03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アイススケート初体験。

今日はスケートに行ってきましたよ。
年末に幼稚園から無料券を貰っていたので、
いつか行こうと思っていて、もう三月も終わりww

なぜか旦那は行きたがらないので、わたしとりゅうとなぎで。
途中、なぎが逃走してはいけないので、父にも同伴してもらいましたww

スケートってこんなに足痛いっけ?と思うほど、スケート靴を履いたら足の裏が痛い。
おそらく、わたしの体重をスケートの刃が支えられなかったのだろうww

なぎとりあえず、椅子借りて座らせる。
わたし、それを押す。りゅう、横で滑る。
それで何週かぐるぐるしました。
P1000909.jpg

りゅうも椅子を押したいと言うので、もうひとつレンタル。
だって、わたしも椅子がないと滑れないんですものww

結局、時間になり椅子は返却。
わたしとなぎはそこでギブアップです。
足が痛くて、痛くて…。これ以上立ってられないほど…。
あ、なぎは結局滑りませんでしたけどww

そのあと、りゅうは一人で滑ってました。
P1000910.jpg

わたしが滑れないので、教えてあげられなかったのに
一人で上手に滑ってるんですよ~。すごいね、子どもってww

実は子どものころ、冬休みに二年連続でスケート教室に行った。
けど、大人になれば全く滑れない。
行かせてくれた母、がっかりだろうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

りゅうに『フィギアみたいに三回転してみな』と言ってみたけど
『無理!!』と一蹴されましたww

りゅうはとっても楽しかったみたいで、休憩なしで1時間半。
真央ちゃんでも練習時間、二時間ぐらいらしいのにww

ああ、普段使わない筋肉使っちゃったから、”明日”筋肉痛かなぁ。
動けんかったらどうしようww




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : *男の子2人育児*
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 スケート

卒園しました。

今日はりゅうの卒園式でした。
天気予報が『嵐』のようと言っていたので、覚悟はしていましたが
意外と晴れてました。

夜勤明けの旦那を連れて、幼稚園へ。
あ、なぎは実家へ。農事センターへ行くように父にお願いしましたww

P1000827.jpg

まずはお決まりの看板の前で。
三年前はこんな感じでした。入園しました。

dc040536.jpg

まだ、かわいいねぇww
年中夏休みで幼稚園が変わったりゅう。おセンチな気持ち。
新しい幼稚園に馴染めるのかすごく心配だったけど、
『以前からいるかのように馴染んでます』とお墨付きをもらったのよねww

式では、最初から(T-T) ウルウル
卒園証書授与で他のクラスの先生が名前を呼んでる時からww
りゅうが貰ってる時は写真撮るのに必死だったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
P1000844.jpg

子どもたちは男の子、女の子で別れてステージに上がり、
みんなでセリフを言って、手話しながら歌うの。

ゆずのまたあえる日まで。これ聴いたらしばらくは泣くなww
女の子たちはいきものがかりのYELL
いい歌だねぇ。また泣いたww

ほんと、いい式でした。
旦那も泣いたらしいよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1000897.jpg
こちらは卒園のしおりに書かれていたりゅうの絵。
いつも、この変な(ww)ピカチュウ書きます。
これをピカチュウとわかってしまうのは親ばかでしょうかww

今日で卒園だけど、31日まではお預かりに行ってもらいます。
なので、本当に寂しくなるのはその後かな。

クラスのお友達ほとんど同じ学校だけど、
小学校でのクラスはバラバラになるやろうなぁ。
出会いを大切にして、いっぱいお友達と遊んでほしいです。
あ、あと勉強もそこそこよろしく( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 卒園式

最後のバス登園。

いよいよ明日はりゅうの卒園式。
なんだか今朝からソワソワ(わたしがww

兄弟揃ってのバス登園が最後なので、カメラでパシャ

P1000823.jpg

なかなかよい笑顔ですww

同じバス停のRちゃんも一緒にスリーショットも撮ったよ。
いい写真になりますた。

で、バスが来て乗るのかと思いきや、
『先生と撮って』だって。
先生、『わたしでいいんですか?』って逆に聞かれたww
担任の先生でもないしね。戸惑うわな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、無事、最後の幼稚園へ向かいました。
なんか一人でしみじみしちゃったけど、明日は卒園式。
涙は明日へとっておこうww

花壇にはチューリップが咲き始めてます。
P1000826.jpg
電柱で陰になっとるww昼間は花が開いてました。
満開になるのが楽しみです。



pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 幼稚園 育児

マラソン大会@次男。

先週土曜日はなぎのマラソン大会でした。
これも、当初は1月の予定だったのが、新型インフルで休園の為延期。
かなり切羽詰まった時にやるよねww

りゅう曰く、なぎは練習ではそこそこ早いらしい。
でも、運動会のかけっこでは最後から二番目だったし、あまり期待はしていないww

なぎのクラスは全員一緒にスタート。
三歳児クラスで50人越えってどういうことよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1000807.jpg

スタート地点ではにこにこのなぎ。
頑張れよ~。

P1000810.jpg

ゴール直後。
最終グループでゴールしました。

どうやら、途中でこけて、お薬を塗ってもらうのに離脱。
その後、コースに戻って完走したようです。
えらかったね。

P1000822.jpg

メダルもいただきました。
来年は表彰台に乗れるように頑張ってねん♪




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 3歳 マラソン大会

生活発表会。

3/7にりゅうとなぎの生活発表会がありました。
当初、12月に行われる予定だったけど、
新型インフルで休園が相次ぎ、こんな切羽詰まった時期なのですww

三歳児クラスは『わんわんパラダイス☆』
なぎは運動会のダンスでずっと泣きっぱなしと言う前科があります。
なので、今回もそんなに期待してませんでしたww
P1000741.jpg
これは本当になぎなのかww
てんとう虫さんなんだけど、帽子を深くかぶり過ぎて
ぱっと見なぎとはわからず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この顔がかなりつぼりました。
比較的みんな踊ってたけど、なぎが一番上手(親ばかww

りゅうは『あらあら!いたずら魔法使い』
大魔王の役なんです。
”大魔王”ってなぐらいだからブラックなイメージだったけど
なんともさわやかな大魔王ww
P1000772.jpg
セリフもこれまた上手で(親ばかww
旦那はりゅうの名演技ぶり、というか成長ぶりに感動して涙ぐんでいた。
(T-T) ウルウル

りゅうにとっては最後ともいえる、園行事が終わってしましました。
あとは卒園式を待つのみ。
なんだか、わたしのほうがそわそわしておりますww




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 生活発表会

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

