勉強するんだな~。

遊びは心配してないけど、勉強がね…。
旦那なんか、小学生時代勉強した記憶がないなんて言いますの。
『勉強しなさい』とは言いたくないけど、言わざるをえないのか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 育児 入学式 小学生

初母子観戦。

先日、イオンに行った時にホークスのイベントをやっていて
そこで、りゅうがペアチケットを当てちゃいました。
でも、その日は旦那は仕事。(-ω-;)ウーン、どうするべ。
折角なので、わたしと息子二人と三人で行くことにしました。

で、4/9に行ってきましたお。
わたしは残業日だったので、父がなぎとりゅうと迎えに行ってくれて
5時過ぎには家を出発。
高速スイスイ、駐車場すんなりで、6時過ぎにはドーム着でした。優秀ww

P1000944.jpg

あ、稲葉さんと松本さんの手形の前で。お約束ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

試合中はなぜか、りゅうもなぎもちゃんと席について普通に応援。
いい子ちゃんでしたね。
なぎが飽きないか心配だったけど、無事に三人観戦できました。
これなら、旦那いなくてもいけるね♪

P1000945.jpg

日ハム応援団横だったので、稲葉ジャンプが見れるかと楽しみだったのに
稲葉選手、出ませんでした。残念ww
試合はホークスが勝利!!
花火も見て、最後の最後まで楽しんで帰りました。

今度はソフバンの980円チケが当選してしまったので
来月広島戦に行きます!!
楽しみだお!!




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 福岡ソフトバンクホークス
genre : スポーツ

tag : ホークス 育児

大阪二人旅。

4/2~4/4、りゅうは父と大阪へ二人旅してきました。
前から行こう、行こうと言ってたのに、本格的に決まったのは直前。
なので、どこに行くとかはほぼ大阪の叔父任せww

4/2は新門司から大阪行きのフェリーでりゅうは行ってしまいました。
予想はしていたけど、なぎは
『ぼくも~!じいちゃんがいい~』とギャアギャアww
なんとかなだめて帰りました。

次に電話があったのは3日のお昼頃。
USJに行ってたんだけど、ジュラシックパークに並ぶこと二時間。
挙句の果てに、怖すぎてりゅうはそれ以降乗り物に乗らなかったと言う…。
だから、あんなにジュラシックパークはやめとってって言ったのに。
CIMG0081.jpg
りゅうの好きなピンクパンサーやエルモがいるから
いっぱい写真撮ってきなと教えてたのに
結局キャラと撮ったのはこれ一枚だけ。常駐されてるやつだしww
父が撮った写真はどれも微妙だわ。

夜は大阪の叔父叔母と合流。
わたしたちはなぎの入園式後だったので、廻るお寿司(母のおごり♪
りゅうはなんと『廻らない』お寿司だった(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
6歳にしてカウンター寿司デビューとは!
わたしなんか20歳過ぎてたわよ!
道頓堀でいろんな看板見て楽しかったようです。

次の日は海遊館。
CIMG0113.jpg
わたしも行きたい!!
ジンベイザメ見たと興奮してました。

お帰りは新幹線で。
駅まで迎えに行ったけど、なんだか少したくましく見えましたねww
いろんな経験をして、いっぱい吸収してきたかな。

連れて行ってくれた父に感謝です。




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 育児 大阪 小学生

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

