05
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
24
26
27
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーングリーン♪

今日は元ご近所さんのお友達と雑貨屋さん巡りをしてきました。
友達がボニデさんに行ったことがないらしいので、まずはボニデさんへ。
そこで、前から欲しいなぁと思っていたグリーンネックレスを発見
グリーンネックレス
か、かわいい~上
オーナーさんに『お水は乾いたらあげてね』とアドバイスをしてもらいました。
あまりお水をあげなくていいのならば、わたし向きかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
友達もコレ、買ってました。お揃いだわ~

それから門司方面へ。いちごmilkさんに行きました。
『こんなところにあるの??』って思ったけど、すごくいい雰囲気のお店。
おうちに帰ってきたみたいでした(((*≧艸≦)ププ…ッ
布ナプキン
コチラでは布ナプキンを購入。前から気になってたんです。
お値段が良心的だったので試してみることにしました。
漏れちゃわないか心配だけど、使いこなせれば追加でまた買おうと思います。

続いて門司港へ
まずは腹ごしらえ(笑。chekaさんでランチです。
写真撮り忘れちゃったけど、ハンバーグのワンプレート。
スープはほとんどなぎが飲んじゃいました。ハンバーグはフワフワ音符
自分じゃできないな…。
食後はデザート。わたしはブルーベリーのチーズケーキを食べました。
コレ、めっちゃ美味かったです。なぎと競争するように食べました(笑
また食べたいなぁ。

お腹がいっぱいになったら、マイネさんに行きました。
今日はイベントだったみたいで、お忙しかったようです。
かご
マイネさんではこのカゴを購入。おっきいのに意外と安い!
使い道考えずに買っちゃいましたうしし何を入れようかなぁ。
あとは黒のキャミワンピ。黒だと痩せて見えそうな気がして(;´▽`A``アセアセ
charm*さんにもお邪魔しました。
なぎがイロイロ危険行為に及びそうだったので、友達と交代ごうたいで汗1
友達はアジサイのドライを買ってましたよ。素敵だったなぁ。

アルブルさんの店内はお客様がいっぱいでした。
グリーンが癒されますねぇ。ずっとこの中にいたいぐらいです。
多肉
流木をくりぬいた多肉ちゃんの寄せ植を買って帰りました。やっぱり友達とお揃い
オーナーさんに多肉ちゃんのお世話の仕方を教えてもらいました。
スプーンで多肉ちゃんにかからないようにしたほうがいいんだそうです。
今まで霧吹きでシュッシュやっちゃってました。
霧吹きの水滴がついちゃうと多肉ちゃんに斑点ができたりするそうです。気をつけなきゃ。
ラッピングを素敵にしてもらったので、そのまま飾っちゃってます。

今日も本当に癒されちゃいました。最近、ウロウロしすぎですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってか、今日は買いすぎか??いくら使っちまったんだ??やばいやばい。
旦那に一つ一つの値段は秘密です『これ、かわいいやろ』だけ言ってます。
まだまだ行きたいお店があるので、ゴーゴーしちゃいますよ~。
スポンサーサイト

theme : 雑貨
genre : ライフ

tag : 主婦 雑貨屋 門司港 北九州

ダイエットサポートドリンク「バランスシェイク」

バランスシェイク
報告するの忘れてました
モラタメさんで『ためす』してみました。
6本で630円です。(実際の価格は1260円らしい)
同時期に別の置き換えダイエットをやっていたので、効果のほどはよくわかりませんが
美味しかったですよ
わざわざシェイクを作らなくていいので、ずぼらなわたしにぴったり。
味はイチゴヨーグルトかな。結構普通のジュースみたいな感じで飲めました。
ネット限定販売らしいですよ。気になった方はどうぞグー!
詳しくはコチラ


theme : ダイエット食品・補助食品・サプリ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : モラタメ ダイエット

アレルギー検査@次男

三週間前、夕食時になぎの顔がブツブツになりました。
5/7は『レンコンのはさみ焼き』を食べて、口周辺がブツブツ。
なので、レンコン終了。
5/8。『エビの中華炒め』を食べてみるみるうちになぎの顔がパンパンに
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)なんじゃこりゃ~。
急いで食事終了。なぎは泣いていたけど仕方がない。
( ̄~ ̄;) ウーン、両日で共通する食材は…片栗粉。
でも、『片栗粉アレルギー』なんて聞いたことないしなぁと思い、
原因を突き止めるべくアレルギー検査をしてもらいました。
前回の検査は1年以上だったしね。そろそろと思っていたんです。
その時は卵がクラス2。まぁ、ソコソコ(;´▽`A``アセアセ
これが悪化しているのが怖くてねぇ…。
なかなか踏ん切りがつかなかったんですよ。
で、検査結果は週末には出ると言われていたのですが、
検査したくせに結果を聞くのが怖くて、なんとなく足が遠のいちゃいました。
二週間ほど(((*≧艸≦)ププ…ッ
丁度、りゅうの吸入器がきたとの連絡があったので、こりゃ行かなきゃなってことで…。
いざ、診察室へ。…o(;-_-;)oドキドキ♪

今回の結果。
ハウスダスト*0
卵白*********0
小麦*********0
大豆*********0
エビ*********0

非特異的IgE**6.9

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪アレルギー、何もないじゃないの~音符
コレは夢??間違いじゃない??
と思いながら、ちょっと一人で涙ぐんでました(笑
だってりゅうのアレルギー検査の結果がひどかったですから。有り得ないっす。       
でも、それじゃ、あの発疹はなんだったのか。
『灰汁が強いからですかね?』『油まけとかですか?』『体調が悪いから?』
と聞いてみましたが、先生は『わかりません』と突っぱねる。
o(´^`)o ウー、結局原因わからないのかよ。
この結果、正しいのか、不安になってきたorz

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

tag : アレルギー 育児

やあっ!!

今日は姪っ子の運動会に行ってきました。
ちょっとめんどくさ~なんて思ってを期待してたんだけどなぁ…。
小学校の運動会なんてわたしが卒業して以来。(0д0)エッ!?20年ぶり??
今は『運動会』って言うんですねぇ。わたしの小学校では『体育大会』だったような。
何故に『体育大会』なのかわからないままです苦笑い

ココは旦那が通っていた学校なんだけど、
人数が少なくてなんとなく盛り上がりに欠けるような感じ。
でも、みんなそれぞれ一生懸命頑張ってましたよ~。
各学年のかけっこを見てましたが、
σ(-_-)ワタシ、1、2年生には勝てそうだけど3年生には負けちゃうなぁ…って感じ。
意外とみんな早いんですねぇ。
ここで久々に聞いた(先生)『立ちましょう』(生徒)『やあっ!!』。
まだ、言ってるんですねぇ。懐かしい。
これ、全国各地で誰もがやっていると疑いもしなかったのですが
何年か前、テレビで福岡県人だけがやることってことで紹介されていました。
これは驚きましたねぇ。他の県ではどうやって立つんでしょうか(笑

りゅうとなぎはお菓子を貰ってひたすら食べ続け、ジュースを飲み続け…
折角のお弁当のときはあまり食べてなかったなぁ。
あっ、わたしは息子たちの分までしっかり食べてきましたけど(((*≧艸≦)ププ…ッ
豪華なお弁当でしたよ~。
姪っ子一人の為に、総勢14人も来てましたから。お弁当の量も多い!!
わたしは作れないなぁと尊敬しちゃいましたね。

秋にはりゅうの運動会
去年はかけっこ一番か二番か怪しい感じだったので、
今年こそはダントツ一番で駆け抜けて欲しいですね

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : 運動会 育児

あっちこっち♪

昨日は友達とランチ
折角おでかけするんだからと、雑貨屋さん巡りもしてきました。
一軒目は『maze moze』さん。
開店5分前に着いちゃって
『うちら、張り切りすぎだねぇ』なんて言ってるうちに、車が続々。
駐車スペースがあまりないので、早めに行って正解でした
コチラはわたしが最近気になっている古道具や古家具と一緒に
作家さんたちの作品が並んでいます。
なんだか不思議な空間。一つ一つゆっくり見せてもらいました。
ココで友達は古い椅子を気に入り、購入。なかなかいい味出しています。
dc052304.jpg
(わかりにくいけど、真ん中の緑色のヤツ)
さて、お次は『流木人』さん。
なんと流木人さん、移転されるそうです。
今度はちょびっとだけ近くなる~
また、6周年のイベントが今週末だそうで。ああ、残念。
コチラで、わたしが今探している昭和の匂いのする(笑)机を見つけました上

昭和 アンティーク 昭和の古い木製 時代机 アンティークデスク 当時モノ 限定1点
(こんなヤツです)
ああ、欲しい。
でも、お値段がお値段なので、旦那に聞いてから音符と思って保留。
家で旦那に報告しましたが案の定、却下汗
どこかに安く譲ってくれる方、いないでしょうか…。
結局、北九州でも購入できそうな
りゅう用のお箸と小さいグラス4個をお持ち帰り(((*≧艸≦)ププ…ッ
本日のメイン、ランチは雁の巣の『奈多利庵 』さん。
ココのお店、
実は前からホークスの練習を見に雁の巣球場へ行くたびに気になっていたんです。
かなり人気のお店のようで。12時丁度に着いたのに満席でした。
dc052307.jpg dc052306.jpg 
パスタランチをいただきました~
トマトソースだったので服に飛ばないように慎重に(笑
なぎもおとなしく『美味しいねぇ』なんて言いながら食べてくれました。
最後の雑貨屋さんは『RAGU』さん。
dc052308.jpg
前からすごく行きたかったお店の一つです。
ところが、残念なことに5月いっぱいで雑貨とカフェをやめてしまうとのこと。
お店の中をグルグル堪能してきました。
わたしがこの日廻ったコース、メジャーなのか(笑)、
行く店、行く店で会うお客さんがいらっしゃいました
ちょっとお互い恥ずかしい感じ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、すごくいい一日でしたね。
今度は宗像、福津、古賀あたりで廻りたいんだけどなぁ。
調べたけどよくわからなくて…。
いいお店あったら教えてくださ~い。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : 主婦 雑貨屋 福岡

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。