11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   



100均スタンプ。

ほぼ日手帳を充実させるために、スタンプを日々探しています。
でも、なかなか『これ』ってのに出会えない。

先日、どなたかのブログだったか、ダイソーのスタンプがかわいいという記事を見ました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いい感じ。

ということで、早速今日、買ってきました。
じゃ~ん。
001 (2)

ちょっち小さいかなとも思うんだけど…。
5個ずつ入ってました。なので400円。
全部は使わないような気もするが( ̄∀ ̄*)イヒッ




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : 主婦 ほぼ日手帳 スタンプ

絶景かな。

連休万歳ww二日目の今日はちょいとおでかけ。
北九州に住んで数十年。初めて皿倉山に行きました。

ちょっとお天気が悪かったので、見晴らしとか心配だったけど、
曇ってるなりにいい景色でした。

ケーブルカーで山上駅まで行き、更にスロープカーに乗り換え山頂へ。
085.jpg

乗り物が大好きなりゅうとなぎはめっちゃ楽しそうでしたね。
てか、わたしが“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ww

車いすでも山頂まで行けるようになっているのがいいです。
今度は晴れてる時に行きたいな。
あ、三大夜景に選ばれてるぐらいだから、夜もいいな。
北九州っこのデートの定番ですからね。わたしは行ったことないけどww




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

tag : 育児 北九州 おでかけ

就学時健診。

木曜日はりゅうの就学時健診がありました。
とうとうこの日が来てしまった…。

先生との面接があると聞いていたので、
『くれぐれも挨拶だけはちゃんと』と念を押していました。
やっぱ挨拶は基本だと思うので。他のこと出来なくても挨拶だけはね!!

当日は幼稚園が子どもたちをバスで小学校まで送ってくれたんだけど、
わたしが仕事をどうしても休めなくて、バスのお迎えに間に合わず。
なので、りゅうだけ(クラスほとんどが同じ小学校入学予定)待ちぼうけ。
迎えに行くとダッシュで近寄ってきましたww寂しかったか。

小学校駐車場で母子手帳を忘れたことに気づき、猛スピードで取りに帰ったり。
ああ、こんな時に限って。

で、もちろん一番最後の受付~。123番でした。
ホントは140人以上来る予定だったらしいんだけどね。

歯科健診は、ギリギリラインの感じで『虫歯0』。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごくね。きっちり磨いてるかわからんのにww
内科健診は喘息とアトピーと。これはいつものことなので大丈夫v( ̄ー ̄)v

最後はドキドキの面接。『教育相談』と案内されている。

主任クラスの標準語しゃべるおばさん先生。
ちと、しゃべり方が苦手だ。
親子で先生の前に座らされる。
りゅうは挨拶OK、受け答えもまあまあ。
好きな食べ物、嫌いな食べ物。友達と何して遊んでるか。
隣に座ったわたしは終始ヒヤヒヤ、ドキドキしてましたww
足をブラブラさせたり、体ユラユラさせたり、落ち着きがね~。
口出ししたいのをそこはぐっと我慢しましたが…。
チェックされてんかもなぁ(;´▽`A``

でも、まぁ無事に就学時健診が終わった~。
コレで入学許可できませんてことはないだろうww

そう言えば、りゅうが入学する小学校、わたしの母校でもあります。
20数年ぶりに校舎に入ったけど、なつかしすぐる!!
玄関にはど~んとわたしたちが作った卒業制作が。なんか嬉しい。
知ってる先生なんかいないけどさ、しみじみしちゃいましたよ。

りゅうは着々と小学校入学への道を進んでおります。
次は机だ。見に行かなきゃな~。




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 入学準備 6歳

MAGIC三昧。

とうとう本日『MAGIC』発売日です。
巷では、フラゲした方々がたくさんいらして、うらやましい。
そうそう、今朝は新聞広告を期待してたんだけど、なし。
読売ではあったみたいだけど。くそ~、期待はずれだぜ~。
で、今日こそ、楽天から来ますようにと祈りながら仕事へ。

すると、今日はCROSSFMがB'zDAYとのこと。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪こんな日に限って遅くまで仕事あるし。
最近、聴いていなかったけど、仕事帰りはもちろんCROSSFMです。
お風呂入る時にもラジオ持ち込んでいるので、ず~っと聴いてましたww

幼稚園お迎えから帰ってくると、楽天さんから届いてました~。
MAGIC(初回限定盤 CD+DVD)
ありがとう。発売日で♪
早速、iTunesにインポート。
ず~っと聴いてますww一周があっという間。45分て短くね。
まぁ、なんでも腹八分と言いますのでww

夕飯作りながらDVDも見ようと、テレビを見てた息子に
『B'zのDVD見てもいい?』と聞いてみたら、全力で拒否。
かいけつゾロリが見たかったようです。
ゾロリに負けちまった…。
息子が寝てから、洗濯たたみながら見ましたよ。
これがおまけのDVDとは思えない!かなり楽しめるDVDです。
旦那が、『ファンにはたまらんやろうねぇ』というので
『ファンやけ買うんよ』と言い返しときましたww

来年のライブまで聴きまくって、聴きまくって、聴きまくります。
旦那も連れてくので、洗脳しときますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : B'z
genre : 音楽

tag : B'z B’z

当落結果。

久々にブログ更新。
いや~、なんだかんだでネタがなくてww

世間は明日発売のB'zさんの新ALでにぎやかだとか。
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
B'z

商品詳細を見る

わたしは楽天で注文しているので、当然フラゲなんてできません。
発売日到着も危ういのですが(-"-;A ...アセアセ
いちお、17日0時台に発送しましたメールは来てたな。
とぉ~~っても早く聴きたいのです。楽天さん、よろぴく。

で、世間の波に取り残されたわたしは、昨日のことでも。
来年から始まるB'zのライブツアー。
昨日、その当選結果がわかりました~。
福岡土曜日にしか行けないので一本勝負。
落選覚悟でSS席にしてたんです。
その結果…。当選しますた~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
めっちゃめでたいww

冷静になると、旦那と行くので12000円×2枚。
どこから捻出できるのやら。定額給付金は使ったんだっけ(笑

今日はローチケでチケ発売やったみたいですね。
みんなどうやったんかなぁ。
大阪に行きたいのですが、家族が許さないだろうと…涙。
もう少しりゅうが大きくなったら行ってもいいかなって思う。
なんせ胎教がB'zでしたからww
今はGOLD、イチブトゼンブを歌う6歳となっております。
そんな日を夢見て…。早くCD聴きたいぞい。




pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
blogram投票ボタン

theme : B'z
genre : 音楽

tag : B'z B’z

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

