08
11
13
16
17
18
20
21
22
23
24
27
30
   



夏の終わり。

ラジオでユーミンの『Hello,my friend』を聞いて
夏の終わりを感じているいなばにぃです(T□T)
りゅうの夏休みがもうすぐ終わり。
週末旦那は仕事なので、
最後の夏の思い出作りにマリンワールドに行きました。
久々の水族館。なぎは初めてです。
今まではただ見ているだけのりゅうだったのですが
今日は『イルカに触りたい』だの『アザラシに餌やりたい』だの積極的。
残念ながら定員が締め切られていたのでできなかったのですが
意外な言葉に母びっくりです。
ショーではなんとなく前のほうを確保。
りゅうがよく見えるようにと思って座ったのですが
その座席イルカが飛ぶと水しぶきがかかる席だったのです。
4列目だったのでさほど被害はなかったのですが
最後の最後でばしゃ~ん
りゅうは楽しそうに『イルカさんにかけられたね~』だって。
被害が最小でよかったよ…。着替えがなかったからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

dc083111.jpg dc083116.jpg

今回、わたしの心をキュンとさせてくれたのはスナメリさん。
人が来ると前に立って(?)『こんにちは』と言うと
頭をペコペコして挨拶してくれるんです(そんな気がするだけか?)
顔もなんだかニコっとしてる感じがするし。
マリンワールドに行くことがあれば
スナメリさん達に会いに行ってみて下さい。
癒されます
次回は下関の海響館に行きたいなぁ。
ただ、今日残念だったのは、海ノ中道まで行くんだからと
雁の巣球場にホークス選手の練習を見に行きましたが
やってませんでしたil||li_●/ ̄|_il||li
西戸崎の練習場は場所がわからんかったし…。
それだけ悔いが残ってます(笑

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

tag : 育児 日記 マリンワールド

帰り食い。

昨日旦那が夜勤明けで朝からベビースターを食べていた。
自分で買ってきたお菓子をビールのお供に食べてるんです。
『これ食べてると帰り食いしてたこと思い出すなぁ』
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
それを言うなら買い食いではないのですか??
ココで討論会(笑
わたし的には『学校の帰りなどにお店によって食べるのが【買い食い】』
旦那も同じ見解で『帰り食い』
( ̄~ ̄;) ウーン、こりゃ気になる。パソで調べました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【買い食い】
[名]スル菓子などを自分で買って食べること。主に子供の場合にいう。

因みに帰り食いという言葉で辞書にはありませんでした。
ブログなど検索すると【帰り食い】を使ってる人はいましたが…。
皆さんはどちらを使いますか??

こんな旦那、ただいま点滴増量中。
熱出て脱水症状だそうです…。頑張れ…。

theme : つぶやき
genre : 日記

tag : 主婦 日記

リッチな気分。

今、モラタメさんで応募できる『銀座シチュウ ホワイト』
20070801_164127.jpg

わたし、『銀座シリーズ』が大好きなんです。
http://www.meiji.co.jp/foods/curry/ginza/product/index.html

普段は安いレトルトしか食べていないんですが
時々安売りしている時には欠かさず購入してます(笑
特に『銀座ハヤシ』がいいですねぇ
肉厚な牛肉食べるとリッチな気分になります。
で、今回『銀座シチュウ ホワイト』に応募したんですけど
もうすぐ発売だそうです。
冬になるとシチューが食べたくなりますよね。
うちは旦那が苦手みたいなのであまり作らないのですが
食べたいんです
そんな時美味しいレトルトがあれば便利ですよねぇ。
旦那に文句言われず食べることができそうです

theme : 懸賞で当てよう!!!
genre : アフィリエイト

tag : 主婦 懸賞 モラタメ

トミカ博。

今日はなぎと二人で一日中だらだら。
りゅうは実家へお泊り、旦那は夜勤だから昼間は就寝。
暇で暇でしょうがなかったなぁ。
だけど、外出する元気もなかった(((*≧艸≦)ププ…ッ。
で、ネタが何もないので今更先週の出来事でも…。
先週の日曜日、旦那とりゅうは『トミカ博 in FUKUOKA』に行きました。
体調の悪いわたしと熱があるなぎは留守番。
( ´△`)アァ-、わたしも行きたかったのになぁ。
行ったらアレもコレも買っちゃいそうだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
dc082403.jpg  dc082410.jpg
ルンルンで帰ってきたりゅう。持って帰ってきたトミカたち
dc082413.jpg
変な形のヤツと赤いのは入場記念らしい。
で、屋台の車はトミカ釣りでゲット。もうちょっといいもんなかったのか。
今回、トミカ博に行ったことでりゅうのトミカ熱が再燃した模様。
最近ほたっていた
『パーキングケース』や『緊急指令基地』でまた遊びだしました。
   
トミカ博』って毎年するのかなぁ。やっぱ行きたかったなぁ。
来年になればりゅうはトミカ卒業かしら。
だけど、なぎがいるから大丈夫行っちゃいます。

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

tag : 育児 トミカ 日記

マイナスイオン。

御心配をかけておりました、わたしの体調。
なんとか復活傾向にあります。
とはいえ、何故か頭痛が続いているのが嫌な感じ。
今はそれだけがつらいですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
やっと普通の生活ができてきたので、
今日は菅生の滝に行って来ました。
http://www.yado.co.jp/tiiki/kitakyu/sugao/sugao.htm
去年はなぎ出産の為行けなかったので、2年ぶりです。
あ~、緑っていいですねぇ。癒されます。
滝近くに行けばマイナスイオン。癒されます。
りゅうは怖がることもなく、
こっちが怖くなるほど岩場をガンガンおりてゆく。
なぎはびびってびびって泣きまくる。
水の冷たさがダメなのかな??お風呂は大好きなのに。
旦那は自称川遊び大好き少年だったらしく、(笑
必死になってカニや魚を探してました。
りゅうはビビリながらもカニを手のひらにのせてました。
こういうのダメだと思ってたのに意外だったわぁ。
なぎもカニには興味津々。ツンツンしてました(((*≧艸≦)ププ…ッ。
わたしは怖いので触れず( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この時期は海よりも川遊びがいいですよねぇ。くらげいないし。
木陰だらけなので日にも焼けないし( ̄m ̄* )ムフッ♪
また来年も行こうと思っています。

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

tag : 育児 日記 北九州

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

