01
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
16
17
19
20
21
23
24
26
29
31
   



いいお鍋。

去年も一度行ったんだけど、
高校後輩宅で行なわれた高級お鍋屋さんのお料理会に行ってきました。
今回も『我が家には活力なべがあるので絶対に買わない』と心に誓いながら…。
メニューはピザ、カレー、唐揚げ、焼豚などなど。
うちの鍋を使うとこんなに簡単に料理が作れるんですよってのを紹介する会なんです。
実際、ぜ~んぶ美味しかったです。
なぎはひたすら唐揚げとデザートのイチゴを食べてました汗;
さぁ、一通り食べ終わった後はいや~な時間。
本来の目的はお鍋を売ることですから、営業トークをしてきます。
目を合わせたら最後的な…。あまり目を合わせないように努力しました(笑
『同じように言われてますが、○○の鍋とうちの鍋は全然違うんです。』
『唐揚げした後の油は酸化して体に悪い。それを子どもさんに食べさせるのですか』
『電子レンジの電磁波が怖い』
イロイロ恐怖心をあおるようなことをいっぱい言ってました。
いい鍋は欲しいに決まってる。でも、セット35万円は絶対に無理ですねぇ。
他の鍋や炊飯器要らず。一生ものらしいんですけどね。
今回も丁重にお断りしときましたjumee☆shy1

お邪魔した後輩には去年三人目の赤ちゃんが生まれました。
上二人女の子の長男くんです。
三人目ちゃ~こんなに手がかからないのかと思うほどおとなしい。
ってか、ほとんど寝てましたあれだけ周囲は騒がしかったのに。
この長男くん、3、4ヵ月なんだけどトイレで用をたすんです。
びっくりしましたねぇ。
特に大はオムツじゃしないらしく、トイレで座ってやってるらしい。
0歳からでもトイトレできると聞いたことはあるけど、実際は負担が大きいですよね。
2歳児でも負担だったのに...( = =) トオイメ
なぎのトイトレは今は全然考えてないです。ダメ母です(笑

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : 主婦 日記

ヤッターマン。

dc011511.jpg
昨日から始まった『ヤッターマン』。
本当に楽しみにしてました。
たぶん、わたしが見たことがあるのは再放送だったんだろうけど
ヤッターマンをはじめとするタイムボカンシリーズが大好きなんです。
微妙に記憶が曖昧だったりしますけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昨日見て気がついたのですが、
ドロンジョ=元のび太
トンズラー=元ジャイアン
ちょっとおかしい(((*≧艸≦)ププ…ッ
街中をヤッターワンにぶら下がって走っていいのか、とか
ドロンボーたちの衣装でウロウロしてたらそれだけで捕まっちゃうでしょうとか
突っ込みどころ満載でしたが
浅草の雷門やアサヒスーパードライホールの筋斗雲みたいなヤツが見れたりで
一昨年行ったところなので、旦那ときゃあきゃあ騒いでいましたうしし
ヤッターマンのお決まりのセリフを競い合って言ってみたりも( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しいですねぇ。
りゅうはさほど興味を示さなかったのですが、近所のちびっ子たちは
『次のヤッターマンはいつ?』なんて言っています。
わたしは毎週録画予約にしときました(笑

今、Gyaoでオリジナル版が配信されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000025-imp-sci
わたしもさっき見てきました。
なんとなく昔のほうが面白いかも…。
現ヤッターマンのエンディング、ドロンボーの歌にして欲しいなぁ。

theme : ヤッターマン
genre : アニメ・コミック

tag : ヤッターマン

ナチュカフェ。

金曜日は高校のお友達とランチしました。
一年ぶりに会う彼女の第一声は…
『どうしたん??(笑』
そうです。一年をかけて激太りしたわたしを見ての一言です
次に会うまでに痩せると宣言しときました。無理っぽいけど…。
この日行ったのは『ナチュカフェ
前回はケーキセットを食べたので、ランチが食べたいなぁと思ったんです。
Image169.jpg Image170.jpg 
三種類ぐらいありました。他はビーフとお魚だったかな。
ハンバーグが食べたかったのでコレにしました。やっぱりケーキセットで(笑
食べながらしゃべりながら。
ココでず~っとしゃべってるのもお店に悪いのでお店を代えて更にしゃべる。
5時間ぐらいあっという間に経ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この日はまたお笑いライブを見る予定だったので
旦那は息子二人を連れてバス、JRで小倉まで来ました。
わたしでもやったことないのに…。お疲れ様です
友達と別れ、小倉競輪へ。初めて行ったけど、ちょっと怖い。
おじさんばかりでうちらが来るようなところじゃありませんね。
たぶんもう行きません。
さて、念願の『フットボールアワー』

後藤さんはかっこよかった~(昔はいけてないけど…)
ノンちゃんはきもかった(笑。坊主にして尚更。
漫才のネタはさすがって感じ。面白かったです。
次は誰を見に行こうかしら。

theme : Lunch♪
genre : グルメ

tag : 主婦 ランチ ナチュカフェ フットボールアワー

誰がママ??

うふ♪(* ̄ー ̄)v一週間も日記を書いとりませんでした。
そうネタがあるわけじゃないんですけどね(((*≧艸≦)ププ…ッ。
りゅうも幼稚園が始まり、普通の生活です。
木曜日は中学のお友達の家に遊びに行きました。
11月に赤ちゃんが産まれたんです。
上の子が男の子で、今度は女の子。
まだ新生児ちゃんなので、抱っこするのにもドキドキでした。
こないだまでなぎはこんなだったはずなのに…。
女の子はまたちょっと違いますね。柔らかかったです
なぎは自分よりも小さい子に会うことが少ない為、興味津々。
赤ちゃんがベッドに寝ると、なぎは赤ちゃんの横に行って『トントントン』。
寝かしつけてるつもりのようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう、最近なぎはわたしに向かって『まま~』と言ってくれるようになりました。
が、我が家では『お父さんお母さん』と呼んでいるので『ママ』と呼ばれるのは不思議。
だけど嬉しいものですヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
と思っていたのもつかの間。旦那にも『まま~』って言ってました
ご飯(まんま)をくれる人はみんな『まま~』なのか…。
で、お友達の家にはわたしのほか三人いたのですが、
それぞれに駆け寄る時『まま~』だって(笑。誰でもいいのかbikkuri01

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 主婦 育児 1歳

一風堂

天神にお買い物に行って、ラーメンを食べてきました
正月初売りの時ぐらいしか天神に行かないので、振られ続けている『一風堂』へ。
お正月の間はお休みなんです…。
旦那はちょっと濃い目の赤丸かさね味。わたしはあっさりめの白丸元味。
Image164.jpg  Image163.jpg
麺が極細。すごかったです。
わたし的にはΣd=(・ω-`○)グッ♪でした。スープも最後まで飲んじゃったし。
辛子高菜が置いてあるのもポイントですね。わたし大好きなので
少し早めにお店に行ったので待たずに食べれましたが、
お店を出る頃にはたくさんの人が待っていました。早めでよかった(´▽`) ホッ
北九州にもお店あったらいいのになぁ。

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン 一風堂

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

