09
2
3
5
6
7
8
9
11
13
15
16
18
19
21
23
26
29
30
   



1日分の緑黄色野菜スープ

久々にモラタメさんで当選しました。
最近忙しかったので、サイトも覗けず。
先日いっぱ~い申し込んでみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今回当選したのは
「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」
10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ(容器入)

013.jpg
写真ボケボケですね
カップだと贅沢に感じます。

で、いつも旦那は夜勤のときにわかめスープを持って行くのですが
昨日は在庫がなかったので、これを持って行ってもらいました。
なので、今回は旦那の感想です。
スープ
『10種類も野菜が入ってるっていいよね~。』
ピーマン嫌いな旦那ですが別に気にならなかったそうですよ。
今度は自分で買って、わたしも食べてみたいなぁ。


theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

物産館巡り。

今日は物産館巡りをしてきました。
物産館っていいですよね~。大好きです。
お野菜やらお魚やら安いし、遊ぶ場所が隣接されてたりするし。
まずは『メタセの杜』。
ここはりゅうたちが遊べる遊具があったり広場があったりと
のんびり出来るところなんです。
車から降りると走って行ってしまったりゅうとなぎ。
ちょっと角度が急な滑り台も平気です。

見てるこっちがドキドキでしたよ(笑
外でおうどんを食べて、物産館でお買い物。
人が多くて、多くて。移動するのも大変でした(;´Д`A ```
ここでは『とよみつひめ』という品種のいちじくを買いました。
とよみつひめ
わたし、いちじくが大好きで、食べすぎてお腹を壊すほど(笑
実は前日にスーパーの八百屋さんで発見して、食べてたんです。
もう、それはそれは甘い。うまい。
もっと食べた~いと思わせるいちじくでした。
そのとよみつひめをハケ~ン。ゲットです
今日のも美味しかったです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

次なる場所は『国府の郷』 。
ここにもいちじくがいっぱいあったけど、すでに購入済みだったので自粛
お野菜が安いそうです。
父はゆず胡椒を買っていました。
ここもお店にどんどんお客さんが来てましたね。
みんなこういうとこ好きなんですねぇ。

まだまだ物産館っていっぱいありそうなので、行ってみたいです。
今度はどこに行こうかなぁ。

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

tag : 主婦 北九州 おでかけ

なんの木??

0809221.jpg
少し前の写真なんですけど、
これ、なんの木ですか??
枝を切っても切っても生えてくる。
おくらみたいなつぼみがついたかと思えば
数え切れないほどの花が咲きました。
ちょっと気持ち悪いくらいです(笑
因みに、うちの裏のおうちにも咲いていました。
なんの木か不思議でなりませぬ。

theme : ひとりごと
genre : ライフ

tag : 主婦 日記

ちょっと門司港まで♪

昨日は旦那と門司港へ♪
一度、旦那を連れて行きたかったんですよねぇ
まずはいつものコースでマイネさんとcharm*さんに。
お店の中をグルグル、グルグル回って癒されてきました。
マイネさんでは母世代のおばさま方が団体で。
こういうお店に行くんだなぁと思っていたら、charm*さんでも遭遇
ちょっと圧倒されちゃいました(〃´o`)=3 フゥ
charm*さんではかごをお持ち帰り。
最近、籠を見るとみんな連れて帰りたくなります
0809271

次はBlancさん。
寄りたいなぁと思いつつ、なかなか行けなかったお店。
だって入口がよくわからないんですもの。
一階のケーキ屋さん、PECHKAの中を通る感じなんです。
ケーキも美味しそうだったなぁ。
Blancさんにはかわいいアクセサリーとかモロッコ雑貨だっけ?
普段あまり見かけないものがたくさん置いてました。
PECHKAさんのケーキをここでいただけるようです。
そして最後はArbreさん。
もうここの空間が大好きですねぇ。グルグル何回、店内を廻ったことか(笑
旦那も興味深くアンティークたちを見ていました。
松ぼっくりを飾るのに、マドレーヌ型が欲しかったようで、
こちらでお買い上げ。
いいのが見つかってよかった
で、一目ぼれしちゃった『つるこけもも』ちゃん。
0809272

ちっこい実がかわいくて~
なぎに摘まれないように見張っとかなきゃ。
父につるこけももを買ったことを言うと、『うちにもあるよ』と。
見たら小さいけど玄関にいました。わたしが買ったのより1/3の値段…。
いやいや、こっちはでかいもの。実がいっぱいついてるもの。
枯らさないように頑張ります。
Arbreさんではコーヒーをいただいちゃいました。お菓子付きで
ゆっくりお話ができたのでうれしかったです♪
またぶらっと門司港まで行っちゃおう~

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : 主婦 北九州 雑貨

ぽにょ。

昨日はりゅうとデートしてきました
今更ですが、『崖の上のポニョ
最近、怒られてばかりのりゅうなので、たまには一人でノビノビと。
運動会に出なかったなぎは普通に幼稚園だったので、行っていただき(笑
『ぽにょが見たい』と言っていた母を連れて。
三人だからデートじゃない??
ま、それは置いといて。
普段は手なんかつながないのに、久しぶりにつないでみました。
(なんか冷え切った恋人のようね)
なるべく怒らないように努力しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

映画はポップコーンを大量に食べながら見ましたよ。
久々の映画なんだけど、やっぱお供はポップコーンですね。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
わたし的にはもうちょっと難しくて複雑な話を期待していたので
あっけなく終わっちゃったって感じ。
りゅうは面白かった~って言ってました。
ほんと、子供をターゲットにしてるのかも。
最後に『ポ~ニョ、ポ~ニョポニョおんぷ』と流れてきたので、
二人で踊ってました
りゅうは『足っていいな、かけちゃお』ってとこ
『はしっていいな、たべちゃお』
って歌います。
いやいや、違いますから~。はしを食べるってなんだよ~(笑

そうそう。お客さんがボチボチ入っていたのですが、
始まる前にポップコーンに食らいついていたら、
なぎと同じぐらいの女の子と7、8カ月ぐらいの赤ちゃんが入ってきました。
お姉ちゃんはアリだろうけど、赤ちゃんは大丈夫なのか?
暗いし、音大きいし。
りゅうだってこの夏デビューしたばかりなんだよ。
と一人で勝手に心配してたんだけど、その赤ちゃん、泣かないの。
二回ぐらい『ふえ~ん』って泣いたぐらい。
お母さんずっとおっぱいあげてたの?って思うほど(笑
あんな環境でも大丈夫な赤ちゃんっているんだなぁ。ある意味びっくりです。

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

tag : 幼稚園 育児 崖の上のポニョ

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

