07
1
3
5
7
9
11
12
14
15
16
23
24
25
27
29
   



祝!!一歳!!

我が家の次男なぎが今日、一歳になりました
この一年、本当にあっという間でした。
わたしが歳を取ったせいで時間が経つのが早く感じてしまうのか(笑
今日一日は、『今頃はこうだった』と思い出してました。
軽い陣痛が始まったのは朝八時半ごろ。
わたし、りゅうの時は誘発されてるので、
陣痛がどんなものかわかりませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なので、まだ大丈夫だろうと家のことをイロイロしてましたね。
しかも、お昼前にはオンラインゲームを(笑
友達に後日突っ込まれました(((*≧艸≦)ププ…ッ
なんとなく10分おきな気がするので病院に行くと、Dr.がいないので
3時になってからまた来てと…。
なので陣痛のなか、モスでご飯食べてました
で、二人目って『ぽろ』と産まれるイメージがあったんですけど
太りすぎていたのか
分娩台にあがってから一時間半もかかりました
しかも、看護師さんにぐいぐい腹押されて…。青ジミできたよ…。
そんなことを思い出しながら、しみじみしちゃいました。
りゅうは今日地引網に行っていていないので、ケーキを二個。

dc073110.jpg

ちゃんとプレートとろうそくをつけてもらいました。
親がパクパク食べている横で欲しがるなぎ。
ごめんよ、まだ食べられないんだ…。作ってあげればよかったねぇ。
こちらはなぎへのプレゼント。遊んでくれるかなぁ。

dc073114.jpg

さぁ、またもう一年頑張るぞい。
なぎはまだまだ赤ちゃんでいて欲しいな
ゆっくりゆっくりおっきくなってね

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 育児 日記 一歳 誕生日

うなぎ食べる。

今日は土用丑の日ですね。
土用丑の日ってどういう意味なんだろ…。まぁいいや。
とにかく、うなぎを食べる日です(笑
わたしはうなぎが大好き
親と一緒ならばせいろむしを頼んじゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
旦那は結婚する前まではあまり食べたことがなかったようで
食わず嫌いだったようです。
大体毎年実家近くの『竹林亭』のお弁当を買うのですが
ココの弁当を食べて、旦那もうなぎが好きになったみたいです。
今年は一日早く、昨日実家に行って、父に買ってもらっちゃいました。

dc073015.jpg

わたしと旦那は『上』。りゅうには『並』
りゅうもいっちょ前にうなぎを食べるんです。
うなぎばかりを食べて、ご飯は大幅に残ってしまいますが
贅沢な4歳だわ…。
来年はなぎと半分ずつかな。
いや、二歳児でうなぎって食べていいのかしら??

何故かサンリブにガリガリくんがいました。
dc073017.jpg

theme : 4歳児の日常
genre : 育児

tag : 4歳 育児 うなぎ

ひとあし早く。

もうすぐなぎは一歳の誕生日を迎えます。
その前に、今日実家で初誕生のお祝いをしました。
両家の両親も揃って参加してくれました。
大人数で祝ってもらえてよかったね、なぎさん。
朝からお赤飯を配ったり、誕生餅、ケーキを取りに行ったり大忙し。
覚悟はしてたけど、結構大変でした(-"-;A ...アセアセ
実家についてからもめまぐるしく忙しい〓■●バタッ

まずは誕生餅を担がせてみる。号泣
わらじを履かせてみる。号泣
餅の上に立たせてみる。号泣

とにかく号泣でダメでした(;´д`)トホホ。
本日のメインイベントみたいなものなのに…。

そうそう、なぎの一歳の誕生日でやりたかったこと。
バルーンギフトをお祝いの席に飾っておきたかったんです。
風船だからなぎも喜ぶかなぁと思って。
ところがどっこい(笑)風船がでかすぎてからなのか、びびって泣くなぎ。
りゅうが引っ張りまわって遊んでいます。
dc072721.jpg1st.バースデイ !バルーンギフト
ヾ(・ε・。)ォィォィ、それなぎの為に買ったんですけど…。

それと、バースデーケーキのろうそくは数字の『1』のろうそくを使う。
普通のヤツならただで貰えるのにね(((*≧艸≦)ププ…ッ。
今日のケーキは実家近所の『フランス菓子 ERI
コチラはロールケーキが美味しいと有名です。
わたしもお友達宅への御土産によく買って行きます。
20070728000420.jpg
巨峰のケーキがとっても新鮮でした。美味しかった~

夜はりゅうの初誕生の時のビデオを見てしみじみ…。
かわいすぎて泣きそうになっちゃいました(;´Д⊂
なぎもすぐにこんなんになっちゃうんだろうなぁ(笑
いつまでも赤ちゃんでいて欲しかったんだけどね。
一歩ずつ成長していってくれています。

たくさんの人にお祝いをしてもらって、
なぎもりゅうもうちら家族は幸せだなって感じました。
まだまだいっぱい助けてもらうんだろうなぁ。
その時はよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。
本当の誕生日にもちゃんとお祝いするから楽しみにしててね、なぎさん。

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 初誕生 育児 主婦

入隊一日目。

待ってました。ビリー隊長( ̄^ ̄ゞ

ビリーズブートキャンプ
昨日、我が家へ来られたのですが、夜は寝かしつけでダウン。
なので、今日から始めてみました。
キャッシュバックの為に計測。
体重は普段から量ってるからわかってたけど、ウエストにショック…
あたしゃ、妊婦か
ってか、くびれがなさ過ぎて、測る位置がわからない(-"-;A ...アセアセ
測れば上腹が出過ぎてメジャーの数値が見えない。
キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ★怖すぎです。
こうなったら~ということで、いたるところをはかりました。
太もも、二の腕、ヒップ…。
7日後、数値が減ってるといいな
久々にジャザパンツをはいて、レッツビリー
ゆっくりなペースにはついていけるけど、早くなるとダメ
腕立てはモチロン膝をついてやりました(((*≧艸≦)ププ…ッ。
ビリーバンドは無理だろうと最初から使わず。
まぁ、いい調子でやってました。
ところがなぎが泣き出す。泣く。号泣する。
途中でやめるのは嫌だったので、なぎを抱っこしてやっちゃいました。
これぞ、『ビリーバンド』ならぬ『なぎバンド』( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かなり負荷がかかりましたε-(;ーωーA フゥ…
55分って長いだろうなぁと思っていましたが、やりだすとあっという間。
最後に、りゅうと手をつなぎ『ビクトリー』しました
すぐに計測。見事に体重-0.4キロ、体脂肪-0.4%です。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪汗かいたもんねぇ。
が、その後100円ミスドを二個食べてしまい、夜にはスイカを…。
お陰で風呂上りには、ビリー終了後から+1.2キロになってました。
見事なリバウンド
続ければどうにかなるのでしょうか…。
腹筋が割れるように頑張ります(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

**ビリーズブートキャンプ 第一日目**
【体重】………-0.4キロ
【体脂肪】……-0.4%
【ウエスト】…-2センチ

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 主婦 ビリーズブートキャンプ ビリー

気まずいわ…。

とうとう夏休みが始まってしまいました
まぁ、我が家は手足口病で一週間早かったけど…。
りゅうがいると、暑いけど外で遊ばなきゃかなぁと思い
一応午前中に公園に行っています。(まだ二回だけど…)
だけど一日家にいられるとやることなくて暇すぎる。
なので、火曜日は暇だったので旦那実家に遊びに行ってきました。
なぎの初誕生のお祝いを貰っていたので、お礼を言いにね。
我が家では昼間は扇風機のみで頑張ってるんですが、
旦那実家はうちらが来たのでクーラーを入れてくれました。
極楽、極楽
ところがなぎさん、部屋に入ったとたんに泣き顔・゚・(。>ω<)・゚・
まず軽く『家見知り』。
祖母の『おいで~』に号泣
義母が抱っこすればわたしを探す。
( ̄~ ̄;) ウーン、気まずい雰囲気…。
かなり久々だったからかもしれないんですけどねぇ。
旦那実家で人見知りされるとかなり気まずいですわ。
わたしの実家へは最低一週間に一回は行くからか、
家見知り、人見知りすることないんだけどな。
おそらく、わたしの心のうちがなぎに伝わってるのかも
自分の実家だとゆったりした気分でいられるけど、
旦那実家ではそうもいかないですもんねぇ(-"-;A ...アセアセ
結局旦那実家で落ち着くまで一時間ほどかかりました。
落ち着いたと言っても、わたしはから離れてないんですけど。
次回行っても、またこうなんだろうなぁ
人見知り』『後追い』がやっと始まったなぎ。
今までは誰でもよかったんだけど、
最近はわたしの姿が見えなくなると(´;ω;`)ウッ…
母としては嬉しいんだけど(ちょっとは頼ってもらわないとね笑)
旦那実家では愛想良くご機嫌でいて欲しい母なのでした。

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 主婦 育児 0歳 人見知り

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

