11
3
4
5
7
10
12
16
18
21
25
27
30
   



マルケンラーメン。

今日も前から行ってみたかったラーメン屋さんアップロードファイルに行きましたよ。
『マルケンラーメン
http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/
ramen/shop/r01671001.html

わたしは前から気になっていたお店なんですが、なかなか行く機会がなく。
しかも、お昼時にしか開いているのを見たことがない。
旦那なんか毎日お店の前を通っているのに、
ラーメン屋さんだって知らなかったんですよ。
お店に入るとテーブル席が一つ空いてる。よかった(´▽`) ホッ。
メニューを見るとなんと『ラーメン 350円びっくり安すぎです。
こんなに安いとこ知りません。
ラーメンはシンプルにねぎ、もやし、チャーシュー。
あっさりで、昔懐かしい味がしました(*^▽^*)
結構好きな味です笑う
また、おいちゃんとおばちゃんのキャラがいい上
おいちゃんは何故かカッターシャツにネクタイ。不思議です。
でも、すご~く優しいの。お客さんへの気遣いをよくしてくれています。
おばちゃんもいい感じ。お勘定の時の『900万円』。うけます(((*≧艸≦)ププ…ッ
旦那によると義両親も好きな味かもって言ってて、連れて来てあげたいのですが
材料がなくなった時点で閉店だそうで。夕方には終わってしまうんだそうです。
なので、皆様行かれる時はお昼にどうぞ。
ラーメンもだけど、きっとおいちゃんとおばちゃんのキャラに惚れますよ。

マルケンラーメン
福岡県北九州市若松区宮丸1丁目4-3
営業時間:11:30~19:00
http://gourmet.yahoo.co.jp/
0002860365/0008731200/coupon/

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン 北九州

ゴーゴーファイブ。

今日は休みの旦那となぎと三人で幼稚園に。
何があったかと申しますと、12月にある生活発表会のリハーサルなんです。
本番前に、衣装の着せ方だとか当日の注意事項だとかを確認です。
それと、当日は年少さんはホールの一番後ろの席になるので、撮影が大変。
なので、今日が大チャンスだったというわけです。
まずは女の子チームの演技。
もう、かわいいのなんのって。魔女っ子の衣装を着てスティック持って踊るんです。
よその子なのにo(TωT )( TωT)o ウルウル。
続いて男の子チーム。演目は『救急戦隊ゴーゴーファイブ
これ、いつやってたかわからないほど前の戦隊ものです汗;
http://www.super-sentai.net/sentai/gogo.html
恐らく、本人たち産まれてません。
衣装作りをしないでいいようにと、何年かごとに登場してるらしいです。
まぁ、こんなレトロなものなのでどんな風になっているのか心配だったのですが
男の子チームもみんな上手^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
声もよく出てました。
どうやってあんなに難しい振りを覚えるんでしょうね。わたしは無理かも…。
りゅうは踊ってる途中に靴下(?)が取れちゃいました。
そのまま踊ればいいものを、アクシデントに弱い男なので、踊りを中断。
困った顔してました(((*≧艸≦)ププ…ッ。
本番はうまくいくといいね。

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 4歳 ゴーゴーファイブ

ツアコンです。

昨日、実家に行ったら父から『2/9、宮崎に行くよ』と言われました。
ヒャッ⌒☆⌒☆⌒((ヾ。Д。)ヾ⌒☆⌒☆⌒ヾ((*゚∀゚)ノ ホォ-ゥ♪
ホークスの宮崎キャンプに行ってきます。
来年の話で、鬼が笑うかもしれませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもお泊り~♪
ところが、三連休ということもありすでに満室のホテル続出。
いや、負けません。絶対に行ってみせます( ̄o ̄)o オゥ!
ホテルを探す日々が始まります。

で、旦那実家からは北海道旅行の計画を立てるように頼まれています。
なんで、わたしが…。
旦那両親、祖母、兄家族、そして我が家。四世代旅行でございます。
もちろん旅行費はおごりheart02
日程は、学校が休みの春休みか夏休み。
なるべく安いほうがいいので、春休みが最有力候補です。
前回、大分に旅行に行ったときにも義両親から『ホテルを探しといて』と言われて
わからないながらにも頑張って『ココはどうですか』と何軒か提案したのですが
どこも『料理が美味しくない』などの理由で却下。
じゃあ、自分たちで探してくれよ~と凹んでましたね(_ _。)・・・シュン
今回もそうなりかねない。
しかも、小学生1名、幼稚園児2名、1歳児2名付きの旅行なので
子どもたちのことも考えないといけないし。
北海道、広すぎてどこに行っていいのかわかりません。
『旭山動物園に行こう』それだけは決まっています。
函館、札幌、小樽には独身時代、母と行ったことがあるんですよねぇ。
だけど、旦那は初北海道なのでメジャーなところに行きたいと。
只今、調査中。
子連れで楽しめる北海道
みなさんのお勧めコース、教えてください。

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : 旅行 北海道 宮崎

がんこもん。

木曜日、ラーメンを食べてきました。
前からネットで見て気になっていた遠賀町の『がんこもん』。
http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/
ramen/shop/r01951001.html

で、先日フラフラと遠賀郡内を車で走っていたら見つけちゃったんですよね。
お店の前には駐車場が3、4台分。ギリギリ1台空いてました。
ラーメンは二種類あったけど、麺の太さが違うだけみたい。
わたしたちは『がんこもんラーメン』を注文しました。

Image155.jpg

運ばれてきてびっくり。スープがいっぱいで麺が見えな~い。
スープはこってり、とろみ。かなり濃い醤油豚骨です。
こってり好きなわたしにはΣd=(・ω-`○)グッ♪
スープを味わうだけでお腹いっぱいになってしまいましたが…。
チャーシューも美味しかったなぁ。懐かしい味がしました。
お店の雰囲気も懐かしい感じがしてよかったですね。
また新しい美味しいお店を見つけて満足です

がんこもん
福岡県遠賀郡遠賀町旧停1-5-19
営業時間:11:00~0:00
http://gourmet.yahoo.co.jp/
0002860365/0008731200/coupon/

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 主婦 福岡 ラーメン

サルがでた。

昨日、りゅうをお迎えに幼稚園に行くと、
教室の中にいたお友達がドタドタと集まってきた。
みんな一斉に『サルが』『お猿さんがね』『出たんよ』
( ̄~ ̄;) ウーン、何を言ってんのか意味がわからん。
よそのクラスの子まで集まってきてみんな興奮気味。
ちゃんと聞いてみると、
『運動場にサルが出たから、お外で遊ばれないから教室にいた』
ということらしい。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?サルですと!!
『見てみた~い』不謹慎にも思ってしまった夫婦( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
運動場に園長がいたので、行ってみると
『近くの山で時々出ていたサルが幼稚園まで来てしまったみたいなんですよ』
ほう、なるほど。
って、ココ街に近いじゃないですかぁ。こんなところでもサルが出るんですねぇ。
少し離れた区内では犬の散歩中にサルに襲われたって話、よく聞きます。
意外とサル出没地域なんだ。
『ちょっと見てみたい』と思ってしまったけど、もし子どもたちが襲われたら大変。
実際、幼稚園のお隣の病院で飼っている犬は三回も襲われたらしいです。
さすが犬猿の仲。
これが園児に向かってたらって思うと怖いですね。
気をつけてもらわなきゃです。

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 4歳

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

