12
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



新入園児面接。

先週なんだけど、なぎの新入園児面接がありました。
すでに三歳児クラスに通っているので、行かなくてもよかったんだけどね。
いちお、行ってみました。

制服はりゅうのをそのまま流すので、販売はスルーww

お遊戯室に入ると正面に先生方がずらりと6、7人それぞれ机に座っていらっしゃる。
すでに先生方に覚えられちゃってるので
『おいで~、おいで~』と手招きww
なんか微妙に気まずい…。

なぎは去年りゅうの担任だった先生のところへ。
なんとなく丸く治まったww

席に座り『おなまえは?』なぎ『もじもじ』
(゛ `-´)/ コラッ!!名前も言えないんですか!!
って、当初より想定していた反応ですね。変に恥ずかしがります。
先生から心配なことはありますか。と聞かれたけど
今は嫌がらずに行ってくれてるし、特にないんだよな。
あるとすれば、来年からりゅうがいないということ。
今までも、りゅうが病気でお休みのときには何も言わずに行ってくれたので
大丈夫だとは思うんだけどね。

まぁ、大概のものは今使ってるものを使うので
入園準備でイロイロ作らなきゃいけないってことはないんですけどね。

とりあえずは、来年から正式に幼稚園入園となりそうです。




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 3歳 入園準備

今更だけどクリスマス☆

今更でしたが、わたしの忘備録としてww

今年のクリスマス。
りゅうとなぎにはウハウハのクリスマスになったようです。

まぁ、ディナーはわたしが仕事だったので唐揚げとピザ。
お子たちはピザ食べないので、白ご飯。
クリスマスの雰囲気台無し~ww

わたしたちからのプレゼントは、以前紹介したやつ。
りゅう。
ベイブレード BB-32 ハイブリッドウィール対戦セットベイブレード BB-32 ハイブリッドウィール対戦セット
(2009/03/28)
タカラトミー

商品詳細を見る

なぎ。
アンパンマン もこもこパンケーキ屋さんアンパンマン もこもこパンケーキ屋さん
(2009/08/06)
セガトイズ

商品詳細を見る

091225_0818001.jpg
ベイは二人で永遠にやっています。飽きないのか。
最初は掛け声かけるけど、次第に黙々と義務的に。面白いのかなw
091226_0858081.jpg
アンパンマンのパンケーキはこんな感じ。
準備やレンジチンは全部わたし。なぎは材料回すだけww
結構おいしかった~。

で、じじばばサンタからはこちら。
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wiiリモコン(アオ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン(アオ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

前日に母の命令によりヤマダ、ツタヤ、ビックカメラと回って集めました。
もう大変!!
リモコンは一個はピンクがよかったけど、りゅうなぎで喧嘩が予想されるので青二本。
わたしは1-1をクリアしただけだけど、
わたしがいないとこで、旦那と三人で楽しんでるみたい。
なぎのプレイを見てるとイライラするけどねww

ついでにこれ。
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻
(2009/11/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ちゃんとわたしの枕元に置いときましたww
昨日、旦那とやって圧勝だったので気分がよいです(*≧m≦*)ププッ

今年のクリスマスプレゼントはこんな感じ。
飽きずにしばらく遊んでくれるといいんだけどな(笑




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 クリスマス

マラソン大会@長男。

昨日はりゅうのマラソン大会でした。
前日、職場の忘年会だったわたしは、少々飲み過ぎて頭痛い。
ムカムカもする。久々に二日酔いでした…。
それに加えて、夜の間に降った雪のお陰でグラウンド、べちゃべちゃ。
イロイロ最悪のコンディションです…。

実家にお泊りだったりゅうとなぎを迎えに行き、幼稚園へ。
学年ごとのマラソン大会なので、なぎは別の日に設定されています。

毎朝、マラソン走っていたのですが、どうもいつも35番ぐらい。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、去年は16番だっただろ。
『だって二周走るんやもん。』だって。確かに去年は一周だったけどさ。
やはり、年長さんになると体力の差が出るのかな。
ちっこいりゅうは大きい子には負けちゃってるね~。

で、男の子スタート。大きい順でスタートなので、最初から後ろ気味のりゅう。
結局、46番という成績でした。
091219_1216071
最後まで頑張ったもんね。えらかった。終始、しんどそうな顔だったけどさww

小学生と保護者も走ります。
走るつもりじゃなかった夜勤明けの旦那ですが、走っちゃいました。
一周目は余裕な感じだったけど、二周目で失速…。
でも、りゅうのお友達がみんな
『りゅうくんのおとうさん、がんばれ~』と声援してくれてました。
旦那に届いたかな。
りゅうはと言うと恥ずかしいのか、そんなに喜ぶこともなく。
旦那ガッカリ…。

結果は…。じゃ~ん。
091220_0143191
見事三位。お父さん、5人中ですが(笑
商品は復刻版ラガービールでした。よかったね~。
今回は全く練習なしだったので、次回なぎの時は練習しといてください。
まぁ、夜勤明けでマラソンはよく頑張りましたww

あ、わたしは無理です。心臓発作起こしてこけるな、たぶんww
なので、なぎの時も応援に徹します。




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 幼稚園 マラソン大会 育児

いとうづの森。

日曜日に雨の中、到津の森に行ってきました。
幼稚園から招待状を貰っていたので、家族4人ただv( ̄ー ̄)v

いつもは『だっこ~』と言うなぎ。
なのにこの日はず~~っとルンルンで歩いてくれました。
なぎも動物園の楽しさがわかってきたのね~。
逆にりゅうは動物園よりもマリオカートがしたかったらしく、テンション↓
Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!もう連れて行かんぞ~って感じ。
まぁ、それなりに楽しんだようですが…。

到津の森公園はリニューアルして行動展示に力を入れているようです。
028.jpg
アライグマや山羊が頭の上を歩いて行きます。
わたしがテンションあがる~ww

来年の干支、虎の着ぐるみを着て記念撮影もしてきました。
023.jpg
かわいいでしょ~♪
旦那も着て撮りました。旦那が一番楽しそうだったなww
年賀状に使っちゃお( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、もう印刷はしちゃったのでシールで貼っちゃいます。




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

tag : 育児 3歳 6歳 動物園

サンタさんはつらいよ。

去年に引き続き、困難を極めたクリスマスプレゼント購入。

去年の様子→サンタさん大ピンチ。 サンタさん大ピンチ。その後。

幼稚園で流行っているらしいベイブレード。
りゅうはサンタさんにベイブレードが欲しいとお願いをしていました。
何年か前に聞いたことあるんだけど、詳しくは知らない。
ネットで調べたりして、セットを買ったらいいよという助言をいただき
水曜日に旦那とプレゼント購入の旅に出ました。

が。三軒回るもどこも売り切れ。
最後のトイザらスで入荷があるかを聞いたけど未定とのこと。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
これじゃ去年の二の舞よう。

と思ったら(-ω☆)キラリ。今朝、トイザらスの広告に載ってた!!
仕事終わりで早速行きました。
091211_1427411.jpg
じゃ~ん。積み上げられた箱たち。会いたかったよ~ん。
ベイブレード BB-32 ハイブリッドウィール対戦セットベイブレード BB-32 ハイブリッドウィール対戦セット
(2009/03/28)
タカラトミー

商品詳細を見る

こっちを買いました。最初だからね。

因みになぎにはこれ。
アンパンマン もこもこパンケーキ屋さんアンパンマン もこもこパンケーキ屋さん
(2009/08/06)
セガトイズ

商品詳細を見る

ホットケーキミックスで作るらしいのです。
一緒にしないといけないのがめんどくさいけどね…。
本人が『あんぱんまんのつくるやつ!!』と言ってきかないので…。
クリスマス当日、『ちがう!』なんて言われたらどうしよう(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
なぎならあり得る…。

買ったプレゼントは誰も入らない部屋のクローゼットに隠してます。
喜んでくれますように。
てか、苦労したんだから喜んでくれなきゃヤダーーーー。




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 主婦 育児 クリスマスプレゼント ベイブレード アンパンマン

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

