12
2
3
7
9
14
15
16
22
25
28
30
   



餅つき。

今日は毎年恒例、旦那実家にて餅つき
朝早くから行ってきました。
りゅうはつい先日幼稚園で餅つきをやってきたばかりなので、やる気マンマン。
dc123003.jpg
上手につけてましたよ。
ついでですが、なぎも旦那と一緒についてました。
何故かわたしまでも…。間違いなく明日は筋肉痛です
無事に餅つきも終わり、我が家は無事に年を越せそうです。
あっ、大掃除がまだまだ残っておりました
明日は、以前宣言したとおり実家にりゅうとなぎと三人でお泊りです。
元旦の旦那の朝ごはんの事は知りません(((*≧艸≦)ププ…ッ。
こんな鬼嫁振りを最後まで発揮してしまうわたしでした。
来年は後厄。何事もありませんように。
みなさま、来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

theme : 育児日記
genre : 育児

tag : 4歳 1歳 育児 餅つき

不完全燃焼。

わたしにしては珍しく年賀状は12/23に投函。はじめてかも(((*≧艸≦)ププ…ッ。
でも、大掃除ってなかなか手をつけられなくって。
やっと重い腰をあげたのが27日。
一番簡単そうなトイレからやってみました。
頑張りすぎて完全燃焼(笑。この日はトイレだけで終わりました。
翌日はお風呂場。やっぱり頑張りすぎて完全燃焼。これで終わり。
こんなペースでいいのか。案の定、間に合いそうにありませんjumee☆Feel Depressed4
今日は洗面台とガスコンロ・流し台。
洗面台はスムーズだったのに、換気扇に苦戦。
換気扇の金属製フィルターが油でベトベトなんです。ちょっと反省…。
それをまずは油汚れに強い洗剤をスプレー。ダメ
次はシンクにお湯をはり重曹を入れて漬け置き。でもダメ
重曹をペースト状にして塗りつけラップを巻いて置いておき、クエン酸スプレー。
やっぱりダメ
どうやってもダメでした〓■●バタッ
漬け置きしてる間に周囲の掃除は出来たのですが、なんだか不完全燃焼。
かなり時間をかけたにも関わらずきれいにならなかった換気扇フィルター。
そっとそのまま元の位置に戻しておきました(-"-;A ...アセアセ
きっとこのまま引っ越します(笑
引っ越すと言えば
『いなばにぃさんち、お引越し??』と言わんばかりのゴミ袋が出ちゃいました。
今年の大掃除、いらないものを思い切って捨てちゃおうということでバンバン捨ててます。
なぎが赤ちゃんではなくなったのでベビーグッズ。
三人目できたら新調しなくっちゃね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
旦那は散乱していたおもちゃたち。8割ぐらい細々したの捨てたかも。
ゴミ袋、ただいま11袋。更に増える予定ですうしし
換気扇のことはいらっとして不完全燃焼だったけど、
こんだけゴミ袋が出るとスッキリしますね。
ただ、いらないものが減ったはずなのに、
さほど部屋の中が変わらないのは気のせいでしょうか…。

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

tag : 主婦 大掃除

カラオケランチ。

今日はご近所さんとカラオケに行ってきましたカラオケ マイク
クリスマス会?忘年会?
大人5名、子ども9名総勢14名です人数多すぎ
子どもたちにはとりあえず電王やらゲキレンジャーやら好きそうな歌を入れときました。
なぎや幼稚園前のチビちゃんたちの為に『アンパンマン』の歌を入れました。
ちびっ子はノリノリなぎもフリフリして踊っています。
がっ幼稚園組。
『アンパンマンなんか、だっさ~い』だって。なんですと
君たちもちょっと前までノリノリだったくせにさ。
子どもたちの歌も落ち着いてきたところで、ママたちの順番。
やっぱり新曲は知らないので(笑)、メドレーを入れてみんなで歌いました。
のってきたところで、子どもたちは飽きちゃって…。
『かえりた~い』連発。
なんだよう、今まで歌ってたくせにさぁ。
やっぱ、子どもつきのカラオケは不完全燃焼ですね
今回不完全燃焼だったわたしたち。早速新年会の計画を立てました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今年は旦那様のお休みが長いので一日は子どもたちをあずけ、飲みに行こうと。
O(≧▽≦)O ワーイ♪新年早々飲み事だ~
は~やくこいこい、お正月~

theme : ママの息抜き
genre : 育児

tag : 主婦 育児 日記 4歳 1歳

我が家のクリスマス

いつの間にかクリスマス終わっちゃいましたねぇ。
子どもたちにとってもわたしにとっても一大イベント。
23日から実家に泊まっていたりゅう。
両親からのプレゼントはその時に渡してと頼んでいました。
そうすれば喜んでる姿を見せられるしね。
早速24日の朝早くりゅうから『サンタさんがきたよ』と電話。興奮してましたよ。
dc122603.jpg dc122602.jpg 
りゅうは野球盤。一人二役です(笑
なぎには無印の三輪車
まだ足が短いのでこぐことは出来ませんが、爪先立ちでどうにか移動してます。
ほぼりゅうが占領しちゃっていますけどね…。
クリスマスイブのディナーは作る時間がなかったので買っちゃいました。
ごめんよ。来年は作るように努力しますわ。
りゅうがご馳走を前に『今日は誰の誕生日??りゅうくん??』だって。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、全世界の人がりゅうの誕生日を祝ってくれるわけないじゃん。
そしてお待ちかね、ケーキはいつものように旦那実家からの配給。
dc122606.jpg
サンタクロース
りゅうは『サンタさん食べる』とはりきっていましたが、
やっぱり美味しくなかったみたいで一口でやめてました。(だから、言ったのに…
この日は残念ながら旦那は夜勤。
なのでわたしがサンタさん。プレゼントを置くのを忘れちゃいけない役目です。
が、子どもたちを寝かせるのと同時に寝ちゃいまして…。
夜中、目が覚めて慌てて枕元へプレゼントを
早朝、りゅうが『おかあさん、またサンタさんが来たよ~』と叫んでました。
いつもは起こさないと起きないくせに。こういうときは早起きなのよねぇ。
りゅうにはサッカーボール。なぎにはカーコースター。

木製玩具 カーコースター
やっぱりこれもりゅうが占領していますが…。
楽しそうに遊んでくれてるのを見ると嬉しいですね。
残念ながらわたしにはサンタさんが来ませんでしたil|li_| ̄|○il|li
旦那からは『WiiFit』がプレゼントだったそうで。ぇ━(*´・д・)━!!!聞いてないよぅ。
サンタさん、わたしにも何かください

theme : クリスマス
genre : 育児

tag : 育児 4歳 1歳 クリスマス

M-1 敗者復活戦で。

昨日お出かけしていたので録画していたM-1の敗者復活戦を今見てます。
思わず反応してしまったのが『プラスマイナス』。
B'zネタでした。
だけど微妙な感じ…。( ̄~ ̄;) ウーン。

theme : B'z
genre : 音楽

tag : B’z B'z

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

