06
3
5
6
7
8
13
16
19
20
21
24
25
30
   



今年初ばくだん。

日曜日。
『Bien Bien Brasser』の桃のばくだんを買いに行きました。
090628_1522531.jpg

今年初だわぁうふ
去年は食べたっけ??
待ちに待ってたって感じです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

あ、一個650円と少々うち的にお高めなので父のおごりです。
一個を半分ずつしました。

0906283.jpg  0906284.jpg

一個がでかいので、半分で十分なんです。
もう、桃があま~いめちゃめちゃうますぎます。
去年、似た商品を食べましたが、全然ちが~う!!
ビアンビアンさんのじゃないと、もう食べません!!(笑

今年はあと何回食べられるかしら。
なぎのバースデーケーキ、これじゃダメ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


Bien Bien Brasser
北九州市小倉南区中貫2-7-10
営業時間 [月~土]11:00~20:00
       [日]11:00~18:00
定休日 月曜日



pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
ファイブスタイル ブログランキング

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : 北九州 スイーツ

あてのない旅。

金曜日。
りゅうとなぎは実家にお泊まりに行きました。
がっ。寝起きで連れて行ったのが悪かったようで
なぎ、グズグズマン。
母より強制送還されましたがっくり

ああ、せっかくの土曜日。
一人でのんびり出かけようと思ってたのにぃ。

結局、なぎと二人、高速道路を広島方面に上ってみることにしました。

一度、行ってみたかったんです。
『広島でお好み焼き食べて帰る』のが夢(笑

今回は5時には家にいないとダメだったので、時間的に無理。
二時間ほど走って、岩国ICで降りてみました。

着いたところはココ。
090627_1318581.jpg
錦帯橋です。行ったことがなかったので、行ってみたかったんですよね。

090627_1319491.jpg 090627_1350391.jpg 090627_1403291.jpg

ちゃんと観光もしときました。
佐々木小次郎銅像前でパチリ
シロヘビも見ましたよ~。ちょっと感動(*≧m≦*)ププッ

帰りも二時間ぐらいで5時頃到着。
あてもない旅なのに予定通り

今度はもう少し早く出て、
『広島でお好み焼き食べて帰る』を達成してみせますわ。



pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
ファイブスタイル ブログランキング

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

tag : 錦帯橋 ドライブ

ランチでおしゃべり♪

前から行きたいと思っていた
Petite fleur&Cafe バジル』でランチしてきました。

普通のアパートの一室。
『おじゃましま~す』って言っちゃいそうな空間です(*≧m≦*)ププッ

お店の中にはグリーンやハンドメイドの雑貨なども置いていて
とっても癒される空間でした。

バジル

週替わりメニューらしいです。
わたし、トマト苦手なんだけどサラダのトマト、めちゃうまでした。
とっても甘いんです。畑で採れたやつらしいですよ。
うちのもこれぐらい甘くなればいいんだけど…。

ラタトューユもクリームスパもわたし好み
友達と『美味しいね、美味しいね』を連呼して食べてました。

お友達ともおしゃべりが弾み、オーナーさんもとっても話しやすい方で。
久々のランチ、充実してました(笑

あっという間に幼稚園のお迎えの時間になっちゃって。
帰る時はやっぱり『お邪魔しました』って言って帰りました( ̄∀ ̄*)イヒッ


Petite fleur&Cafe バジル
北九州市小倉南区東貫1-15-63 プロニティ C105
営業時間;11:30~20:30(L.O.19:30)なくなり次第閉店の場合あり
定休日;水曜日



pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
ファイブスタイル ブログランキング

theme : Lunch♪
genre : グルメ

tag : 主婦 ランチ 北九州

赤くなった!

0906261.jpg
我が家のトマト、かなりでかくなってきました。
実も何個か付いてるんですよ~。
まだ、みんな緑色ですけどねぇ。

その中で、ちょっと赤くなってるやつを発見。
0906262.jpg
はじめてなので嬉しすぎてパチリ
早く食べられるようにならないかなぁ。

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 家庭菜園 トマト

収集癖。

090621_1.jpg
なぎ、なにしてると思います??



じゃ~ん(*゜▽゜)ノ




090621_2.jpg

いちお、自主規制(笑

今、ダンゴムシを採るのにはまってるんです…。
実家に行っても、祖母宅に行っても。

りゅうは年少さんの頃フィルムケースいっぱいに集めてたこともあります。
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
ダンゴムシしか触れなかったんだけどね。

なぎは、幼稚園では手にいっぱいのダンゴムシを捕まえて
先生に『ほら~』とにっこり見せてるそうです(;´▽`A``
この前は体操服のポケットの中で発見しました…。
お願いですから、ポケットはやめてください



pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
ファイブスタイル ブログランキング

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 育児 2歳 ダンゴムシ

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

