04
2
3
4
5
6
7
8
10
13
14
17
23
24
25
26
29
   



還暦DS。

わたしの母が来月で還暦を迎えます。
なんだか自分の親が還暦だなんて不思議だなぁ。
まぁ、自分もその分、歳取ってるもんね。

還暦と言うことで弟とプレゼントを買うことにしました。
当初は『枕が欲しい』と言っていた母ですが、
親戚の子のお祝い返しでたまたま枕をゲット。
なので『DSが欲しい』と要望が変更しました。
ボケ防止に脳トレとかしたいらしい。

そこで、母と二人でトイザらスへ。
ニンテンドーDSi ピンクニンテンドーDSi ピンク
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ピンクがいいというので、これを購入。
還暦なので赤があればよかったけどね

ソフトも二本購入。
うちに使っていない脳トレがあるので母に貸し出しました。
意外と難しいそうで、でも楽しくやってるみたいです。

あ、くれぐれもりゅうには使わせないように頼んどきました。
DS、うちにもあるけどまだ早いかなぁと思って。
画面が小さいから目が悪くなるんじゃないかと…。
考え方古い??wiiはぼちぼちやってるんだけど。
そのうち、やめれと言うほどゲーム三昧だろうからね

旦那父も来月で還暦。
6月に3家族合同で北海道旅行の予定です。
旅費は主役の旦那父持ち。いいのかなぁ(笑

theme : 日記
genre : ライフ

tag : 主婦 還暦 DS

定額給付金♪

我が家にも"あの"定額給付金の申請書がきました。
090428_1.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪なんだかワクワク。
決まる前までは『別にいらな~い』なんて思ってたけど
実際貰えるとなると『なんでもいただきます絵文字名を入力してください
夕飯準備に追われていたので、旦那に確認をお願いしておくと
気がついたらポストに投函してました(早っ
結婚式の出席欠席は直前まで出さないんだけどねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投函は28日夕方だったんだけど、
ニュースで『5月1日から申請受付…』と。
やっぱ早すぎたね(笑。まぁ、受け付けてくれないことはないでしょう。

給付金貰えるまでには1~2か月かかりそうだけど、何に使おう。
考え中、考え中jumee☆uuummm1b

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

tag : 主婦 定額給付金

よくばりオ・レ マンゴー

0904241.jpg
久々にモラタメさんで当選しました~。
今回当たったのは
カルピスから出てる『よくばりオ・レ マンゴー』の二本セット
たしか最終日に応募したのよねぇ。ほんとにラッキー。

冷蔵庫でしばらく冷やしてから、先日いただきました。
コレ系って濃い濃いのイメージがあったんだけど
意外や意外。あっさり飲めましたよ。
マンゴー味、うまっ。

で、びっくりしたのがコレ一本でカロリー99キロカロリー。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんだけですか??
気にせずぐびぐびイケちゃうねぇ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

これはまた買って飲んじゃうと思います
もう一本は大事に大事に飲もうっと( ̄∀ ̄*)イヒッ


カルピスよくばりオ・レ マンゴー350mlPET 24本入

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

tag : モラタメ 懸賞

行列、行列、行列…。

今日は毎年恒例、小倉競馬場で行なわれた
『子どもまつり』に行ってきました。
りゅうが産まれてから毎年参加の皆勤賞です(笑

とにかく人が多くって行列に並んだ一日でした…。
りゅうとなぎのためなら…と頑張ってきましたよ。

090429_7.jpg  090429_4.jpg

はしご車にはりゅうだけ乗せてもらいました。
なぎは途中で降りたいと泣きだしても困るので
ヘルメット姿がさまになってるでしょ(笑
上でも余裕で手を振ってました。

馬車には兄弟で乗りました。(これはじいちゃんが並びました)
なぎが心配だったけど、ぜ~んぜん余裕。
りゅうなんか馬車の横について歩いているお姉さんに話しかけたりしてるし…。
ナンパですかパンダ汗

090429_20.jpg 090429_21.jpg

チャレンジコーナーでも並びました。
りゅうはビンゴならずだったけど、意外と上手。
なぎは近すぎだけど、かろうじてひとつ開きました。

かき氷かき氷食べるのにもめっちゃ行列。
りゅうは『こんな暑い日はかき氷に限るね』だって。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、おっさんか…。

今日はめっちゃ天気がよかったので日に焼けましたねぇ。
お風呂に入ってびっくり。
首まわりが真っ赤。やばい、皮がむけちゃうよ~。

また来年、行列並び頑張りましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

tag : 育児 5歳 2歳 北九州

初任給。

昨日、はじめての給与明細を貰いました。
早いなぁ。もう一ヶ月です。
まだまだ覚えが悪くて、みんなには迷惑をかけてばかりだけど。

で、今日、銀行廻りをして初任給もおろしてきました
金額はほんと微々たるもの。
月末締めで、先月は5日しか働いてないからね~。
でも、『自分で働いたお金』を貰うのが本当に久しぶりなので
めっちゃうれしい。
頑張ったね、わたし(笑

初任給で家族にケーキを買いました。
0904283.jpg
なぎが取ろうとしてますね~。
『Bien Bien Brasser』さんのプチケーキセットです。
ぜ~んぶ、普通のケーキのプチサイズなんです。
おままごとみたいなんですよ~。で、全部、うまい
仲良く4人で分けて食べました。

Bien Bien Brasser
北九州市小倉南区中貫2-7-10
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:月曜

theme : 家庭と仕事
genre : 結婚・家庭生活

tag : 主婦 初任給 北九州

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

