04
1
3
5
6
7
9
10
11
13
15
17
18
19
21
22
23
25
26
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロナマ 1ケース(24本ロング缶)。

先週の水曜日なんですが、モラタメさんからゼロナマ届きました~。
dc042405.jpg  dc042404.jpg
500mlが一ケースで1260円でした。安すぎませんか~
わたしは家ではあまりお酒を飲まないので、旦那にモニターになってもらいました。

旦那意見。
『スッキリしていて飲みやすい』

(□。□-) フムフム
そう書いときます。貴重なご意見、ありがとうございました。

我が家は普段第三のビールなので、発泡酒ってだけでウハウハなのでは。
この企画、またやってほしいですね~。


サントリー ゼロナマ 【ZERO・NAMA】 1ケース 500ml×24本


スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

はしご車。

今日は小倉競馬場で行なわれた『子どもまつり』に行ってきました。
りゅうが産まれてから毎年参加ですっ
いつもはお昼前ぐらいに行くので、
整理券配るはしご車や馬車には乗れなかったんですよね。
いつかは乗せてあげたいなぁって思ってたんですよね。
なので、今日は10時開場なのに9時半前には到着。
はしご車の整理券、無事にGETできました
一人で乗ると聞いたりゅうはかなりテンションさげさげおちこみ
ココはビシッと一人で行かせてみました。
一時間半ほど待ってやっと順番。
dc042906.jpg

いざ、出陣。いってらっしゃ~い

無事、生還してきました~。
てっきり上で泣いちゃって消防士さんに抱っこされてるだろうと思ってたのに。
降りてくるなり『気持ちよかった~』だって。
(≧◇≦)エーーー!あんなに怖がってたくせにぃ。
ちょっとりゅうがたくましく見えました(((*≧艸≦)ププ…ッ

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

tag : 育児 4歳

レンタル中。

最近、りゅうの喘息発作が頻発です
季節がらかなぁとも思っていましたが、だいぶぬくくなってきたし、
空気清浄機も買ってフル活用してるのに…。
夜咳き込んで、りゅうもわたしたちもあまり眠れません…。
以前より周囲から言われていた吸入器を買おうと決めました。
量販店で売っている5000円ぐらいの花粉症用の吸入器はどうかしらと先生に聞いてみると
『あれは意味がない』と一蹴
ミストが大きすぎて肺まで到達しないんだそうです。
りゅうには医療用の吸入器じゃないとダメみたいで…。
2万円前後します
でも、それでりゅうの症状がよくなるならと、買おうと思います。
が…その前にお試しで貸し出してもらいました。
持ち運びに便利な小さめのやつです。

オムロンメッシュ式ネブライザ

5日間朝と寝る前、やってみましたが、まぁまぁかな。
前よりは夜寝れるようになりました
でも幼稚園で咳が止まらなくなったり、夕方痰が絡んだり。
よかったり悪かったりですね…。
今日、吸入器を買うかどうかを決定しなければなりません。
少しは楽になっているようなので思い切って吸入器、買います

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

tag : 育児 アレルギー 喘息

買いだめ、ダメ。

昨日、近所の団地の前を通っていたら
ガソリン携行缶とホースを持って車に向かっている人を見かけました。
たぶん、自分の車からガソリンを抜いて携行缶に保管をするのでしょう。
この携行缶、3000円ぐらいするんですよね。10ℓで。
来月ガソリンは30円ぐらい値上がりするだろうと言われていますが10ℓでは300円違うだけ。
元々携行缶が家にあるのならともかく、
わざわざ買うほうがもったいないような気がするのですが…。
それに、給油時には静電気で火災が起きる可能性があるらしいです。
近所の人がこんなことやって火事になって巻き込まれても困りますよねぇ
5月になったら関連の火災が増えそうな気がします…。
なにもなければいいですけど

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

買い物天国。

昨日はお友達と天神ツアーしてきました。
前々から幼稚園に入ったら行こうねって行っていたので念願叶いました。
まずはナチュラルキッチン
もうココ、大好きです。100円なのにかわいいものがずらり。
お客さんがごった返していて移動も大変。
なぎを抱っこしたまんまなのでちょっとつらかったかな(;´▽`A``アセアセ
ナチュキチ、ぜひ北九に出店して欲しいですね。
で、時間がないので、次に移動。
薬院のB・B・B POTTERSさん。
二階にカフェがあるので、コチラでランチをすることに。
dc042402.jpg dc042403.jpg 
カレー、美味しかった~でも、夜もカレーでした(笑
パフェは二種類のアイスが入っていてとっても美味~。
白いのはメレンゲなんだって。不思議な食感でした。
1階に下りてからは、お店の中を物色。
見てるだけで楽しい品揃え。グルグル、グルグルひたすら廻ってました(笑
で、りゅうのお迎えの時間があったので早々退散。お友達に申し訳ない…。
お店をあまり知らないので要領よく行けなかったんだけど、福岡楽しい
またイロイロと行ってみたいです。

今日は実家近くに用事があったので、お昼ごはんを一緒にと思い母に電話してみると
『今日、病院』ふられちゃいました。
なので、最近できた激安うどん屋さんでなぎとお昼ご飯。
おとなしく食べてくれたので、なぎに感謝です。
まだ、時間があったので友達が行ったという雑貨屋さんへ。
ハンドメイドと雑貨の自宅ショップ『t.e.k工房』
どこにお店があるのか、この階段を昇ってもいいのか悩みながらお店の中へ…。
ほっ。お店でした(笑
まずは焼きたてのベーグルとコーヒーをご馳走に。
ベーグル、うめ~はじめて食べました。
昨日、テレビでベーグル食べて一年で20キロ痩せた人を見たので
気になってたんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
ベーグルでダイエット、『あり』ですね(笑
さてさて、前からアンティークの鍵が欲しかったので購入したのですが
ペンダント(?)にしたかったので『皮ひもありますか』と伺ったところ、
別の商品につけていたものをはずして、付け直してくださいました。
すみません。折角の作品を…。
でも、かわいいりゅうからは『ぼくもほしい』と言われちゃいました。
オーナーさんもすごくいい方で、楽しいひと時でした。
なぎもあがりこんでおもちゃで遊んでたし(((*≧艸≦)ププ…ッ
今度は大物(飾り棚とか…)を狙って伺いたいと思います

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : 主婦 北九州 雑貨 天神

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。