12
3
4
6
8
10
11
12
13
14
16
19
21
25
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学の同窓会。

行ってきました。息子二人を旦那に託し
中学3年の時の同窓会なんだけど、毎年やってるみたいなんです。
わたしは、毎年12/30は旦那実家で餅つきで、
旦那がバテバテの為許可がおりませんでした。
今年はなんとなく甘えて言ってみたところ(笑)『いいよ』と言ってくれたので
数年ぶりに同窓会参加ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
わたしたちの同窓会には必ず担任の先生が来ます。
卒業して10数年たっているにもかかわらず、全く変わらない先生。
毎日中学生を相手にしてるから、
いつまでもピチピチなのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
メンバーの中には中学卒業以来って子もいました。
やっぱ、変わるもんです。10数年、だてに過ごしてません(笑
わたしは全く変わらないらしい。
15歳当時と一緒って喜んでいいのかしら。微妙だわ…。
ほとんどの友達は結婚してて、子どももいたりします。
会話の中心がお子のことが多いのが年齢を感じます。
久々にゆっくり友達とお話ができて、心があったかくなりました。
たまにはこんな感じになるのも必要ですね。
『今日は遅くなるから~』と宣言していたのでゆっくりして帰りましたが
どうも、旦那が苦労することなく子どもたちは寝てしまったらしい。
( ̄~ ̄;) ウーン、ちょっとは大変な思いをするかなって思ってたのに(鬼
残念です。
いつもわたしはこうなのよって思い知って欲しかったのにさ…。
また来年、お誘いがあったら行きたいですね~。
その時はよろしくね、旦那様
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : 主婦 同窓会

救急車、乗車。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、今日は救急車に乗っちゃいました。
それは、夕方5時頃…。
朝からの大掃除を片付け、旦那がタートルが欲しいというのでユニクロへ。
その前に電池がなくなっていたので、近くのヤマダ電機に寄りました。
これが間違いでしたわ…。
デジカメを眺めている時にりゅうが『しっこ』と。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))と思いながらトイレへ連れて行き、無事終了。
終わった途端りゅうは走ってトイレの外へ。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイと思った瞬間、りゅうの泣き声が。
階段に躓いたと思われ、そんなに痛くないくせにと思いながら抱くと…

顔が血だらけ~。大仁田厚状態~。

額の真ん中に穴がぽっこり開いちゃって、そこから血があふれてます。
つまずいてこけたところに階段があってその段差の角で切った様子。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
しかもその穴、ちょっとグロイ感じにあいていて、頭の中で
『うわ~。骨までいってるかも~。脳みそ出るかも~。死ぬかも~』
とパニクって、抱えて走って旦那の名前を呼びながらデジカメコーナーへ。
旦那もわたしもどうしたらよいかわからずアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
『小児科やないよね~、外科よね~。どこに行けばいいと』
と泣きそうにしていたら、店員さんが救急車を呼んでくれました。
額なのでとにかく血がでる出る。りゅうは泣く泣く。
店員さんがティッシュを大量に持ってきてくれて…。
ああ、悪かったです。他のお客さんからはジロジロ見られるし。
救急車が到着して、わたしとりゅうが乗りました。
りゅうは更に大泣き。
いつもなら『救急車よ~』なんて言ってるくせに、『いや~』と叫ぶ叫ぶ。
きっと痛いことをされるって思ってたんでしょうねぇ。
興奮しすぎてバイタルも取れませんでした。申し訳ない。
少し落ち着いたところでわたし一人で
救急車に乗ってる~』とワクワクしてました。
はじめてだったもんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
病院に着くとすぐに処置。やっぱり泣き叫ぶりゅう。まじで、すんません。
点滴で眠らせて、額を縫うことにしました。
興奮しすぎてなかなか寝ないりゅう。薬多目にされたようです(汗
看護婦さんに『騒いですみません。こんな子います??』って聞くと
3歳ですからね~。多いですよ~。』と笑顔で返答。
みなさん、慣れてらっしゃるのね。
旦那となぎも駆けつけ、みんなで落ち着くのを待っていました。
レントゲンの結果、骨折もないので大丈夫でしょうとのこと。
(´▽`) ホッ。これで一安心。
怪我をしたのが夕方5時ごろ。家に帰りついたのは9時ごろ。
みんなヘトヘトになってました。
しかも、旦那、風呂で鼻血出してました。
もう、血は勘弁してくれ~。

theme : 育児日記
genre : 育児

tag : 3歳 救急車 子どものケガ

勝手にクリスマスプレゼント。

今日はクリスマスイブですね~。
みんな、おご馳走を作るんだろうなぁ。
我が家は旦那のリクエスト(ってか無理やり)でピザの宅配です。
あとはから揚げするぐらいかな。
ケーキは旦那両親がわざわざ下関まで高速飛ばして
買いに行ったサンタクロースのケーキ。
ここのはマジ美味しいです
夜は早く寝かせて、サンタさんが来るのを待つのみです。
どこから家に入ってくるんだろ(笑

そして、わたしにもクリスマスプレゼントが届きました~。
って、自分で頼んだんですけど
りゅうさんの入園グッズを作らねばと言うことで
かねてから旦那に『買っても良い?』とお伺いを立ててました。
この度、やっと許可が下りたので気が変わらないうちに(笑)お買い上げ。

【送料無料】ブラザーイノヴィズC-51
フットコントローラー・サイドカッター・
うれしいミシン糸付きサービス(パネル面 ピンク♪)

イロイロ調べてこれにしました。初心者ですから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とりあえず箱から出してみました。
だけど、縫うものがない…。なので、またカバーかぶせてみたり…。
りゅうの入園グッズだけに終わらないようにしたいものです。

theme : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
genre : 育児

tag : 主婦 ハンドメイド クリスマス 育児

ベビマ、初体験。

昨日はりゅうをバンビさん(預かり保育)にお願いして、
なぎと区で行なっている『子育て講座』に行ってきました。
もう二人目なのでこういうのは行かなくてもいいかなぁって思ってたけど
ベビーマッサージが項目にあったので行ってみました
りゅうが赤ちゃんの頃にはベビーマッサージなんて言葉知らなかったかも。
最近、よく耳にして気になってました。
会場にはすでに赤ちゃんがたくさん。少子化なのかって思うほど(笑
この頃の月齢の赤ちゃんが集まるとなんだか楽しい
かわいい子ばっかりでしたよ。
保健師さんからはこれからの成長過程、誤飲の危険性などのお話が。
まぁ、この辺は大丈夫でしょう…って誤飲したりして(汗
いよいよベビーマッサージの講師の先生が登場。
なぎをすっぱだかにしてマッサージ開始。
本来はオイルを使うといいみたいだけど、今回はありませんでした。
肌と肌の触れ合いが赤ちゃんにはすごくいい刺激になるそうです。
肌も強くなるし、便秘解消も。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪我が家にはもってこいね。
マッサージされるなぎは気持ちよさそうにご機嫌
他の赤ちゃんもニコニコちゃんになってました。
これはなぎにはいいかもね~。早速物品を買わなきゃ(笑
まずは道具から揃えちゃうわたしです。
揃えて満足しちゃったりして

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 0歳 ベビーマッサージ

またもや失敗…。

最近、髪が伸びてきて目にも入っているりゅうさん。
こりゃ、きらなあかんということで散髪を提案するもりゅうさん却下。
『髪をきっとかんとサンタさん、こんかもよ~』
と今しか効かない脅し(笑)で無理やり切っちゃいました。
ところが、むか~しりゅうの髪を昭和の悪がき風に切っちゃってから
散髪禁止令が出て旦那が切ってたんです。意外と上手に(-"-)
だけど、わたしとお風呂に入る時に急遽切ることになったので
頑張りました。が、やってしまいました
またもや昭和時代の子どもになってしまいました…。
りゅうには『かわいい』を連呼して、本人をその気に。
りゅうも『りゅうくん、かわいい♪』と言っております。
いつまで文句を言わず切らせてくれるのか…。
昨日は未就園児サークルでクリスマス会がありました。
会う人会う人に『かわいい~』と失笑され(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
りゅうはサンタさんに会えて御満悦の様子。握手もしてもらったし。
ただ、プレゼントがなかったのが不満だったみたいで
『消防車とケーキ、持ってこんかったね』
本番のサンタさんは持ってきてくれるから、大丈夫だよ~。

theme : 3歳児の日常
genre : 育児

tag : 主婦 育児 3歳

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。