08
1
2
3
5
7
8
10
12
13
14
15
16
17
19
20
24
25
26
27
28
   



入園準備。

ミシン1 ミシン2 ミシン3

いよいよ明日から二学期ですねぇ。
夏休み、バタバタしすぎてあっという間だったけど、
やっとうるさくなくなる
我が家の次男、なぎも明日から幼稚園です。
幼稚園と言っても託児所のようなもので、幼稚園とは別物なんですけどね。
りゅうと同じところだとイロイロ安心です。
ただ、送り迎えしなきゃいけないのが面倒だわ…。

さて、りゅうの時もそうだったのですが、
やはり準備はギリギリまでかかりました
今日は朝から二人を実家にあずけ、一日ミシンと格闘でした。
でもね。自分を自分で褒めてやりたい(笑
りゅうの最初の入園準備よりも作るものが多かったけど、スピードアップアップ
意外と早くたくさんできました。
まだ、トレパン入れを作らねば…。今から取り掛かります…。

あ~、なんか今になってなぎを幼稚園に入れるのが寂しくなってきた。
りゅうの時は『ほいほい。はよ行ってくれ』な勢いでしたが…。
バンビさん(未就園児のあずかり)の時は、
一ヶ月は行くたび泣いていました。
わたしが見えないところっとしてたらしいんですけど。
なぎはどうかなぁ。
『明日から幼稚園よ。お友達といっぱいあそんどいでね』
と言ってはいますが
理解できてないだろうなぁ。わたしが泣いちゃうかも
どうか、スムーズに幼稚園に慣れてくれますように。


写真1:モデルなぎ。
体操服入れをかるわせています。お弁当とか入れる予定。
写真2:モデルりゅう。
でも、なぎのです。レッスンバッグ。我ながら褒めてやりたい(笑
写真3:その他いろいろ。がんばりました。

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 主婦 幼稚園 入園準備

初映画。

木曜日、旦那とりゅうの休みが合う最後の日だったので、
どこに行きたいかと聞くと『映画』だって。
ポケモンが見たいというので、旦那とりゅうで映画を見に行きました。
りゅうにとっては初めての映画
暗いし、音が大きいし、泣くんじゃないかとヒヤヒヤでした。
が、映画を観終わったりゅうは『面白かったよ』。これだけ。
ええっ。もうちょっとストーリーがどうだったとか、
ここで感動したとかないのかよ。
旦那のほうが『意外と面白かった』なんて感動して出てきたぐらいなのに。
男の子ってこんなものなのかな。

りゅうと旦那が映画を見ている間、わたしとなぎはその辺をウロウロ。
ボニデさんにも行ってきました。
旦那が『ワイヤープランツガ欲しい』と言っていて、
ボニデさんにあったので購入。
ボニデ1
レースと一緒に飾ってみました。
う~ん、いい感じ
これも一緒にお持ち帰り。
ボニデ2
この子、何だっけ?(笑ユーカリ?オリーブ?
飾り方がかわいかったので思わずいただいて帰りました。
ワイヤープランツちゃん、枯らさないように頑張ります。

theme : 育児日記
genre : 育児

tag : 主婦 5歳 映画 雑貨

歯科検診はお早めに。

水曜日になぎの歯科健診に行っていきました。
ってか、歯科健診のつもりでした謝罪~!
歯医者が苦手なわたし。
そして、虫歯があったら怒られるだろうということもあり、
なかなか歯科健診に行けていませんでした。
この時点で、母親失格でしょうか…。
9月からなぎも幼稚園に行くので、
歯医者に行く機会がない!!と思い、思い切って予約。
ところがっbikkuri01二歳過ぎたら歯科健診の券、使えないらしいです
なので、普通に定期健診でした…。
3歳児健診は1年ぐらい猶予があるけど、1歳半健診は半年しかないらしい。
1歳半すぐの状態でないと意味がないらしいのです。
皆様、お気を付け下さいませ…。
さて、そのなぎさん。大物ぶりを発揮です。ってか、大助かりでした。
先週、耳鼻科に行ったのですが、その際もびくとも動かず。本当に動かず。
えら~いと感動kao03
小児歯科では母は横の椅子に座らされ、なぎだけ診察台に寝かされました。
号泣か??とドキドキしてましたが、うんともすんとも言わず。
ただ口を開けるだけ。
これまたえら~い
なぎの姿に母、感動です(笑
結果は、少し磨き残しがあるけど虫歯はなし。
かみ合わせも問題ないとのこと。
あ~、よかった。これならもう少し早く来るんだったよ

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

tag : 育児 2歳 歯科健診

家宝。

昨日家宝ができました
先日のB'zのライブで初めてファンレターなるものを書きまして、
その返事が来たのです
17466987_1550297827s.jpg
もう、葉書を見た瞬間、胸がズキュンでしたよ~。
本当にもらえるならかわいいポストカードを同封するべきだったなぁ。
普通のはがきです失敗しました。
マジックで宛名を書いたのでスケスケ。少々修正しております。
もう、めっちゃうれしす。疲れも吹っ飛びました~。

theme : B'z
genre : 音楽

tag : 主婦 B’z

息子の居ぬ間に。

やっとりゅうが幼稚園に行ってくれたということで、
早速雑貨屋さんに行ってきました(笑
雑貨たちに興味を持つようになった旦那を連れて行きました。
まずは『mono』さん。
久々だったのでゆっくり見たかったんだけど、
なぎがう○ちしてしまうというアクシデントにみまわれ、
落ち着いて見れませんでした。
それでも2点お買い上げ~。
17466987_1633545843.jpg  17466987_1452251462.jpg
箒は前から欲しかったんですよねぇ。こうやって飾りたかった。
もう一つは二枚目の真ん中。糸巻きとはさみです。
旦那もこうやって飾りたかったらしいです
左のグリーンはPOSYさんで。
この子はプリザーブドらしいです。なのでずっとグリーン
海藻みたいだけど(笑)、かわいいですよ~。
名前を聞くの忘れちゃったなぁ。誰かわかりませんか~??

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : 主婦 雑貨 グリーン

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

