03
1
2
3
7
8
9
11
15
16
18
21
25
27
28
31
   



GOO.N トレーニングパンツ

プレスブログからサンプルをいただきました。
GOO.N トレーニングパンツ』です。
017.jpg
わたしはてっきり、サンプルなので二、三枚かなと思っていたのですが
送られてきたものはなんと20枚入り一袋。
なんだかハッピー

今回、リニューアルされたとのことです。
どこがかわったかと言うと…

(1)ひんやり感アップ!
冷感ポケットの採用により、冷感が肌面に伝わりやすくなりました。

(2)吸収力そのままで、モラさない!
トレーニング中の不意のおしっこもしっかり吸収するので、洗濯、掃除の負担も減ります。

(3)男女別の楽しいイラスト!
男の子は「ロマン」、女の子は「メルヘン」がテーマ。
1パックで10種類のデザインが楽しめるのが嬉しいですね。

早速、なぎに使ってみました。
今のなぎのトイトレ状況は

○幼稚園ではパンツマン。(お昼寝もパンツ)
○帰ってからはあまりトイレに行かない(;´▽`A``
 なのですぐに漏れちゃう。

こんな感じ。一進一退ってなとこですかね。
このトレーニングパンツをはいたなぎさん。
おしっこは…言ってくれませんでした。普段も言わないもんね。
出たら、ひんやりするはずなんだけどなぁ(-"-;A ...アセアセ
うんちは教えてくれましたよ。『でた~』ってね。

一枚一枚が薄くてかさばらないし、いつものGOO.Nの肌ざわり。
気持ちいいんですよね。
ただ少しお高いので、普段はあまり使えないんだけど…。
今から、トイレトレーニングにはもってこいの時期ですよね。
なぎも7月で3歳。
のんびりしてたけど、そろそろ本格的にはじめなきゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

興味のある方はGOO.Nのサイトに行ってみてくださいねぇ。

theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

tag : トイレトレーニング トイトレ 育児

広島戦。

金曜日に今年初のヤフードーム観戦に行って参りました。
旦那上司に外野の券をいただいてウハウハふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
りゅうの熱も無事に出ることなく、みんなで行ってきました。

090327_1.jpg
緑がまぶしいぜ
芝がリニューアルされたんですよねぇ。
きれいな緑です。
090327_5.jpg
うちの息子二人、意外とちゃんと座って見てくれるんですよ~。
父と母は助かります。あ、なぎは『抱っこ~』とは言ってましたが

わたし、全面的にホークスファンですが、
部分的に広島の応援のファンでもあります(笑
広島市民球場で見た応援スタイルに一目ぼれ

『くりはら~くりはら~』と言いながら立ったり座ったり。
あれ、楽しそうですよねぇ。
旦那と『先に立つ?後に立つ?』と楽しく妄想(笑
今年は交流戦で広島に行けそうにないので、残念なんだけど。

試合はホームランがいっぱい出て、点の取り合い。
見てるのが楽しい試合でしたよ。(ハラハラもしたけど…)
最後はマッチの二夜連続逆転サヨナラで勝っちゃいました。
090327_6.jpg 090327_7.jpg
今年初の花火も見れたし、満足満足

theme : 福岡ソフトバンクホークス
genre : スポーツ

tag : 主婦 ホークス 広島カープ

インフルエンザ(疑)そのに。

昨日は前に働いていた職場の二人がわざわざ来てくれて
カフェでお茶して、家にも遊びに来てくれました。
なので、りゅうとなぎはお残り。
5時過ぎにお迎えに行きました。
なぎはいつもどおり「おかぁしゃん」と走ってきたけど
りゅうはなんとなくテンションが低い。眠いのか…。
そのあともなんだかグズグズモード。寒いとか言ってるし。
ファミレスにご飯食べに行ったんだけど、次第にグッタリ。
顔を触ると熱い。
家ではかると、なんと39.9度!!
解熱剤を飲んで寝かせました。

わたしは今日は仕事ではないんだけど、
午前中は用事があったのでりゅうをどうするか…。
こういうときに限って母は病院らしい。
あ。旦那が夜勤明けで帰ってくるから頼んじゃお。
ということで、残業せずに帰ってきてもらいました。
わたしも働くんだから協力してもらわなきゃね。
旦那がりゅうを病院に連れていってくれました。
インフルエンザかな~とびくびくしてたんだけど
検査した結果は白だったらしいです。
本当によかった。
明日は今年初のホークス戦観戦なんです。
しかもタダ券で♪(旦那上司にいただきました)
お昼過ぎにわたしが家に帰ると、寝ていたりゅうが起きてきました。
汗でびしょびしょ。
即効着替えさせました。
汗かいたおかげか、熱はひいてました。よかった、よかった。
このままなら明日は大丈夫かな。夜になると熱が出たりするもんな~。
無事に朝を迎えられますように。

theme : 病気
genre : 育児

社会復帰。

今日から社会復帰いたしました。
専業主婦って社会から取り残されてる感じだもんね。
まずは1時まででリハビリです(笑。今まで頭を全然使ってませんから。
慣れたら時間が少し伸びるかな…。

今日はとりあえず、仕事の流れを教えてもらったんだけどチンプンカンプン。
いつになったら覚えられるのかしら(;´▽`A``
何回も同じこと聞いちゃいます。すみません。

今のとこは同じ部署の方々はいい方なようなのでほっとしてます。
覚えが悪かったら怒られちゃうかな。やばいやばい。

仕事は思ったよりもハードで大変そう。まぁ、覚えていくしかないですね。
ただ、めっちゃ凹んだことが…。
制服をもらったんだけど、、、、、入りませんでした(|||_|||)ガビーン
持っている同じサイズのスーツは入るのに…。
タイトスカートは小さめにできてますか??
明日、サイズ変更をお願いします。
今のサイズでもめっちゃ恥ずかしいのに、さらにでかいのって(ノ_-;)ハア…
仕事よりも何よりも、制服が入らなかったことが一番落ち込んじゃってます。

とはいえ、明日からも張り切って頑張りましょう。

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

tag : 主婦 ワーキングママ 共稼ぎ

番外編@島根県。

島根県ではイロイロ美味しいものを食べたり
お土産に買ったりしました。
板わかめは必ず買います。
島根産 板わかめ
わたしはお味噌汁に入れるんですが、塩気が強いので
よくみんなに心配されます。(母とか、祖母とか)
結構普通に美味しいです。

旦那は雲丹のり
0903231.jpg  0903232.jpg
上沼恵美子さんがテレビで大絶賛と書いてました。
ここでしか買えないんだからと購入。
昨日、サンリブのかばたにありました。
(≧◇≦)エーーー!福岡でも普通に買えるじゃん。
今日の夕食でいただきましたが、ほのかにウニの香りでうまい!!
なぎがめっちゃめちゃ食べてました…。
まぁ、なくなってもかばたに売ってるから大丈夫ね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アクアスの向かいにあるレストラン『マリンハウス』で食べた
ぶどうソフトがおいしゅうございました。
090321_46.jpg
すっきりしていて食べやすい。
りゅうもなぎも一つずつ完食しちゃいました。

帰る途中には道の駅へ。
道の駅 ゆうひパーク浜田』『道の駅「シルクウェイにちはら」
寄ったのはこの二つだけど、ちょっと行けば道の駅、ぐらいに
たくさんの道の駅がありましたよ。
ここではまめ茶を買いました。
無農薬!安心、安全!健康まめ茶(ティーパッグ)
去年、祖母が『じいちゃんが好きやったんよ』とくれたまめ茶。
先週、丁度なくなっちゃったんで購入です。
すごく飲みやすくて、美味しい。
それに加えて、体にも肌にもいいらしい。
子どもにも飲みやすいですよ~。

最後は父情報で『りんごジュースが飲めるところがある』と。
山口県内の9号線をどんどん進んでいくと…
中尾物産店』に到着~。
徳佐りんごで有名な地域です。
ジュースはタダではなかったけど、一杯100円(だったかな)
父がおごってくれました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
すっきりとしていて、りんごそのものの味って感じです。
美味しかった~♪
とにかくリンゴだらけ。
リンゴ酢、りんごのワイン、りんごジャムなどなど・・・。
リンゴを使ったお菓子も販売していて、ケーキも種類が豊富。
桜の花がのったリンゴのロールケーキを購入。
090322.jpg
桜の花の塩気がいいです!!
子どもには塩気が強いので取ってあげたけど、それがうまいのです。
りんごの果肉やりんごあんが入ってました。
美味しかった~。9号線を通ることがあったらぜひ寄ってみてくださいねぇ。

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

tag : 島根 山口 道の駅

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

