09
1
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
23
24
27
   



ちょっぴり反省。

『りゅうは幼稚園でぬいぐるみを二個持ち歩いてるらしい』と
母に話すと(詳細はコチラ↓)
http://inabanixi1.blog75.fc2.com/blog-entry-240.html
『最近、りゅうは情緒不安定っぽいもんねぇ。お母さんも。』
エッ!?(゚Д゚;ノ)ノわたしもですか。
まぁ、そうかもしれないなぁ。
実家の近所のおばさんによくりゅうは遊んでもらうんだけど
『りゅうくん、最近おかしいんよねぇ』と言っていたらしい。
さすが元保母さん。子供の変化には敏感です。
言葉ではうまく表現できないけど、なんとなく言ってる意味がわかる。
なぎが産まれてから忙しく、りゅうはほたられっぱなし。
この一ヶ月は事情があり二日に一度は実家へ。バタバタの生活。
このバタバタ生活でりゅうが不安定になることは想定内だったけど
やはりわたしの心に余裕がないことが理由かなと思ってます。
精神的に凹んだりしてる時にはりゅうは目の下にクマができます。
母曰く、最近濃いくなってきたと…。
あー、ちょっとしたことでも((o(>皿<)o)) キィィィ!!となって
怒ったりしてたもんなぁ。
そんな母の言葉に反省し、ちょっとだけ優しくなろうと決意しました。
できるだけりゅうの話を聞いてあげよ。
まぁ、それがいつまで続くかはわかりませんが(((*≧艸≦)ププ…ッ

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : 主婦 育児 情緒不安定 4歳

花火見れず…。

昨日は野球観戦でヤフードームに行って参りました。
dc093013.jpg

今回は座席を二つしか取らなかったので狭かったですねぇ…。
それでも息子たちはおとなしく見てくれました。
特になぎはホークスの音楽を聴くと踊りだします。
昨日も応援団の音にあわせて応援してました。
かわいい(親バカです)
試合は…聞かないで下さい〓■●バタッ
再三チャンスがあったにも関わらず、楽天に負けちゃいました。
ヒット14本で3点ってどうよ。
楽天は7本で7点だよ。(四球多すぎ!!)
わたしたちが見に行くと大抵大隣くん。しかも乱調。もうイヤ
今日は渚なのでやってくれるでしょう。
家で花火を見ることにします
次回観戦は10/5。シーズン最終戦です。
最後ぐらい有終の美を飾ってくださいよ~。

theme : 福岡ソフトバンクホークス
genre : スポーツ

tag : 主婦 ホークス 育児

幼稚園での様子…。

うちの旦那、幼稚園の運動会で用具係の任務を遂行しまして
昨日はそのお疲れ様会が幼稚園主催でありました。
前日三時間残業までして、当日定時帰宅。そこまでせんでも、ねぇ…。
まぁ、たまには父が幼稚園の行事に参加するのもいいですね。
ほろ酔い気分で帰ってきた旦那。
宴会での様子を教えてくれました。
『すごい奥さんがおった』と。なんとなく誰かわかります( ̄Д ̄;;
次期母の会会長さんではと言われてるそうです(笑
先生にためぐちやら、呼び捨てやらびっくりしたみたい。
その会にはりゅうの担任の先生もいたので、
りゅうの園での様子を聞いたそうです。
どうもりゅうは幼稚園で常にぬいぐるみを抱っこしているらしい。
しかも二つ…。チップとデール…。
これを聞いてわたしは思わずひいちゃいました。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
家ではぬいぐるみをずっと抱っこしてるなんてことしたことないんです。
これを言うと先生が逆にびっくりしてたそうです。
トイレに行く時も連れて行くらしい…。
なんか児童心理学上、問題があるのでしょうか_| ̄|○
ついでに、りゅうは園でもよく泣くらしい。
あー、情けない。
悪いことをして怒られる時には
『おあずかりにしてもらうよ!!』と言われてるみたいで。
(りゅうは延長保育が苦手)
イヤイヤ、↑これはどうなの??とわたしは思うのですが…。
あまりそんな風に脅して欲しくないわけで。
本当に必要な時に困っちゃうじゃないですか…。
まぁ、泣かれようがなにされようが必要な時にはおあずかりです!!

てな感じで、旦那からりゅうの幼稚園での様子を聞きました。
結構わたしが知らないことも多いもんです。
たまにはこうやって先生とお話するのも必要ですね。

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園 4歳

かまぼこトミカ

dc092506.jpg

りゅうの運動会前日、お弁当の食材の買い物をしていた際
コレ見つけました。
最初、普通のかまぼこで、
おまけにトミカが一台入ってるものだと思ってました。
ところがよく見ると、かまぼこがパトカー。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!すばらしいもの見つけちゃった
りゅうが喜ぶだろうと思ってお弁当に入れたのですが、
当の本人であるりゅうは食べてくれませんでした_| ̄|○

村田屋権右衛門商店さんで販売しているようです。
http://www.murataya.com/

大きいスーパーだと売ってるのかな。
かまぼこトミカがお弁当に入ってるだけで喜んでくれますよ。
(食べてくれるかは別問題ですが…)

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

tag : 育児 トミカ 弁当

銀座シチュウ ホワイト

かなり前なんですが、バタバタしてて遅くなりました。
またモラタメさんで当たりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
今回は『銀座シチュウ ホワイト』です。しかも、二箱!!
dc092501.jpg

以前、『銀座シリーズ、大好きです』って日記に書いたから
当選したのかしら
で、早速いただきました。普通にチンしてですけど…。
dc092502.jpg

他の方みたいにアレンジできないもんでね(((*≧艸≦)ププ…ッ。
味見して一言。レトルトじゃないみたい。
今まで何度かレトルトのシチューを食べましたが、
微妙なものばかりでした。
だけど、これは自分で作ったような感じで美味しかったです。
個人的にはもうちょっととろみがあったらベストだったなぁって思います。
レトルトではそんなの無理ですかねぇ。

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

tag : 主婦 懸賞 モラタメ

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

