04
3
7
8
12
13
18
19
20
21
23
26
   



買っちゃった。

以前、日記でDVDレコーダーが欲しいと書きました。
その時、みんなにイロイロ賛否両論の意見を頂いたのですが
やっぱり我慢できずに買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Panasonic HDD搭載 ハイビジョンDVDレコーダー (DIGA)DMR-XW31-Sシルバー
まずはコジマで値段調査。予算よりちょっと高い。
ネットではヨドバシやビックカメラがいいと聞いていたんだけど
ココからだとガソリン代や都市高代を使ってまで安いのか?
となると疑問だったので、結局行かず。
で、先週ヤマダに行ってきました。
その日に買うつもりではなかったんだけど、一応資金は持って
うちの旦那、値切るの大好きなんです(-"-)
父の車を買う時も値切りました。
今回も悩ませて悩ませて、結局旦那のいい値で買うことができました。
商品は入荷待ちだったので、土曜日に取りに行ってきました。
で、昨日接続作業。
うちのテレビはアナログのままなので、アンテナ接続が難しかった…。
分配器がいるなんてヤマダの人言ってくれなかったから
夕方買いに行くハメになるし…。
どうにかデジタル放送も見れるようになりました。
ただ、テレビはそのままなので綺麗になっているかは微妙ですが。
旦那は画質が違う。と言いますが、わたしにはその違いがわかりませぬ。
こうなるとテレビも欲しくなってしまいます。
だけど、無理なのでこのまま我慢しときます

theme : 日記
genre : 日記

tag : 主婦 DVDレコーダー

お食事会。

昨日は、以前働いていた職場の人たちとご飯を食べてきました。
わたしが初めて配置されたとこ。
オープニングスタッフだったからか、みんな仲がよかったんですよねぇ。
だけど、その後配置換えなどでバラバラになっちゃって、
今じゃ誰もそこで働いてないんだけど(((*≧艸≦)ププ…ッ
なぎがいるのでお座敷をリクエストしていたら『梅の花』のなりました。
しかもきっちり個室。
なんか接待されてるみたいでいい感じです(笑
親はコースだったけどりゅうにはおにぎりとジュースを。
ご飯があればおとなしい子なので
わたしは仕事やめてもう4年になるけど、二人は現役。
会えば今の元職場はこうみたいって話になるんだけど相変わらずのようです。
賃金形態がきっちりしていない。上司が頼りない。一番上が金儲け主義などなど…。
わたし、こういうのが不満で仕事復帰せずにやめちゃったんですよ。
どこも一緒なのかなぁ。イヤイヤ、ここはひどすぎると思います。
それにしても、最近働いている友達とこうやって話してると
刺激を受けちゃうσ(-_-)ワタシ
わたしも働かなきゃかなぁって思います。特に元同系列の人だと。
なんとなく専業主婦やってると世間に置いてかれてる感があります。
なぎが小さい間は働くつもりはないんですけどね。
今のとこ、同じ職種に就くつもりはありません。
かなりストレス溜め込む仕事でしたから。
だけど、求人見るとどうしてもそっち系統を探しちゃうんですよねぇ。
結局、真剣に仕事を探しだすと同じ仕事になってるかもです(-"-)

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

tag : 主婦 梅の花

ももてつ。

一ヶ月ぐらい前にCMで桃太郎電鉄DSが発売されることを知りました。
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿、これは見逃せない。
うちらってマリオ同様、桃鉄世代じゃないですか?
ってわたしだけそう思ってたりして∴(≧ε≦*)ぶっ
待ちに待った発売日4/26に早速買いに行きました。
ところが、給料日前。我が家にはお金がありません…。
なので、難しくてほとんどやらなかったカブトレと
飽きるほどやってしまったどうぶつの森。

これを売ることにしました。
すげ~、マ○ガ倉庫。
カブトレ…2000円!!
どう森……3000円!!
これだけ高く売れるとは思いませんでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
コレで資金ができたので、無事購入。
桃鉄DS、かなりおもろいです。
通信対戦もできるようなので、今度誰か相手して下さい。
だけど、これって意外と友達減らすんですよねぇ(笑

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

tag : 主婦 桃鉄 DS

写真&写真。

なぎは初節句
記念写真を撮りにスタジオアリスに行ってきました。
5/6までだとフレーム入りの写真がプレゼントなんです。
こういう企画に弱くって…。
りゅうも同じ企画で初節句は撮ったなぁ。
その時は四つ切3枚購入しているので、今回も平等に3枚のつもりです。
兄弟で枚数が違ってたらかわいそうですからね。
予約が10時だったのでその前に到着。オープン前だった…。
衣装は定番の桃太郎さん。りゅうとは色違いにしてみました。
いざ撮影。ぐずらずにちゃんと撮れるかなぁと心配だったんですが
意外とカメラを向けられるとニコニコのなぎさん。
きっとスタッフが若いお姉さんだからだわ(((*≧艸≦)ププ…ッ
順調に終わり、家に着いたのは10時半。
30分で撮影終了ですか。早すぎです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なぎにはモデルの才能があるのかも。仕事早いし(笑
な~んて親バカに思ってしまいました。
写真は結局四つ切2枚と小さい写真3枚の計5枚になりました。
だって、5ポーズ撮るんですもの…。見るとどれも捨てがたいので…。
出来上がりが楽しみです

で、午後からはりゅうの幼稚園へ。
入園式写真ができてるとのことなのです。
友達から『りゅうさん、いっぱい映ってたよ~』と
教えて貰ってたので楽しみ
席が一番前だったからねぇ。映るチャンスがたくさんあったんでしょう。
集合写真は一枚はちゃんと映ってたからよかった。
因みになぎの顔は二枚とも同じでした。やはりポージングができるのか(笑
スナップ写真はよく撮れてましたね。うちらじゃ無理です
やっぱり映ってるものは欲しくなるもので、結構買っちゃいました。
これから運動会やら生活発表会やらたくさんイベントがあります。
どんだけ写真代使っちゃうのか今から怖かったりしますね

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 初節句 写真 入園式

ポリオ一回目。

久々になぎの話を。
最近、りゅうの入園でそっちの話ばかりでしたから…。
なぎは相変わらず…かわいいです(。-_-。)ポッ

今日はポリオ予防接種に行って参りました。
本当は、先週、歩いていける市民センターに行くつもりだったんですけど
わたしがインフルエンザに罹っちゃいまして…。
4月中に受けなきゃいけないので、今週やってるとこを調べて行ってきました。
どうにかギリギリセーフで区内の体育館へ。今月は今日が最後だったみたい。
前回の去年10月はまだなぎは3ヶ月になっていなかったので今回が初めて。
ってか、今日母子手帳を見てポリオは二回受けることに気がつきました…。
ダメ親ですil|li_| ̄|○il|li

りゅうはポリオがはじめての予防接種でした。
わたし、『予防接種』と聞いて『注射』だと決め付けてました。
が、会場ではほとんどの子が泣いていない。
なんて、強い子ばかりなんだ…と感心していたんです
りゅうの順番が来てお薬を飲まされて
初めて『注射』じゃないことに気がついたんです。
こんなの、わたしだけでしょうか…。

さて、なぎさんの予防接種
ご機嫌さんだったし、なんら問題もなくスムーズに手続きは終了。
お薬飲まされてもけろっとしてました。美味しかったのかしら?
だけど、問題はココから。
わたしたちの年代はポリオに対する抗体が少ないらしいのです。
この情報が正しいのかどうかはわかりませんが…。
今回特に何も言われなかったしさ。
まぁ、りゅうの時には大丈夫だったし、今回も手洗いすれば平気でしょう。
6週間は手洗いに気をつけます( ̄^ ̄ゞ

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 予防接種 ポリオ 育児 0歳

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

