03
1
3
4
6
8
9
10
11
12
15
16
17
18
20
21
23
25
26
29
30
31
   



湯布院スイーツ♪

義両親が湯布院やら阿蘇やら旅行に行ってきたようで、お土産を貰いました。
ひとつめ。
dc032706.jpg  dc032709.jpg
Cake&Cafe ゆふふさんのプリン。
数年前にコチラのプリンをいただいて(その時も義両親の御土産♪)、
今まで食べたプリンの中で一番美味しいキラキラ(ピンク)と思いました。
あれ以来、『食べたい、食べたい』と念じてはいたものの(笑)
湯布院にはなかなか行けず…。
今回、やっと念願叶いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっぱり美味しい(゚д゚)ウマ-

Cake&Cafe Bar ゆふふ 
大分県由布市湯布院町川上3052-3
0977-85-5828
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006382354/U0002100440/


ふたつめ。
dc032716.jpg  dc032717.jpg
B-speakさんのPロール。
むっちゃフワフワです~
なんとなく名前を聞いたことがあったのですが、義両親によると
週末は整理券を貰わないと買えないほどの人気店なんだそうです。
食べて納得(゜ー゜)(。_。)ウンウン
最近美味しいロールケーキを数本食べる機会がありましたが、
断然美味しかったですね。いちば~ん
旦那は『普通』なんてこと言ってましたが…。
まぁ、旦那は味オンチですから(笑

ビースピーク(B―speak)
大分県由布市湯布院町川上3040-2
0977-28-2166
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006382352/0009218238/ktop/

今度は自分でお店に買いに行きたいな~♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : 主婦 湯布院 スイーツ

花束贈呈。

りゅうの幼稚園の担任のS先生が3月いっぱいで退園されます。
結婚するらしいですめでたいね。
で、昨日友達に誘ってもらって先生に花束を渡しに行きました。
4時の約束で、その前は実家にいたのですがりゅうはソワソワ。
『短い針が3になったら行くと?』『まだいかんの?』
あ~、うっとうしい(笑。
先生にお花をあげるのを楽しみにしているみたいで。
先生登場で、子どもたちから花束を渡しました。
dc032703.jpg
ボニデさんで作ってもらった花束。かわいい上
うちに連れて帰りたいぐらい(((*≧艸≦)ププ…ッ
りゅうはS先生が本当に大好きで、4月からどうしようと思っています。
一応、『結婚で先生は辞める』ということを知っているのですが、理解しているかどうか…。
今から年中さんになった時のことが心配です(-"-;A ...アセアセ

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 4歳

ドームに行きました。

昨日ですが、今年初のホークス戦観戦に行ってきました。
一ヶ月前にチケットを取ってからとっても楽しみにしていた日。
直前になり旦那が休日出勤(≡д≡) ガーン。会社のバカ!!
りゅう、なぎを連れて一人で行くことも考えましたが、やはり無理。
父に頼んで一緒についてきてもらいました。
今回は外野自由席だったので座れるか心配でしたが、
なんとか楽天さん応援団の真横に座れました。
一番上の端っこだったのでりゅうもなぎも少々動いても平気( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、二人とも意外とおとなしくしてくれたと言うか、楽しく応援してました。
さすが我が子(((*≧艸≦)ププ…ッ
dc032414.jpg
試合は、オープン戦にあまりよくなかった大場投手だったので
大量失点で負けちゃうんじゃないかと予想していたのですが(失礼っ)
予想に反して8回まで0-0。
ヤフードームに駐車していたので早めに帰るつもりでしたが
やはり点が入ったところが見たい。
そのまま観戦継続ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ。
お陰で8回裏の猛攻撃、9回の大場くんの完封劇を見ることができました。
ヒーローインタビューで大場くんが答えているのを見て、おばちゃんウルウルしちゃったようるうる
本当によかった。
dc032416.jpg
次回、父を巨人戦に誘いましたが、ナイターで帰りが遅くなると断られました…。
( ̄~ ̄;) ウーン、次はいつにしようかなぁ。
今度はぜひ旦那も一緒に

theme : 福岡ソフトバンクホークス
genre : スポーツ

tag : ホークス

アレルギー検査3回目。

2月から3月にかけて、りゅうの喘息発作が頻繁に出るようになりました。
ひどくなったら飲む薬が手放せなくなり、しょっちゅう吸入をしに小児科へ…。
ついに、オノンを常時飲むようになってしまいました
喘息セカンドステージです||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今はオノンのお陰か、他の薬を飲まなくても夜、咳が出ることはなくなりました。
で、昨日、先日行なったアレルギー検査の結果を聞いてきました。
去年の今頃、幼稚園入園前に検査をしてもらった時には卵は下がってたけど
代わりにハウスダスト、ダニ、猫のふけが発覚。
今回はどうかしらと…o(;-_-;)oドキドキ♪
先生から一言。『あまり見せたくない数値なんだよねぇ…』
ああ、ひどくなってるんですね。
非特異的IgE(アレルギーの程度)の基準値は173以下。
前回463だったのが…1190跳ね上がってる

ハウスダスト…6(4)
ヤクヒョウダニ…6(4)
スギ…2(0)
猫のふけ…2(2)
卵白…2(1)
()は前回のクラス。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
全部、上がっちゃってる~。
ハウスダストとダニに関しては抗体価が100以上と、振り切っちゃってます
先生からは除去するのは無理なのでしょうがないとは言われました。
掃除、やってるつもりなんですけどね。みんな、どんな掃除をやってるんだろう…。
まだまだ、ダメなのね(ノ_-;)ハア…
数値はすぐに下がるのは難しいと言われました。しばらくお付き合いが必要です。
ちょっと落ち込んじゃってるわたしなのでした。

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

福岡進出!?

今日はりゅうの幼稚園が卒園式だったので、りゅうはお休み。
旦那もついでに(笑)休みだったので、午前中お墓参りに行って福岡へゴーGTI
車が車検前なのでその前検査みたいなもんかな。やってもらいました。
わたしたちが着いた時にはお客さんいなかったのに、
待っている間にドンドンやってくるお客さん。
暇そうなお店なので(笑)、こんなに客がいるのをはじめてみた。
『うちらって客呼ぶね~』なんて旦那と話してました(((*≧艸≦)ププ…ッ
意外と時間がかかってしまい、すでに時間は3時過ぎ。
行きたかった雑貨屋さんに行けるかどうかだったんだけど、
お店は近くだったのでどうせならと連れて行ってもらいました。
最近、旦那を洗脳中щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
『Come home!』読んでみて!!と前から言っていたんですが、最近ちょこちょこ見ている様子。
Come home!(vol.11)
雑貨にも興味が出てきたみたいで、
今日、福岡に行くなら行ってみようかってことになりました。
が、福岡の雑貨屋さんなんて全くしらな~い。
ネットで調べても検索の仕方が悪いのかなかなかヒットせず…。
『確か、ずっと前誰かのブログで見た気がするなぁ』と曖昧な記憶をたどり
流木人』さんに行ってきました。
dc031802.jpg
りゅうとなぎはお店の方に案内され、おままごとで遊んでくれました。
わたしと旦那はゆっくり(でもないけど)、お店の中を見て廻りました。
古いものと新しいものが入り混じっていて、心地よい空間でしたねぇ。
いい感じの飾り棚があったのですが、今日は我慢しました…。
なので、ちっこいものを三つ。
dc031812.jpg
使い道を考えていない小さいビンとおうちのカードスタンド。
あと、必要だった台ふき。
細々したものがまた増えちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
相変わらず玄関だけですけどね…。
今度は旦那を連れて雑貨屋さんツアーでもやっちゃいましょうv( ̄ー ̄)v

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : 主婦 雑貨 福岡

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

