03
1
3
6
7
11
14
17
18
23
26
28
31
   



たなからぼたもち。

去年の今頃、父が車を買うからということで、父から譲ってもらったプレーリーさん。
よく働いてくれました。17万キロ近く走ってます(-"-;A ...アセアセ
で、この度、また父の車を譲ってもらうことになりました。
都合によりウェルキャブ車を購入したからです。
O(≧▽≦)O ワーイ♪まだ、二年落ちのプレサージュさんです。
これぞまさしく、『棚からぼたもち』ですね。
プレサージュを下取りにすればまだまだ高額だったはずなのに
わたしたちの為に、プレーリーを下取りに出してくれた父。
o(´^`)o ウー、感謝、感謝です。
ウェルキャブ車のアイシスさんが明日納車なので
下取りのプレーリーさんを引き渡しに行きます。
なんだかちょっと寂しいわ(T^T)
そうそう、これまた父からなんですが
退職の記念品を買いなさいと、会社から商品券を貰ったそうです。
それを聞いて、冗談で『弟と半分ずつにして』なんて言ったら本当にしてくれました。
母は洗濯乾燥機が欲しかったみたいなんですけど…。ごめんよ、母。
で、もうちょっとお金を貯めてディズニーランドにまた行きたいなぁって思ってたんですけど
旅行よりも、家購入の為に貯金しなさいと旦那。
なんて現実的なんだ。夢がないなぁ。
なので、今欲しいもの。DVDレコーダーを購入しようと思っています。
液晶テレビまでは無理でしたil||li_●/ ̄|_il||li
今はどれがいいのかあれこれ勉強中。
ほんと、親ってありがたいなぁって思います。って、わたしが甘えすぎなのかな(笑

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : 主婦 日記

ぺんぎん。

dc032908.jpg  dc032905.jpg
着々とスローリーに(笑)入園準備がすすんどります。
今日は袋物を完成させましたv( ̄ー ̄)v。やっと終わった。
あとは名前付けをしなきゃ。
アイロン出すのがめんどくさくて後回しになってますが
りゅうは入園するとペンギン組さんになります。
そこで、上靴にペンギンのはんこを押したらかわいんでない?
と勝手に思い込み、久々に消しゴムはんこをホリホリ。
写真1左が最初のヤツ。何がなんだかわからない。
旦那に見せてみると『…ぺんぎん??』ぴんぽ~ん。正解で~す
やっぱ、思いは通じるものなのね( ・∀・)アヒャ
真ん中は力作だったんだけど、大きすぎて上靴には押せませんでした。
そして、一番右のヤツ。結構、かわいくない?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ と自画自賛なわけで。
りゅうもちゃんと『ペンギン』と認識してくれました(´▽`) ホッ
幼稚園の遊び着にもぺたぺたしちゃおうかなと思ってます。
おまけで、イカリマークを作ってみました。
最近、イカリさんにハマってます。
コレはなぎのガーゼとかに押そうかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

tag : 入園準備 消しゴムはんこ ハンドメイド

初披露。

今日は実家に行ってきました。
りゅうの制服の裾上げを『してもらう』為(*≧m≦*)ププッ。
わたし、裾上げなんかしたことないんで母にSOSしてたんです。
一通り制服を着てみて長さを確認。
ところが、意外とちゃんと着れてる。
予定では3年間着倒すつもりだったので、大きめを購入。
のつもりが意外とフィットしてます。
採寸したのは確か11月。アレから4ヶ月ほど経ちました。
その間にりゅうはみるみるでかくなったのか(笑
ただ、ズボンの紐(?)は長かったのでボタンを付け直しました。
がっ、わたしがやるとおかしい…。結局、母に付けてもらいました。
ボタン付けすらできないわたしを許してil||li_●/ ̄|_il||li
一つずつ、入園準備が進んでいます。だけど、まだまだ残ってる…。
入園式までに間に合わないかも(-"-)

theme : 入園・入学準備
genre : 育児

tag : 3歳 主婦 入園準備 育児

よっぱらい。

あ~、なんだかいい気分です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日は1年数ヶ月ぶりに飲みに行きました。
前回行ったのは、なぎ妊娠が発覚する直前のおととし12月。
あの時は無茶飲みしましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
無事になぎが産まれてなによりです(笑
アレから禁酒生活が始まり…年明けて完ミになったので飲酒再開。
おうちでチョコチョコ缶チュウハイを飲む程度ですが。
今日は待ちに待った飲み会だったのです。
旦那はいないので、息子二人を連れての参加。無理しちゃいました(笑
当初、三人でバスに乗って行くつもりだったのですが
お友達から『お迎えに行くよ~』の電話。
ありがとう(´;ω;`)ウッ…
お店に入ってからはなぎを抱っこしていた為、
りゅうはお友達にお願いしっぱなし。
ご飯食べさせてもらって、トイレに連れて行ってもらって。
ありがとう(´;ω;`)ウッ…
なぎも途中、よそへ行って(笑)母は飲む、食べる。大満足
久々の外での飲酒でテンションがあがり、意外と酔っちゃいました。
実はトイレに行くのもフラフラだったりしてます
で、最終バスに乗って帰るつもりだったのですが
お友達旦那さんが周辺にいるとの情報で、送ってもらっちゃいました。
ありがとう(´;ω;`)ウッ…
今日は、みんなに助けてもらって楽しい時間を過ごすことができました。
家に帰ってからは酔ってるにもかかわらず寝かしつけ。
やってる自分、『えらい』って思っちゃいました。当たり前なんだけど。
旦那も飲み会でまだ帰ってきません。
たまにははよ帰って、酔ってても寝かしつけて欲しいものです。
やっぱ、お子がいると思いっきりは飲めないので
次回はぜひお一人様で参加したいですね~。二次会も行きたい

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

tag : 主婦 日記

最後のバンビさん。

dc032411.jpg
昨日は一年間お世話になった預かり保育『バンビハウス』の最後の日でした。
4月に行き始めた頃はわたしが帰るときには号泣したりして
『こいつは大丈夫なのか
って思うこともありましたが、すぐに慣れ、楽しく幼稚園で遊んでました。
弁当を持っていくようになってからは先生から
『りゅうくん、お弁当が足りないみたい』なんて言われたこともあります。
最近じゃ、毎回食べ終わるのは一番らしいです。
家じゃ全然食べないくせにさ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
お友達の靴を『洗う』つもりでびちゃびちゃにしたこともありました。
あの時は他の子のお母さんたちに平謝りでした(-"-;A ...アセアセ
いろいろやらかしてくれてます。
そういえば、りゅうが二歳になる前から通っていた未就園児サークル
『なかよし』も先週終わってたみたいです。
『みたい』って言うのはですねぇ…
当日、駐車場までは行ったのですがりゅうはグズグズ。
『そんなんなら行かんでいいっ!!』
とそのまま帰っちゃったんですが、
家に帰ってからなかよしさんがこの日最後だったことに気がつきました。
il||li_●/ ̄|_il||li
二年間の集大成だったのにぃ…。
なかよしさんでも成長しました。
最初は出席とるときの『は~~い、ぐぅ~~』もまともに言えなかったのが
やめてくれ~って思うほどでかい声で言うように。
体操時は突っ立ってるだけだったのが、大暴れするほどに(汗
りゅうのいろんな面が見れてよかったですねぇ。
なのに…ぐずりで最後の日に行かなかったなんて(ノ_-;)ハア…
こんな訳で、4月から年少さんへ入園のりゅう。
先生から『今度は制服で会いに来てねぇ』と言われるとなんだか感慨深い。
あっという間の二年だったなぁ。
これからの3年間はもっといろんなことを勉強して、遊んでくるのかな。
親も少しは成長しなくっちゃですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

写真はバンビさんでの作品集を持って帰ってきました。その手形です。
なんか卒園みたいで寂しい

theme : 3歳児の日常
genre : 育児

tag : 3歳 育児 幼稚園

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

