09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
28
29
30
   



ミルク・チャレンジ

明日は、出産した産婦人科からお食事会の御招待を受けています。
フランスだかイタリアだか料理はどんなのかわかりませんが…。
おそらくお食事会の趣旨は『ママにゆっくり食事を楽しんでもらう』だと。
りゅうはおとなしいだろうと言う理由で(たぶんおとなしくない。)
イスだけ用意してもらい、一緒に連れて行くことに。
なぎさんは病院の看護婦さんがあずかってくれるそうな。
『ミルクと哺乳瓶を持ってきてください』
3時間半ぐらい滞在するらしい。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ミルク、飲ませたことないんですけど…。
『ミルクに抵抗あるなら糖水で対応しますけど』と受付のおねいさん。
( ̄~ ̄;) ウーン、どうせ12月に結婚式であずけなきゃいけないし。
ココはミルクデビューd(゜ー゜*)ネッ!てことにしました。
午前中にスティックのミルクを買いにドラッグストアへ。
久々に作るミルクは作り方どうだったけ?って悩んじゃいました。
飲んでくれるか心配だったけど、普通に100mlを飲み干す。
これなら、誰にあずけても大丈夫みたいだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
旦那、よろしくぅ♪

theme : 育児日記
genre : 育児

tag : 日記 育児 ベビー 0歳

快○ん、快眠。

昨日の夕方、『さあ、ご飯つくろ』と思ったとたんに
なぎさんが泣き出しました。
旦那に抱っこをお願いしていたんですが、泣きやまず
旦那ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
しょうがないのでりゅうと旦那にご飯を食べさせ、
わたしはひたすら抱っこ。
それでも泣きやみません。かれこれ一時間ぐらい。
( ̄O ̄;) ウォッ!こりゃなにかの病なのか。救急病院行きか…。
そうよ、お腹が痛いのかもって気づきました。
なぎさん、かなりの便秘ちゃん。
前回は一週間前に小児科で浣腸をしてもらったやつでした。
お腹を『のの字マッサージ』し、綿棒浣腸してみると…
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
でるわでるわ。一週間分( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっとマルツエキスの効果が出てきたのかしら?(遅っ
この後は、いっぱい出て気持ちよかったのか、かなりのご機嫌さん♪
笑ってみたりしてましたよ。かわいい~(親ばかっす)
最近、夜寝てくれなくて苦労してたけど、昨日の夜はぐっすり。
朝、5時まで寝てたので助かりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ、授乳間隔が長すぎて
わたしの乳がパンパンになってて痛かった…。

theme : 育児日記
genre : 育児

tag : 0歳 子育て 育児 日記

お買い上げ☆

日曜日は夜勤明けの旦那を引き連れてお墓参りに行ってきました。
お彼岸だからねぇ。みなさんは行かれましたか?
その帰りにボーダフォンショップに寄ってみました。
前回の機種変より1年半過ぎたし、ソフトバンクに変更になるので
それを機に機種変しちゃおうと考えているのです。
この日は買う気はなく、
ただプランや携帯代を聞いてみようと行ったんです。
だけど、イロイロ話を聞いていると『今月中』の方がお得な感じ。
あれよあれよと言う間にお買い上げ~しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
905SH 機種変更(利用期間19ヶ月~24ヶ月)905SH 機種変更(利用期間19ヶ月~24ヶ月)
いちお、今一番のヤツです。アクオスケータイ♪
どうせしばらく変えないんだから今一番いいやつをと言うのが
わたしの信念です(笑
旦那希望のネイビーはあったのですが、
わたしが希望するレッドが在庫切れ。
後日、引き取りにいくことになりました。今からワクワク、ドキドキ。
早く会いたいわん。
だけど、しばらくは、ひもじい生活が待っています・・・。

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

tag : ブログ 日記 主婦 携帯電話 買い物 ボーダフォン

うんどうかい。

23日にりゅうの運動会に行ってきました。
まぁ、運動会と言っても未就園児参加のヤツなんですが。
8月からお休みしているので久々に先生やお友達に会えて
楽しかったです(わたしが…)
りゅうは人の多さと久々の御対面に緊張気味。
いつもの元気がなかったかも。
未就園児参加の競技は、普段サークルで踊っている動物体操(?)
サークルではやり過ぎなほどオーバーに踊るくせに、
この日は少々大人しめ。
やはり、緊張しているのか…。お土産を貰いそそくさと退散。
その後の競技が、年中・年少組さんとりゅうと
同学年になる子たちのダンス。
お友達も何人かいるので見学してみる。
まだ入園して数ヶ月なのにちゃ~んと踊れてます。
みんな、上手だったよ。おばちゃん、びっくりしたよ。
お友達のお子たちに感動しているσ(-_-)ワタシ。
おそらく、りゅうが踊ってるところなんか見たら泣いちゃうかも(笑
なんだか今から楽しみ♪楽しみ♪
それよりも、お弁当作りに今から悩んでおります。どうしましょう…。

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 兄弟 育児 ブログ 日記 幼稚園

ゴールドさん、いらっしゃい。

主婦の憧れ、『イオンラウンジ』。
以前近所の奥さんに連れて行かれ、感動したものでした。
トップバリューのお菓子飲み物食べ飲み放題なんです。
しかも、人目につかないところにあって(わたしも気がつきませんでした)
入り口でイオンゴールドカードを提示して入室。
むちゃくちゃセレブな感じです。
ああ、わたしもイオンラウンジを利用したい(T-T )( T-T)
そんな思いを募らせていました。
ただゴールドカードってイオンカードで一定の金額を利用した人に
御招待って形でもらえるカードなんです。
『一定の金額』って…。40万?100万?
はっきりしたことはわかりませんが。
そのゴールドカードさんが我が家にやってきたのです。
たまたま今年は旅行に行ったり、車検だったりで
高額な支払いをカードでしました。
そのお陰か、8月にお誘いのお手紙がきたんです。
旦那は『自慢したいから』と家族カードを持たせてやりました。
だけど、ラウンジを利用するには
ゴールドさんを持ってるだけじゃダメみたいなんです。
一年間に40万円以上の支払いがあった人が利用できるようなんです。
o(´^`)o ウー、我が家にはその権利があるのかないのか…。
近いうちに行ってみます。ジュースをガブガブ飲んじゃうぞ~。

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

tag : 日記 ブログ 主婦 クレジットカード 買い物

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

