10
1
2
3
4
7
8
11
14
15
16
17
19
21
25
27
28
30
31
   



父作??

土曜日は、りゅうの幼稚園ではバザー&作品展がありました。
夜勤明けの旦那を連れてだったので、
りゅうの作品を見たらさ~っと帰るつもりで行きました。
まずは年少さんの作品の花瓶?
dc102801.jpg
これは以前、保育参観の時に旦那が必死こいて作ったヤツです。
詳しくはコチラ→http://inabanixi1.blog75.fc2.com/blog-entry-175.html
この色塗り、どう見てもりゅうが塗ったものとは思えません。
りゅうに聞いてもはっきりしないんですけど…。
おそらく先生が色をつけたのでは?と思っております。
他の子もきれいに塗れてたもん。年少さんにしては上出来すぎるわ。
で、クラスの壁に貼っていた絵。
dc102804.jpg
テーマはライオンらしいです。見えますか??
旦那とは『歯があるのでライオンだろう』と結論付けました(笑
色使いが芸術的(((*≧艸≦)ププ…ッ
と、一通りりゅうの作品を見て帰るつもりだったのですが
スタンプラリーをしなければならなくて(めんどい…)グルグル園内を歩く。
駄菓子を買うコーナーがあり、
『かう~』とせがまれたので、しょうがなく金券購入。
あっ、前もって食券も金券も買ってません。
マジで作品見ただけで帰るつもりでしたから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あと、10円余ったので
ゲームコーナーみたいなところで遊んで帰りました。
意外だったのはりゅうが平均台をひょいひょいと歩いていたこと。
dc102811.jpg
σ(-_-)ワタシ、器械体操苦手でした。他の競技は大得意なんですけど。
りゅうはやっぱり運動神経がいいのかもしれないと思う
親バカなのでした(笑
そうそう、バザーで買い物をする予定はなかったのですが、
以前提出したエコクラフトさん。
詳しくはコチラ→http://inabanixi1.blog75.fc2.com/blog-entry-181.html
ちょっと売れてるか気になったので、寄ってみました。
ドキドキしながらキョロキョロ探してみる(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
ありませんでした。
誰かが買ってくれたのか、しょぼすぎて商品として出せなかったのか。
できれば前者であって欲しいと思います(・-・*)(。。*)ウンウン

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 4歳 作品展 バザー

薬好き。

なぎはただ今ハナミズくん。( ̄/ ;\ ̄)ズルズル
病院で鼻水の薬と抗生物質をもらっているので服用中。
なぎは抗アレルギー剤を4ヶ月ぐらいから飲んでいます。
このお薬が美味しいからなのか、結構喜んで。(いいのか…
スプーンにのせて、そのままお口にエイヤッ↑(/>_<)/
上手にごっくんできるんですよ。エライ、なぎ!!
りゅうが小さい時はゼリーに混ぜたりイオン水に混ぜたり。
イロイロ試しました。飲んでくれるなら。大変だったなぁ。
それが、りゅうも抗アレルギー剤を飲むようになって
粉薬(≧∇≦)b OKになったんです。
甘いんでしょうね。
今じゃ、親が忘れてても自分から『薬飲む~』って言ってきますもん。
だけどいつまで抗アレルギー剤飲むんだろ。
このまま飲んでていいのかな。
まぁまぁ、そんなこんなでなぎさん。
薬飲むのが上手で助かるのですが、
どうもお菓子か何かと思っているようで。
二種類の薬を飲んで『はい、終わりよ~』と言うと
『まだくれ~』とジタバタ。
寝転がってジタバタ。
薬をもっとくれ~と欲しがるというのはどうかと思いますが…。
飲んでくれない子よりはいいのかな。

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 育児 1歳 日記

困ってます。

8月に近所に激安スーパーができました。
先々週、近所に100均のお店ができました。
今週、近所に激安ドラッグストアができました。
全てなぎでも徒歩で行ける距離です。
そのお陰で毎日買い物に行ってしまいます…。
微妙に要らないものまで買っちゃって困ってます。
買い物は今まで、1週間に1回ぐらいでよかったのにさ。
食費、日用品諸々使いすぎていますよ(;´д`)トホホ。
気をつけなきゃですね。

さてさて、困ったつながりですが、
先月晴れて夜間オムツ卒業したりゅう。
一週間ほどはよかったのですが、
幼稚園辞める宣言(おあずかり拒否)したあたりからおねしょ。
ず~っとおねしょ。
毎日布団干して、シーツ洗って。ヘトヘトでした。
起こさないほうがいいと言われていますが、おねしょされても困るので
夜中気がついたら連れて行ってました。
2回連れて行っても明け方濡らしてる。
こんときは『ああ、もうダメだ』と呆れちゃいましたね。
りゅうはかなり拒否りましたが、わたしが疲れました。
根気がなかったんですね。
今週から夜間オムツ復活してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
結局毎日オムツにおしっこしてくれてます。
パンツマンにはまだ早かったようです(ノ_-;)ハア…。

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : トイトレ 4歳 パンツマン

息子には内緒。

今日は平日。
もちろんりゅうは幼稚園。
ただいま雁の巣ではホークス、秋季キャンプ中。
本日、旦那休み。

ということで(笑)、
りゅうを幼稚園に送り出してすぐに雁の巣球場に行ってきました野球ボール
もちろん、りゅうには内緒で( ̄∀ ̄*)イヒッ
10時ごろに着いたのですが、スタンドはすでに人がいっぱい。
なんとなく席が二つ空いたので座ることができました。
バックネット裏だったので全体が見渡せていい感じ。

dc.jpg dc102307.jpg

ムネリン&ポンちゃんコンビでキャッチボールしてました。
なんかいいっすね。来年も二遊間任せたぜびっくり
バッティング練習を一通り見て、大概暑かったので日陰へ避難。
球場外へと出ました。
すると長蛇の列。2、300mはいたかしら。
おそらく、やるかどうかわからないサイン会の為に並んでいるようで。
週末やったので『今日もやるかもはーと』と期待して並んでたんでしょうね。
わたしたちはりゅうのお迎えの時間があったので、
そんな長蛇の列に並ぶ余裕はありませんでした。
ってかみなさん、
練習を見に来てんのか、サインだけをもらいに来てんのか…。
なんか目的が違うんじゃねと思ってしまいました。

今日は時間が限られていたので出待ちもできず、帰ってきましたが
たくさん選手が頑張っている姿が見れてよかったです。
ああ、来月は宮崎へ秋季キャンプ見に行きたいけど無理っぽいなぁ。
さすがに宮崎へ行くのにりゅうに内緒にはできませんからね(*>艸<*)ブフッ

theme : 福岡ソフトバンクホークス
genre : スポーツ

tag : 主婦 日記 ホークス ソフトバンクホークス

(|||__ __)/オエー

りゅうは先週末もまた実家にお泊りに行ってました。
で、昨日のお昼、
みんなでファミレスでご飯を食べている時に父から爆弾発言が…。

父は部分入れ歯で、入れ歯をはずした状態で歯を磨いていたそうです。
その横にはりゅう。
するとりゅうが急に(|||__ __)/オエーとえずいたそうで。
何事かと思い、りゅうを見てみると
父の小さい入れ歯を
必死に自分の口の中に入れようとしていたそうです。

ヾ(∇・〃)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
アホか!!
おそらく、入れ歯の存在を不思議に思い、
自分の歯にはめてみようと思ったのでしょう。
行動があほ過ぎて笑い転げてしまいました。
みなさん、入れ歯には気をつけましょう(笑

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

tag : 育児 日記 4歳

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

