05
1
7
10
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
   



パンツマン。

なぎは幼稚園ではトレパンマンです。
家を出る前にトレパンにはきかえて、幼稚園では一日それで過ごします。
お昼寝だってしちゃうんですよ。

が、家ではなかなかうまくいかず…。
自分から行くなんてこともなく、誘っても拒否ること多し。
なのでしょっちゅう濡らしてます。
まぁ、わたしがまだ本気じゃないってこともありますが…。

りゅうの時にどんだけ頑張ってもダメで、三歳になった途端にできた
という経緯があるものですから。

そんななぎなのですが、金曜日からいい感じになっております。
なんとはじめて『しっこ、でる』と自分から言ってきたんです
トイレに行くと本当に出てるし。

『さすが、らっこさんやね~』と褒めてやると
調子がいいのか(笑)、パンツとズボンも自分で。
らっこさんパワー恐るべし(*≧m≦*)ププッ

今日なんか、昨日買ったばかりのお兄さんパンツをはくと言い出し
『う●こされたらやだなぁ』と思いつつはかせてます。
今のところはちゃんと自分からトイレに行って失敗はなし。

『なぎ、らっこさんやけねぇ』
と自分を自分で褒めてます(笑

お昼からは買い物に行くんだけど、出先で漏らさないように
願うばかりです(-"-;A ...アセアセ



pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
ファイブスタイル ブログランキング

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

tag : 育児 2歳 トイトレ トイレトレーニング

終わりました。

実は去年11月から資格取得のために講座に行っていました。
それまでダラダラ生活をしていたわたしには
週に二回10時からの授業に出ることも大変でした
生活のリズムが変わりますからねぇ。

で、その講座は2月で終了。
3月からは関連する講座を受けていたのですが
今の仕事を紹介されたので掛け持ちで行っていました。
これが、結構大変で…。

その講座も4月で終わり、試験も受けました。

結果が金曜日に来て見事『合格』
最初の講座の試験も3月に合格していたので
これで完璧に終わりました~。

こんなに勉強したのは久しぶりってぐらい勉強しました。
なんせ試験を受けるのが5年ぶりぐらいでしたから…。

これで仕事に専念できます!!(って言うほどバリバリはやってない…)
でも、ちょっとさみしいかも(*≧m≦*)ププッ



pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
ファイブスタイル ブログランキング

theme : 資格を取ろう!
genre : 就職・お仕事

tag : 主婦 資格

DIVE。

先日、8月にB'zの両A面シングルが出ると聞いて
ウホウホごりら踊っていたのに
今日になってSUZUKI SWIFTのCMソングだってことを知りました。
しかも今日から放送開始だそうで。



ここの海はどこなんでしょうねぇ。行ってみたいなぁ。
『ランララライ~♪』でドライブしたいですわ。



pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
ファイブスタイル ブログランキング

theme : B'z
genre : 音楽

tag : B'z B’z

進級おめでとう。

金曜日でひとまず、なぎは未就園児クラス(になるのかな?)が最後でした。
なんか不思議な感じでねぇ。
わたしのほうが朝からソワソワ。
先生からは『今日でなぎくん、最後ですねぇ』なんて声かけられて
朝からウルウルしそうになっちゃうし。

お迎えに行くと先生からこれをかけてもらいました。
090529_3.jpg

『しんきゅう おめでとう』

次のクラスがらっこさんなのでらっこのメダルです。
ああ、本当に上のクラスに上がるんだなぁ。

最後に先生たちと写真を撮ってもらいました。
すごくいいクラスだったので先生に感謝です。

月曜日からはらっこさん。
週末は準備に追われそうです(;´▽`A``



pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
ファイブスタイル ブログランキング

theme : 2006年7月生まれ♪
genre : 育児

tag : 幼稚園 2歳 未就園児

入園準備中。

なぜに今?と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

なぎは今、幼稚園付属の託児所のようなところに通っています。
2歳11か月になる月はじめから、正式に(いや、まだ仮かも)幼稚園に入るのです。
『正式=バスで通園』
って感じですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!今は送り迎えしてます。

まだ6月に入るクラスは準備クラスで、
3歳を過ぎた次の月はじめから本当に正式に幼稚園児となるのです。

なのでなぎは7月生まれなので9月から満三歳児クラスに入ります。

(-ω-;)ウーン、なんか難しいですね(笑

要するに離れの小屋から園舎に移るってことです。

で、入園準備。
現在すでに通っているのである程度の袋ものはあります。
こんとき頑張った。→入園準備。
現在大活躍中です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

新しく買ったカバンや体操服の名前書きぐらいしかないんだけど
春に買ったこれが大活躍(ってほど活用はしてない…)

★レビュー3887件!おなまえBOX入園入学のおなまえ怪獣退治!漢字ローマ字入12本オールインワン...


☆追加用おなまえゴム印 漢字ローマ字入12本ゴム印のみのスーパーセット二人目、三人目ならこち...

りゅうも小学校入学の準備のために同時購入(早い??笑)
いろんなサイズがあるので結構便利。

体操服の背中には普通にお名前ワッペン。
それだけでは目立たないのでキャラワッペンも。
のつもりだったんだけど、買ったのが小さかったので却下。
もう少し大きいのでいかなきゃな。

メール便【80円】対応【New!! ポケモンワッペン】ポケットモンスター ビッグワッペン 【NEW】
これがいいんだけど、一枚が高い…。少なくても4枚は必要…。
なので考え中です。自分で作ればいいんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!無理無理。

あ、なぜ2歳児でポケモンかと言うとりゅうの影響。
今の遊び着にはピカチュウとポッチャマ。
まだかわいい系のキャラがいいかなと( ̄∀ ̄*)イヒッ
因みにりゅうにはパルキアだのディアルガだのついてます。
ハード系(笑)がいいみたい。

ホントは袋ものもポケモンで揃えたいぐらいなんだけどな。
でも、もうそんな体力が残ってません…。
そのうち考えることにします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

早いもので今のクラスもあと一週間。
本当にお世話になりました。
最後、わたし泣いちゃうかもo(TωT )( TωT)o ウルウル



pandaランキングに参加していますpanda
にほんブログ村 子育てブログへ
ファイブスタイル ブログランキング

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 入園準備

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

