01
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
16
17
19
20
21
23
24
26
29
31
   



ミカンせいじん。

ガチャガチャポン!DVDシリーズ Vol.1 ミカンせいじん学習帳
我が家の長男りゅうは自他共に認める『ミカン好き』。
これに今年は次男なぎが仲間入りしました(笑
大好きらしいです
一応自制しているのか、食べるのは一回に付き二個までです。
が、一日に二回は食べます。いいのだろうか…。
お陰でなぎのう○ち・お食事中の方申し訳ないはミカン満載(((*≧艸≦)ププ…ッ。
ツブツブや繊維がそのまま出てます
気持ち、臭くないような気がします(絶対気のせい。
そんなミカン好きな兄弟の為に旦那兄がミカンを大量にくれました。
数日後、旦那実家よりミカンを一箱貰いました。
(0д0)エッ!?食べきれね~ぜ。
dc012515.jpg
変わったネーミングでしょ。『モグラみかん』
農薬は最小限、防腐剤もなしのミカン。かなりこだわりのミカンのようです。
形は悪いのですが、美味しいミカンでしたよ。
またコレを頼みたいぐらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、あまりにも大量にミカンが増えてしまった我が家。
ミカン消費の為、ミカンを使ったお菓子を作ってみました。
8744332_4190932042.jpg
レシピ みかんによる みかんのためのケーキ by さっつん
8744332_3652254870.jpg
レシピ ノンエッグ・おひさま色のみかんクッキー by nathu
数日前にミカンケーキを作りました。7個ぐらい使ったかな。
薄皮を剥くのが面倒でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
ミカンクッキーは今日作りました。
消費目的だったのにミカン二個使用。あっ、その前に大き目のミカン一個を焦がしました
あまり甘くなくてサクサクで上出来ですv( ̄ー ̄)v
まだまだミカンあります。でも着実になくなっています(笑
次は何を作ろうかなぁ。

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 主婦 育児 日記 4歳 1歳 ミカン

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

