07
1
3
8
10
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チケ来ました。

今日、ちょっと出かけていて帰ってくるとポストにビーパの会報が入っていました。
よかった。引越しに間に合って。
で、テーブルの上には赤い封筒
こ、こ、これはー!!B'zライブのチケットではないですかー!!
旦那が受け取ってくれていたようです。
ドキドキして中身を確認…
dc071614.jpg
席は…アリーナだけど後ろのほうかも。しかも端っこっぽい。
ちっこいわたしはアリーナの後ろのほうだと見えなかったりするんですよね
終始爪先立ちだったり…。

わたし、今、チケをみて気がついたんですけど、ライブってマリンメッセなんですね。
てっきりヤフードームであるもんだと思い込んでました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
危ない、危ない。
そう言えば、昔、開演時間を間違って悔しい思いをしたことがあります。

チューリップLIVE-GYMに行ってきました。vol.2(少々ネタばれ) チューリップ

今回も6時開演なんですね。間違えないようにしなくっちゃ。
さぁ、いよいよです。今、車では『ACTION』を繰り返し聴いています。
ACTIONACTION
(2007/12/05)
B’z

商品詳細を見る

よそから見ればノリノリのおばちゃんが運転してるって感じでしょうか
早くライブに行きたいよ~。

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
そう言えば、ウルトレの詳細が発表されましたね。
:: B'z 20th Anniversary Special Web Site ::
なんかよくわかんないけど、ツーパターン出るってことですかね?
両方買わないと新曲が聞けないって事?
( ̄~ ̄;) ウーン、なんでこんな売り方するんだろう…。
さすがに両方購入は無理ですね~。残念だけど。
収録曲は『まぁ、妥当かな』って感じでした。
わたしのリクエストはあまり反映されてませんでしたけどil||li_●/ ̄|_il||li
しょうがないっす。少々マイナーでしたから…。
9月の発売が今から楽しみですね~。
B'z The Best“ULTRA Treasure”(2CD+DVD)
楽天だと15%オフなので、今回もまた楽天で買うだろうなぁ。

theme : B'z
genre : 音楽

tag : 主婦 B’z B'z

お礼の品。

今日はなぎを旦那にみてもらって、お買い物に行ってきました。
行き先はtoteさん。むっちゃ久しぶりです。
今住んでいるアパートのご近所さんへの引越しの挨拶時に渡す物を買いに。
引越し準備に忙しいはずなんだけど、時々逃亡したくなる…。
試験勉強中の学生みたいなもんですね(((*≧艸≦)ププ…ッ。
よく、夜中に掃除したりしてました。

お店に入ってまず目に入った、カラフルなキャンディーポットに一目ぼれ
めっちゃかわいい。しかも、お値段もかわいい(笑
写真がないのが残念だけど、飾っとくだけでかわいい感じです。
コレに、お手ごろなキッチンクロスがあったので、セットでラッピング。
あまり高価なものを買ったわけじゃないのに、丁寧に包んでもらいました。
オーナーさんに申し訳なかったですね

クラスのお友達には折り紙を渡すことにしました。
トイザらスはラッピングしてくれないので、自分でせっせとラッピング。
スタンプも押しちゃったりして。
そんなことしてる暇ないはずなのに、やっぱり逃亡してます(笑
これが楽しくてねぇ
普段ならダラダラやっちゃいそうなんだけど、
集中してあっという間に完成させました( ̄∀ ̄*)イヒッ

みんな、気に入ってくれるといいなぁ

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : 主婦 幼稚園 引越し

チロルチョコ × 男前豆腐

写真はないんだけど、少し前にチロルチョコのポンジュース味を食べました。
学生時代、愛媛にいたわたしが見逃すわけにはいけません(笑
結構、好きな味~
それに、パッケージに魅かれますね。ポンジュースまんまで、かわいい。


で、それに関連してブログをウロウロしてたら、
チロル男前豆腐がコラボしたと言うではありませんか!!
男前豆腐、美味しいですよねぇ。でも、高いので滅多に食べれません。
値引きした時に、時々買って食べています。
そんな男前豆腐のチロルチョコが出たと聞けば、食べないわけには行きません。
でも、『ドンキにあった』『マツキヨにあった』などの情報があったのですが、
マリノアのマツキヨにはなかったなぁ。お菓子の扱いが少ないからかな。
『食べられないかなぁ』と思っていたのですが、
近所のスーパーに普通に売ってました(笑
dc071005.jpg dc071006.jpg
味は…。普通に中にビスケットの入ったホワイトチョコみたい。
美味しかったですよ。
遠いところに豆腐がいたような…(((*≧艸≦)ププ…ッ
まぁ、思いっきり豆腐の味がしてても美味しいか、微妙ですもんね。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : 主婦 チロル 男前豆腐 ポンジュース

おセンチな気持ち。

ちょっとお引越しのことを。
わたしのわがままで、わたしの実家近所に引っ越すことになりました。
今住んでいるところからは約30キロ離れています。
なので、もちろん幼稚園も転園することになりました。
二歳前からお世話になっている今の幼稚園を離れるのは、
りゅうもだけど、わたしもすごくツライ
先生方や、お友達にも恵まれました。
引越しの日が迫るに連れ、寂しさが募っています…。

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今日はりゅうの幼稚園へお迎え。
県からの補助金を貰いにこれ、へそくりです(笑
ココで、りゅうとなかよしさん(未就園児クラス)の時から一緒で
年少さんでは同じクラスだったMくんママに会いました。
『いよいよやねぇ~。寂しくなるねぇ』と切なくなるお言葉。
Mくんママ、『りゅうさん、THE ○○○(幼稚園名)なのにねぇ』だって。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そりゃ、二歳前からお世話になっている幼稚園だもんね。
ある意味、幼稚園では有名人です(よくも悪くも…)
幼稚園では今日から個人面談。
もちろんわたしはお断りしましたが(笑。そういえば去年も断ったな
時間になったのでMくんママとはお別れ。もう会えないかなぁ。
『元気でね。頑張ってね』と握手をして別れました。

幼稚園を出て車に乗ろうとすると、おととし、なかよしさんで一緒だった
一つ下のKくんママにも会いました。
むっちゃ久しぶりなのに、サヨナラの挨拶。
せつねぇ~。
『また会いましょう』と言って別れました。

なんか、今日は『いよいよ』を感じさせられました。
来週、幼稚園への最後の挨拶に行くまではもう行くことはないので
りゅうのお友達に会っても、もう最後なのかなぁと思うと悲しくて…。
みんな、人懐っこくて『りゅうくんのおかあさ~ん』って呼んでくれます。
あまりにもクラス全員言ってくれるので、有名人になった気分(笑
そんな声が聞かれなくなるのかと思うと、これまた悲しくて…。

今日の夕食時、りゅうに
『もうすぐお引越しだから、みんなといっぱい遊んで思い出作るんよ』
と言うと
『ぼく、さみしくなってきた』とウルウルうるうる
それを見て、わたしもウルウルうるうる
親子で食事中に涙を流していました。
今日、先生からクラスのお友達にりゅうが引っ越すことを伝えたそうです。
おそらく、本人もこれで自覚したんだろうなぁ。

ああ、わたしはりゅうにすごくつらい思いをさせてるよね。
親の都合で、今までとは全く違う環境に行かなければならない
りゅうとなぎ(はわかってないかな?)には本当に悪いことをしてるなぁって思います。
ごめんね…。
新しい幼稚園で楽しく過ごせるように、陰ながら一生懸命応援しなくっちゃ。

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 主婦 育児 幼稚園 引越し

泣かんかったよ。

昨日、りゅうは幼稚園でのプール遊びの一環で、
スイミングスクールに行ってきました。
実はココ、りゅうにとってはものすご~く怖いところだったのです。

涙のプール(去年の様子)

去年、無料体験に行った時に、
心の準備ができぬまま連れて行かれたので一時間大泣き。
それ以来、そのスイミングスクールを通るたび、『ぼく、いかない』と言っています。
実家近所にある支店前でも言ってるので、よっぽどですよね

年中になって、そちらのプールにも行くと知ってからは、
りゅうもだけど、親もドキドキ。
また、泣くんじゃないかと思って…。
担任の先生には去年のことを連絡帳でお知らせしました。
りゅうは前日、『おかあさんもみにきてよ~』なんて言っていて
わたしも心配だったので行こうかとも思いましたが、甘やかしちゃいかんと思い
『お手伝いのお母さんしか行かれんのよ。頑張っといで』
とお断りしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

わたしは一日中、どうかな、どうかなって思っていたんですが、帰ってきて一言。
『ぼく、なかんかったよ』
泣くこと前提かいって思ったけど(笑)、
一年経って大人になったのねぇと感心しちゃいました(親バカっすか??
先生からのコメントも『楽しそうにバタ足やわにさん遊びをしてましたよ』なんて
珍しく入りで(笑
いや~、本当に家族でこの日を心配していたので、
何とか乗り越えてほっとしています。

りゅうは泣かなかったのですが、わたしには泣きそうな出来事が…。
車、ぶつけました…。
しかも、リヤバンバー割れました…。
もうめっちゃショックで、家に帰ってからは寝込んでましたよ(;´д`)トホホ
まだまだ乗るつもりなので、修理には出すけど、いくらぐらいするんだろう…。
今は引越しで車が必要なので、修理は引越しが終わってからかな。
割れた箇所を見るたびに凹んでいます〓■●バタッ

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 主婦 育児 幼稚園 プール

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

