10
3
5
6
7
11
12
13
15
17
18
19
22
23
24
25
27
28
   



えこえこくらふと

今日はお友達の家でエコクラフトを教えてもらってきました。
前から気になっていたエコクラフト。わたし、カゴが大好きなんです。
だけど、ハンドメイドなんて苦手だし、手先は不器用だし。
わたしには作れないだろうと思ってたんですよね。
だけど、やってみると結構いけそう。かなり楽しい♪
洋裁はミシンないし、ボタン付けぐらいしかできない。
編み物はメリヤス編みしかできない。
そんなわたしでも作れちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
作品を見て、旦那も驚いとりました。見直したかしら?
ちょっとはまっちゃいそうです。
えーっと、色つきのテープ買って、ボンド買って、本買って。
わたし、まずは物をそろえる主義です。揃うと満足します(笑
今の目標は、カラーボックス対応の箱を作ることです。
おもちゃ箱として使いたいんですよねぇ。
いつになるかわかりませんが、完成したら報告しますね。
Image020.jpg

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 日記 主婦 エコクラフト ハンドメイド

15日、なし。

コレ、なぎさんのう○ちっす。
10/11に『まぁ、一回分かしら』ぐらいのをして以来、
待てど暮らせど出てくる気配なし。
途中、小児科に薬を貰いに行ったけど、
お腹張ってないしご機嫌なので浣腸は見送りに。
『いつか出るじゃろ~』と待っとりましたがダメでした(T0T)
さすがに2週間経過し、もうダメと言うことで
10/26に診察してもらいました。
先生は15日出てないことに大変驚いてました。やっぱ、そうっすよね~。
マルツエキスでは全く出る気配なし。量も増やしたんだけど。
なので、お薬をかえることになりました。
ラキソベロン。コレを6滴。
6ヶ月までの赤ちゃんには普通2~3滴だそう。倍以上…。
こんなに大量で大丈夫なのかと心配だけど
しょうがないね、ひどい便秘ちゃんだから。
診察後に浣腸をしてもらい、ユルユルう○ちが大量に。
15日も入っててユルユルとは…( ̄~ ̄;) ありえないんですけど。
家に帰っても残りが少しずつ出てきました。
その日の夜からお薬をかえたのですが、びっくりするほど順調。
今のところは毎日一回以上ずつはでとります。とりあえず(´▽`) ホッ
恐らくコレでも出なくなっちゃうと検査を受けなきゃみたいです。
それまでに自分でう○ちが出るようになればいいんだけどなぁ。

theme : 2006年7月生まれ
genre : 育児

tag : 日記 ベビー 0歳

こわ~いのぉ。

今日は来年入園予定の幼稚園のバザーへりゅうと行ってきました。
なぎさんは旦那実家へ。だって、人が多そうだったんですもん。
あずけて正解でした。りゅう一人でも大変だった(-"-;A ...アセアセ
いざお目当てのバザー会場へ。
少し早く来たかなぁって思ってたのにずらりと階段下まで並んでる。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!恐るべき幼稚園バザー。
友達に入園後に必要なものを聞いていたのですが
『手作り品、一品まで』だったので一つしか買えなかった…。
しかも、ケーキも一緒に♪と会計に持っていくと
『手作り品、一品まで』の為、没収…( ´△`)アァ-食べたかったのに。
廊下には未就園児サークルで作った作品が飾られていました。
σ(-_-)ワタシ、どれかわからなかったのですが、りゅうは一発で
『コレ』
字が読めるわけないので、自分の作ったヤツってわかってるんだなと
変なとこで感心しちゃいました。
その後はお友達と作品を見たり、ゲームで遊んだりして見て回りました。
園児の作品はさすが!!って思っちゃいますね。3歳児とはやはり違います。
りゅうさんも来年には上手に絵を書いちゃうのでしょうか…。
ご飯も食べ、最後にお化け屋敷に行こうと子ども3人連れて入りました。
がっ、りゅうさん入り口で『こわ~いのぉ』と。
暗いとこ苦手です。
結局わたしが抱っこして回りました。
中でもず~っと『怖い怖い』の連発。情けない…。
帰り道でもずっとテンション↓ダウン(_ _。)
こんなことでたくましく育ってくれるのか心配ですわ…。

写真はいちお、りゅうさんの作品です。
ただ塗っただけ、貼っただけですが…。
Image014.jpg Image015.jpg


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

tag : 日記 育児 3歳

雁の巣に行きました。

今日はホークスの秋季練習を見に行ってきました。
2ヶ月の乳飲み子を抱えての宮崎キャンプは諦め、
『感謝の集い』は旦那が仕事なので無理…。
今年は試合観戦もあまりできなかったので、我慢ができず
雁の巣球場での練習を見に行ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
10時前に球場に着いたんだけど、かなりスタンドが埋まってる。
どうにか席を3つ確保はできました(´▽`) ホッ
あまり広い球場ではないので、どうやったら5000人も入れたんだろうと
不思議に思うほどです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りゅうはかなり真剣に練習を見てました。
w( ̄o ̄)w オオー!関心があるのね。
なぎさんはスリングでぐっすり。ビバ!!スリング。
結局帰るまで寝ててくれました。
久々のムネリンにわたし、興奮(≧∇≦)キャー♪
バッティング練習も守備練習も見れて満足です。
森脇監督代行のノックの正確さには惚れ惚れします(笑
午後からは個人練習になったので、りゅうを遊ばせようと芝生へ。
隣には選手の駐車場があって、高級車がずらり(☆Д☆)
みんな、左ハンドルでした。
そこへ、吉武投手登場。サインをしてくれています。
今日はマジックと色紙を持ってきていなかったので諦めてたんですが
旦那がとっさにりゅうの帽子を差し出す。
_ψ(‥ ) カキカキ...
きゃあ。サインしてもらっちゃった♪
ムネリンは出てこないかなぁと待ってると、
ファンの前を通らず出口からすぐに車に乗り込む。
そうよねぇ。コレだけの人がいたら間違いなく囲まれてパニックよね~。
本人は見えなかったけど、車を見てきました。
ムネリンが最後から2番目に出てって、ファンの皆さん家路へ。
もちろん駐車場は渋滞しています。
そこへ、新垣投手が!!O(≧▽≦)O ワーイ♪待ってた甲斐がありました。
すぐにε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーンと駐車場を出てったけど
案の定渋滞に…。
かわいそうにファンの子に囲まれまくってました。
警備員、もうちょっとちゃんとしてやれよ…。
あれじゃ、車がキズだらけかも…。写真もバシャバシャ撮られてたし。
お気の毒でした、はい。
ああ、今年最後にホークス選手が見れてよかったです。
しばらくは会えませんから…。
来年の春季キャンプへは行きたいなぁ。
春は人が多すぎるので、平日希望です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。

theme : 福岡ソフトバンクホークス
genre : スポーツ

tag : 日記 ホークス

動物園に行きました。

昨日は旦那が休みだったので、動物園に行きました。
動物園は動物園でも、いつものいとうづの森ではなく、
ちょっと足を伸ばして福岡市動植物園へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
着くなり小雨が降ってる…。誰だ、雨男は!!
平日なので閑散としてるだろうと思ってたら、遠足シーズンなのね。
ちびっ子たちが多くて意外と込み合ってる。
さぁ、見て回りましょ。と思った矢先、りゅうがグズグズ。
お昼ごはんをちゃんと食べなかったので喝っ!!したらね…。
しまいにゃぎゃあぎゃあ泣き出して┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
全然楽しくないわ~。勘弁してくれよ~。
そのうち機嫌よくなり復活。
ココは昔ながらの動物園な印象。
動物の種類多いし、坂道多いし(笑
ペンギンはガラス越しに寄ってきてくれました。かわいい~♪
りゅうが楽しみにしていたライオンやゾウも近くで見れてよかったです。
ただ、残念なのはお亡くなりになった動物が多かったこと。
白くまとトラのおりがいないままでカラでした。
古い動物園なので動物たちもお年寄りが多いみたいです。
新しい動物を入れる余裕がないみたい。
それが残念なことですね。
そうそう、ココは大人400円で、中学生以下はなんと無料!!
なんて太っ腹なんでしょう。
ガソリン代は少々かかっちゃうけど一度行かれてみてはどうですか。

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

tag : 日記 育児 3歳

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

