02
2
6
9
10
11
15
16
19
20
21
22
23
24
26
29
   



1歳半健診。

先週なんだけど、なぎの1歳半健診に行って来ました。
なんだか早いですねぇ。こないだまで赤ちゃんだと思ってたのに(笑

********身長****体重****頭囲
実測値 75.6cm 10035g 47.5cm
標準値 81.1cm 10590g 47.5cm

こんな感じです。やっぱ標準より一回り小さいですねぇ。
(頭囲は何故か同じ。おでこが出てるからか(((*≧艸≦)ププ…ッ)
でも、両方ともグラフの範囲の中には入っているのでかろうじて『普通』になりました。

因みにりゅうの1歳半健診は…。

********身長****体重****頭囲
実測値 74.0cm 10585g 46.3cm
標準値 81.1cm 10590g 47.5cm

体重は標準なのに、身長が極端に小さいんですよね。
グラフの範囲からもはみ出ていました。(今もですけど…)
この時は先生から『小さめの太り気味』と言われちゃいました。
いわゆる『小太り』ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、なぎの健診。
問診表を記入していて気がついたのは、りゅうの時より書くとこ増えてる!!
『歯は何本生えていますか』Σ(- -ノ)ノ エェ!?わかんないよ~。無理やり数えてみる。
『テレビは一日何時間見ますか』ホントは一日中付いてるけど、4時間と少なめに…。
『睡眠時間は』コレは普通。9時に寝て、7時に起きます。
まぁ、うちの小児科の先生はココまでちゃんと見ないかもだけど。

さて、いざ病院へ。
車で寝ていた為、絶好調に機嫌悪し。
裸にされて尚のこと…。
号泣したまま、先生の診察へ。
当然、積木をつまんだり、アンパンマンと言ったりはできません(T□T)
まぁ、普段はできているのでそれを伝えました。
言葉は他の子よりかは遅いかもだけど、なんせりゅうが遅かったので。
なので、あまりなぎの言葉については心配はしていません。
ただ、早く『とと』『かか』と言って欲しい旦那とわたしです(笑

それと、すっかり忘れていて看護婦さんから言われて気がつきました。
『なぎくん、三種混合の追加ができますねぇ』
忘れてました〓■●バタッ。ついでにお願いします。
泣きついでなので丁度よかったかな(((*≧艸≦)ププ…ッ
注射が終わるとけろっとしてたのはなぜだろう…。

あ~、今度は歯医者の健診にも行かなきゃだな。
虫歯があったら怒られるだろうなぁ。こわい、こわい。

theme : 予防接種&健診
genre : 育児

tag : 健診 1歳 育児

次男とデート。

昨日は、お友達が作家として参加しているイベントに行ってきました。

ボニデの春のお洋服屋さん

が結構降ってたけど、どうしても行ってみたくて、なぎを連れて行きました。
10時半ごろお店に着いたんだけど、人多すぎ…。
気が小さいわたしは(笑)、みなさんの隙間からそっと手を伸ばし物色してきました。
その間、なぎはウロウロ。
オーナーさんやイベントスタッフのみなさんが相手をしてくれたお陰で
ぐずることもなく、無事にお買い物ができました。
で、買ったものはコレおちこみです。

dc022706.jpg

たくさんあったので悩んだんだけど、ガーゼのチュニックにしました。
バッグは前から欲しかったもの。
これから活躍してくれそうです
で、せっかく小倉に来たのだからと井筒屋に寄りました。
目的は『てんしのほっぺ』
(去年の記事はいちごコチラいちご)
大好きないちごなのです。
がっ、店頭には大きな箱に入った3980円のものしかありませんでした
去年は一粒からでも売ってたのに…。
悔しかったので『あまおう』買って帰りました。普通に美味しかったです。
ボニデさんでおとなしかったなぎはさすがに飽きてきたようで
井筒屋でグズグズゆっくり見たかったのに~。残念。
まぁ、しょうがないですね。
今度はお一人様で『てんしのほっぺ』を探す旅でもしましょう(笑

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : 主婦 ハンドメイド いちご

球春到来。

今日は朝からみどりの窓口へ。
ホークス戦のチケットを買うためです。
ローソンやファミマでもよかったんだけど、穴場だと聞いたので…。
が、チケ発売開始数分後に行ったはずなのに、すでに外野指定席は売り切れ
どうしようかと考えましたが、予算の都合上(笑)外野自由席を買ってみました。
初めてなのでドキドキ。
楽天の応援団の人たちの中にまぎれちゃうのかな…。
まぁ、それもありでしょうか(((*≧艸≦)ププ…ッ
3/23、応援頑張ってきます。

昨日気がついたのですが、今年パリーグのCSでのテレビ中継がないそうです。
ソフトバンク(子会社)がパリーグ4球団の放映権を独占しちゃったんだって汗
その代わり、ネット動画として配信されるらしい。
いくらパソコンで見れると言っても、なんかやだなぁ。見にくい。
我が家はホークス戦見たさにケーブルに入っているようなものだから
コレに気がついた昨日は本当に落ち込みましたil|li_| ̄|○il|li
スカパー側はもう権利を買うつもりがないみたい…。
あ~、巨人戦で我慢しなきゃかなぁ(;´д`)トホホ

theme : 福岡ソフトバンクホークス
genre : スポーツ

tag : ホークス

ガーデニング*デビュー。

我が家のアパートにはちっこい庭があります。
庭と言ってもベランダをちょっと広くしたぐらい。
ココに住み始めた時は『ガーデニングでもしたいな』なんて思ってましたが
いまだに庭には何もありません(;´▽`A``アセアセ
でも、最近ちょっとガーデニングに興味が沸いてきました。
本当にちょっと…。
祖母宅に行ったら、それまで気にしていなかったのですが
多肉植物がいっぱいいました。
むっちゃかわいい上
で、貰ってきちゃいました。しかも二つ。
dc021713.jpg
おそらく行く度に一つずつ貰ってきちゃいそうです(((*≧艸≦)ププ…ッ
ただ、学生の頃、癒されようとユニットバスのトイレにサボテンを置いていました。
湿気のせいか、サボテンさんをダメにした経験あり
今回は大丈夫かな。
周囲の反対もありましたが(笑)、今は玄関に多肉ちゃんたちはいます。
そして、今日父が大きい鉢を持ってきてくれました。
いろんな色のチューリップtulip1の寄せ植えだそうです。
dc021712.jpg
りゅうが昨日父に、『チューリップが欲しい』と急に言い出したようで
それを真に受けた父が(笑)本当に買ってきちゃいました植木鉢
まだ、芽がちょこっとだけ出てるだけですが、今から成長が楽しみです。
それと、これもりゅうが『欲しい』と言って買ってきたもの。
dc021711.jpg
本当に父はりゅうに甘いんだから…。
『赤はお母さんに』とりゅうが選んだそうです。ありがと
今まで我が家にはグリーンなんて何もなかったのに、急に華やかになってきました
本格的なガーデニングは無理だけど、ちょっとかじってみようと思います。
お水をあげるのを忘れないようにしなくっちゃ。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 主婦 多肉植物 チューリップ ガーデニング

ミネラルウォーター『ティナント』12本セット

久々にモラタメさんの話題です。
しかも、初めてタメしちゃいました
dc021722.jpg
希望小売価格152円の商品なんですが、
12本セットで送料735円でのお試しですO(≧▽≦)O ワーイ♪
水ダイエットが気になっているので、ミネラルウォーター欲しかったんです。
ちょっと前まではコン○レックスを飲んでいました。
かなり飲みにくい硬水なので、決心して一気にゴクゴク。
味わっては飲めませんね(-"-;A ...アセアセ
が、このティナントはすごく飲みやす~い。
ボトルもオサレですキラキラ(オレンジ)
清らかな氷柱をイメージしてるらしいです。
このでこぼこ感がたまらな~い
持ち歩くのも楽しくなりますよね。

theme : おすすめ商品
genre : ライフ

tag : 主婦 モラタメ

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

