01
1
4
5
7
8
11
13
18
19
23
25
27
28
30
   



モレモレ。

りゅうは昼間のトイトレは完璧に完了してるんですが
夜は未だにオムツ(パンツ)です。
友達からは『まだそんなもんよ』と言われて納得はしてるんですが
最近、毎日のようにモレモレなんです。
以前はムー○ーマンだったのが、今はグ○ンを使用中。
変わってからモレモレ状態なんですよねぇ。
りゅうのしっこの量が多すぎるのか、パンツの吸収量が少ないのか。
朝起きると布団には地図が…。
パジャマもシャツも濡れちゃって全身総着替えです。
オムツの意味ね~じゃん。
長時間はいたままになる為、普通のパンツ式オムツじゃダメなのかな。
オヤスミ○ンみたいな夜専用のやつの方がいいんでしょうか。
↑だけど、こいつは割高だった…(-"-)
それとも思い切って布パンか?
今はりゅうは旦那の布団で寝ていていますが、
寝相が悪く防水シートの意味がないような気もします。
ああ、もう毎日シーツの洗濯は嫌だぁ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
うちの敷き布団、丸洗いはできないんだぞ~。
どうしたらいいのか悩み中です(ノ_-;)ハア…

theme : トイレトレーニング
genre : 育児

tag : 3歳 トイレトレーニング

ミシン生活*初日。

Image055~00.jpg
我が家にミシンさんがやってきて一ヶ月とちょっと。
だけど、触るのも怖くて今まで袋かぶせたまんまでした。
だって、本当に初心者なんです。扱い方が全くわかりません。
こんなことじゃイカンと思い、糸をとりあえずセッティングしてみようと。
今のミシンってすごいっす。
ワンタッチで針に糸が通っちゃいます。感動
やっぱそれだけじゃ~ねと思い、初作品を作ってみました。
ミシンを購入してすぐに、なんか作らにゃあと手芸屋さんへ。
行ったはいいが何を買ったらいいのかわからず、とりあえずキットを購入。
一番簡単そうなのを・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
キットとは言え、説明書きも何もなし。
よく一人で完成させたと感動しとります(笑
ただ、マチの作り方わからずそのまんまです…。
糸の処理の仕方わからずそのまんまです…。
間違えても写真をクリックせんで下さい。アラが見えすぎます。
さぁ、今度はりゅうのバッグだぁ

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

tag : 主婦 ハンドメイド

国際電話。

水曜日の午前中、電話がかかってきました。
またセールスの電話かしらと思いながらでてみると、高校時代の友達。
彼女は今、旦那さんの仕事の関係でマレーシアにいます。
ってことはこの電話は国際電話?!すげ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
実家からの荷物にわたしの年賀状が入っていたので電話をくれたみたい。
(/▽*\)~♪ イヤァン。無茶苦茶うれしいわ~
彼女とは去年3月に『野球部マネの会』(仮称)で久々に再会。
当時妊娠中で、なんとわたしと予定日が近い。なんという偶然。
その後はバタバタしてて連絡も取れなかったんですけどねぇ。
エアメールは無理なので(笑)実家のほうに年賀状を送りました。
それを見た友達が電話してくれました。
そこで驚くべき事実が
友達のベビちゃんは女の子で、誕生日はなぎと近い。
それに、なんとなぎと同じ名前だったんです!!
もちろん漢字は違いますが…。
・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
すばらしい偶然。
これからはお互いの近況がわかりあえたらいいなって思ってます。

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 0歳

子育て講座+寝返り。

今日は朝から区役所へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
りゅうさんの3歳児子育て講座を受けてきました。
こういう講座、7ヶ月の時に一度行ったっきり。
りゅうにとっては最後なので行ってみました。
3歳にもなって行くのはわたしだけかしら?なんて思っていたのですが
意外とたくさんのお子たち。20人以上はいたでしょうか。
ただ、対象が2歳から3歳だったみたいで、ちっちゃい子が多かったです。
なぎは保育士さんに見てもらって、りゅうは保健師さんと遊んでました。
お陰でゆったりわたしはお話を聞けました
内容はなんだったけなぁ(笑。集団生活についてだったような…。
4月から幼稚園に入園するりゅうさん。
気になるのは集団生活のことなんですよね。
今でも週2回ぐらい行ってますが、本格的になると心配で…。
お友達と仲良くできるか、いじめられないかってね。
結構親と同じで初めてのものにはなじめなかったりするもんで。
後半はおかあさんと一緒に手遊びでした。
がっ、りゅうは断固として拒否
照れて恥ずかしがっているのか、わたしが嫌いなのか…。
未就園児サークルでもわたしと一緒にするのを拒むんですよねぇ。
嫌われてるようです
そんな中、振り返るとなぎがうつ伏せに。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!まさか、まさか…。
保育士さんに『上手に寝返りしますね~』と言われました。
しかも、うつ伏せから仰向けにもなったらしい…。
(≧◇≦)エーーー!初ちゃんと寝返りは見逃しちゃったの~。
座布団の上に寝てたのでひっくり返ろうとして
座布団から落ちたとも思えますが…。
何はともあれ成功したようです。母は見れませんでしたが(ノ_-;)ハア…

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 3歳 0歳 育児

歯が生えた。

dc012428.jpg
なんとなぎさん、おとつい歯が生えました
寝返りもせず、離乳食もまだなのに…。
りゅうは、『生まれつき歯がないのかも』と考え込むほど遅かった。
(稀にいるそうです)
生えてきたのは10ヶ月半の頃でした。
なので、なぎは5ヶ月も早い!!びっくりです。
もう、おっぱいをあげてないので噛まれて痛い思いをしないのでいいけど
歯磨きが待ってるんですよねぇ…。o(´^`)o ウー、めんどい。
そうそう、寝返りってコロンとなるだけで寝返りなのか、
腕を抜けきったら寝返りと言うのか…。
旦那は腕が抜けないけんと言います。
だけど、なぎはコロンとします。どうなんでしょうか。

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 0歳 育児

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

