02
3
6
7
9
11
12
13
20
23
25
   



インスパイリング。

先日のバトンで『趣味:ダイエット』と書いたσ(-_-)ワタシ。
また一つ、ダイエット法が加わりました(笑
竹内結子が産後コレによって痩せたと言われる
インスパイリングエクササイズ

前々から気になってたんですが、ポイントが貯まってたのでネットでポチ。
昨日届いて早速やってみました。
DVD付きなのがいいです。スタジオにいる気分で
基本10分するだけ。それが意外と『きます』。
最初はそんなにないんだけど、終盤はももやらふくらはぎやら…。
今日はチョビット筋肉痛ですわまだ若い証拠ですか
サプリやらシェイクやら最近やりましたが全然ダメ…。
やっぱ楽チンでは駄目なんですよね。運動が必要です。
って、いつまで続くことやら。今日はやりましたよ(爆

theme : 産後ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 産後ダイエット インスパイリング

水疱瘡兄弟。

りゅうの水疱瘡は峠を越えたみたい。
今朝は増えていませんでした。
ところが!!10時ごろ起きたなぎを着替えさせたところ…
怪しいポツポツ発見。
元々湿疹持ちなので微妙だったんだけど、確実に昨日よりも多い。
背中には一面に広がってる
小児科に早速連れて行ってお墨付きをいただきました(笑
先生からは『早かったね~』だって。
うつった元のお友達と一緒に遊んだからね。一日遅れだったみたい。
時間が経つに連れて顔にも目立ってきまして…。
水疱瘡兄弟を抱えた母はしばらく外出できそうにありません

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 0歳 水疱瘡 子どもの病気

緊急事態。

昨日の朝、熱が39.8度あったりゅうさん。
病院が開いてないときに限って熱が出ちゃうのよねぇ。
以前もらっていた解熱剤が一包あったので、それで熱は下がりました。
薬が切れたのか、夕方から38.0度の熱でグズグズモード。
そのまま寝ちゃいました。
朝、着替えるとお腹にポツポツが…。
『こりゃ、うつっちまったな
水疱瘡になってしまったようです。
あれは二週間ほど前…。
お友達の家に遊びに行きました。
その二日後、『下の子が水疱瘡になった。うつってたらごめん』とメール。
なんとなく気にしながら過ごしてましたが、きっちり二週間できました。
ある意味、すごい。
病院に行けば、別室に隔離され診察。
まぁ、インフルさん持ちがたくさんいたので、
かえってこっちのほうが良かったかも(*≧m≦*)ププッ
『見事に水疱瘡です』と診断されました。
今週はどこにも行けません。お買い物はどうすりゃいいんだ。
それよりも、確実にうつるであろう、なぎさん。
こっちがかわいそうで、かわいそうで。
早めになってるほうがいいのかな?突発もまだなのに…。
二週間後が怖いです(((((;´;:.゚;;w;゚;`.)))))ガクガク

theme : 病気
genre : 育児

tag : 主婦 3歳 水疱瘡 子どもの病気

クッキー作る。

今日は旦那仕事で、りゅうがお熱気味。(朝、39.8度もありましたがな)
なのでおうちで一日おとなしく過ごしてました。
あまりにも暇だったので、珍しくお菓子なんぞ作ってみました。
このわたしが…
結婚してからはじめてレンジの『お菓子』キーを使ったかも。
まぁ、お菓子と言ってもただの型抜きクッキーですが。
コレ、りゅうからのホワイトデーのお返しとして作るつもりだったんです。
今日はその練習かな。
りゅうは型抜き係。楽しそう
久々に作ったクッキーは普通に美味しかったです。
ノーマルな型抜きクッキーですから(-"-)
dc022509.jpg
旦那にはりゅうが作ったのを食べたいだろうからと
ちょっと形の悪い怪しいやつを残しといてあげました。
わたしは自分で作ったきれいなやつを゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とりあえず、人にはあげれそうな感じです。よかった♪

theme : 3歳児の日常
genre : 育児

tag : 3歳

ムラムラ。

今日で歯医者通院も三回目。
バイキンも減り、歯石もとってもらってつるつるピカピカ。
いよいよ本題の虫歯治療となりました。
わたし、あの削る音がどうしてもダメなんです。
削られてる間、
ず~っと頭の中でヨギータのダンスを思い出しながら
気を紛らせていました(笑↓参照
http://www.youtube.com/watch?v=dVlNjna1HPs
そうそう、歯石とりは歯科衛生士さんがやってくれるのですが、
ココの歯科衛生士さんはべっぴんさんぞろい!
診察台を倒されて、処置をしてくれている時にふと思ったのですが
ちょうど頭付近に胸があるためボンボン当たってくる。
これが男の人でもこんな調子なんだろうか。
男の人だったら『ムラムラ』きたりしないんだろうか。
などと勝手に考えたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それを旦那に言うと
『歯石、取りにいこ
だって。
男って単純よねぇ。

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : 主婦

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

