05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



字の練習。

なぎは、まだ字が読めません。
字も書けません。

年中になったということで、そろそろ焦ってきました。

P1010821.jpg

教材を買ってきて、字の練習。
続きますやらww

theme : 4歳児の日常
genre : 育児

マラソン大会 @ 次男。

なぎのマラソン大会でした。

今まで一番前だったお友だちが先月で転園した為、なぎが一番前に。
うーん、見やすい\(^o^)/
こういう時、小さいと便利ですww

走る時は小さい子が前だと押し倒されてしまうからということで一番後ろからのスタート。
かなりのハンデだよな…。

で、旦那がいないので、わたし一人でビデオと写真を撮る。
写真は走るとこ撮れんかった(つД`)
ビデオは録画ボタンスタートとストップを間違えてた(/TДT)/あうぅ・・・・
走ってるとこ撮ってるはずが、うつってたのは移動してるとこだけ。
見てるだけで酔いそうやったわww

順位はと言うと…

P1010752.jpg

じゃーん!!19位!!

男の子70人ぐらいはいると思うのでなかなかの優秀な成績です!
どんくさそうなので、そんなに期待はしていなかったのですが(*´艸`)

いやー、ほんと頑張ったわー。
ビデオが撮れていなかったのが本当に残念です(つД`)

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 幼稚園 4歳

お手伝い♪

後ろ姿がオヤジの4歳児ww

057.jpg

最近はお手伝いをよくしてくれます。

063.jpg

ハンバーグぺったんぺったん。
なかなか上手にできますww

theme : 4歳児の日常
genre : 育児

tag : 育児 4歳

生活発表会。

なぎの生活発表会がありました。
年少さんはオペレッタ。テープから流れる歌に合わせて歌ったり踊ったり。
なぎのクラスは『てるてるぼうずいちまんこ』です。
てるてるぼうず いちまんこ (園児のすくすく絵本)てるてるぼうず いちまんこ (園児のすくすく絵本)
(1987/05)
さくら ともこ

商品詳細を見る


雨ばかりでてるてるぼうずを作ったら、今度は雨が降らなくてカエルが困るっていう話
(ざっくり過ぎるww)
なぎはカエルでした。

P1010690.jpg

わが子ながら萌えるwwかわい過ぎます。
三人でカエルだったんだけど、一人の子が泣いちゃって…。
でも、なぎともう一人のお友だちがしっかりして、なんとか乗り切ってました。
うんうん、たのもしいぞ!!

来年の生活発表会も楽しみですわ♪

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 幼稚園 生活発表会 4歳

作品展。

幼稚園で毎年恒例の作品展がありました。
わたしはバザーのジュース売りのおばちゃんをやっていたので
その間、旦那にお子たちはお任せ。

年長さんが作ったゲームでみんなで遊びます。

P1010480.jpg

今年のテーマはアンパンマンで、
いろんなアトラクションを作ってました。

で、ジュース売り当番が終了し、なぎの作品を見に。

P1010498.jpg

みんながそれぞれ紙粘土で好きなものを作りました。
なぎがこんなにイロイロ作れることに感動!
(上手なのは女の子の方が上手だったけどねww)

蛇はちゃんと蛇だし(ww)、飛行機には窓もプロペラもついてました。
奥のオレンジのやつはバイキン城。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪よくできておる。
親ばかでスマソww

theme : 幼稚園
genre : 育児

tag : 育児 幼稚園

カウンター

プロフィール

いなばにぃ

Author:いなばにぃ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

カテゴリー

TBpeople

**2003 KIDS**
**SummerBaby2006**
**B'z** **福岡ソフトバンクホークス**

オススメサイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  iTunes Store(Japan) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


blogram投票ボタン

Last.fm

ページランキング

BlogPeople People

なかのひと

携帯アクセス解析

あし@

