01
2
4
5
6
7
8
9
10
13
17
18
19
22
24
26
27
28
   



マラソン大会。

りゅうのマラソン大会でした。
去年はこけながらも頑張って完走。

コリラックマ去年の記事:『マラソン大会。』コリラックマ

今年は幼稚園が変わり、単純計算でも男の子だけで70人ぐらい。多いです…。
しかもスタートはたぶん背の大きい順で並んでいたので、りゅうは後ろから二番目。
なのに意外と速かった
メダルが貰える10位以内は無理だったけど、たぶん16位ぐらい。
よく頑張りました~。

で、そのマラソン大会の後は子どもの館へ。
久々に前の幼稚園で毎日会っていたお友達と遊べました。
親同士は時々会ってたけど、平日は子どもたちは幼稚園なもんで…。
りゅうもなぎもテンション高くて、みんなといっぱい遊んでましたよ。
が、その子どもについていくのに精いっぱいで、
親同士はゆっくりおしゃべりできなかったな~。
今度はぜひ、お茶でも飲みながら(笑

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 マラソン大会

どこまでもドライブ~。

息子たちを幼稚園に送り、わたしは高速に乗って福岡へ。
ホントはホークスの筥崎宮の優勝祈願見に行きたかったんだけど
今回の目的は『骨董&アンティークin福岡』。
090130.jpg
たくさんのお店が出店されていました。
一人でグルグル回って、イロイロ見てまわりました。
さすがに本当の(笑)アンティーク、骨董ばかりで手が届かない。
欲しいものはありましたが、無理でしたねぇ。
まぁ、目の保養にはなりました。

で、時間はまだ11時過ぎ。
折角福岡に来たんだからと、以前から行きたい行きたいと思っていた
tabby』さんに行ってきました。
遠いのかなと思っていたけど、そうでもなかったかな。
ナビがないと絶対にたどりつけそうにない場所でしたけどね。
お店はイメージ通り素敵な空間
もうずっとここにいたいって思っちゃうほど(笑
今回買ったのはこちら~。
0901301.jpg
ハンドタオルとせっけんはオーナーさんのおススメです。
スタジオMのカップはすでに大活躍中ですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

tabby
福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1
営業日*毎週 火、水、金、第2・4土曜日
営業時間*12:00~17:00


名残惜しかったのですが、お店を後にしていざ自宅へ。
行きに高速を使ったので帰りはケチって下道で。
宇美町から北九州って結構あります。
距離優先でナビを設定したら、峠越えでした(_□_;)!!
しかも霧で見通し悪いし
でも、二時間ぐらいで帰ってこれちゃいました。
無事に帰ってこれてよかった、よかった。

かなり大移動なドライブでございました

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : 主婦 雑貨 アンティーク

長崎ランタンフェスティバル。

アップに行ったのは旦那です
旦那友達と総勢5人で行きました。雲仙に行くって言ってたかなぁ。
わたしと息子二人を置いて…
まぁ、お小遣いで行ったので文句は言いますまい。

が、一泊二日の旅行、連絡あったの二日目の夕方一回です。
090128.jpg
『ランタンフェスティバルです』っていうメールだけです。

くっそ~。ランタンフェスティバル、わたしが行きたいって言ってたじゃん。
『今回は雲仙からは遠いから行かないんじゃない?』と言っておきながら!!

で、その後は待てど暮らせど帰ってこず。
ご飯は食べないとは思ってたけどさ。12時前になっても帰ってきませんでした。
次の日仕事のくせに。
さすがに電話してみたら充電切れてる様子。ばか~
それならなんとかして家電にでも電話してこいよ!!
最近また体調が悪いみたいでぶっ倒れたりしてるから心配してんのにさ。
事故って死んでんのかと思っちゃったり…。

12時過ぎに何事もなかったように帰ってきたけどさ。
ちょっといらっとさせる出来事でした。
まぁ、生きて帰ってきたからいっか(笑

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

tag : 主婦 旦那

梅が枝餅作りました。

和菓子シリーズ第三弾bikkuri01
だって、あんこが残ってるんですもの…。

今回は旦那のリクエストで『梅が枝餅』。
あんこがそんなに好きじゃないけど、
『梅が枝餅なら食べる』と言ったので。

0901251.jpg
Cpicon 白玉粉で「梅が枝餅」 by anne22

梅が枝餅ってどんなふうに作るんやろう??と思ってましたが
めっちゃ簡単でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
出来たてはマジで梅が枝餅っぽかったし。
冷めたらまたフライパンであっためたらいいみたい。

が、まだあんこ残ってます。
やっぱり梅が枝餅がいいという旦那のために
白玉粉を買いに行かなきゃ。

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

tag : 主婦 ハンドメイド 梅が枝餅

いちご大福作りました。

かるかんに続く、和菓子シリーズ(笑
今日はいちご大福作ってみました。
0901231.jpg 0901232.jpg
Cpicon 作ると安い!*いちご大福* by mipon
見た目が悪いのはご愛嬌ということで(*≧m≦*)ププッ

いつか作ってみたくて。
毎年旦那実家での餅つきの時思うんですよね。

やっとできました。
イチゴの酸味とあんの甘さのバランスがいいっ!!

今度は練乳入りを作ってみたいなぁ。

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

tag : 主婦 いちご大福 手作り

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

